SSブログ

新参者のたい焼き [上越の向こう]

テレビでアピタのCMを見た!驚いたー。
こんな北の地で?見間違い?!  じゃなかった。
新潟にアピタがあると知ってしまたら、行きたくて行きたくて・・・行った。

近くはない、長岡市と言う町。
またまた例によって、左手に断崖絶壁を見ながら山を越す、トンネル抜ける・・・

「リバーサイド千秋」

名古屋で言うと、イオンとか、モゾみたいな感じのショッピングモール。
その中に懐かしのアピタは存在しましたぁ~
アピタも頑張ってるんだなぁって。

で、おやつタイム。

P5190812_R.JPG

「銀あん」 薄皮たい焼き屋さん

P5190808_R.JPG

右:普通のたい焼き
左:薄皮醤油たい焼き 期間限定って響きに弱いし。

薄皮がパリパリでお醤油の香ばしい&しょっぱい味に、甘いあんこが美味しい、おもちが入って尚よろし。

P5190811_R.JPG

食べ終わってから知ったんだけどー
TBS日曜劇場「新参者」プロデュースたい焼きなんだって。
ドラマ観てないけど・・・。

P5200817_R.JPG

たい焼きがくるまれてた紙。

帰って調べてみたら、この「銀あん」名古屋の大須にもあったんだよね。
ねぇ、知っとった?ぽぽ、知らんかった。

「灯台もと暗し」って言うの?  ち~ん・・・。
夏に帰ったら食べに行こっと、また新期間限定出てるはず。

*今日のおまけ*

P5230916_R.JPG

この後、かまれました。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

桃太郎侍

富山にもアピタあります。イオンなどに押されて平日は閑散としています。りんごちゃんの何となく不快そうな顔が可愛いです。うちのモカもおしっこをしたあとこんな格好で洗面所に連れて行くのですが、足キックしたり噛み噛みモードで大変です。皆一緒なんですね。
by 桃太郎侍 (2010-05-24 19:07) 

ようこ@名古屋

月曜日からayaさんと飲んだわー。
明日 また会うというのに… 火曜日だからね

そういえば おせんべい? おかき? の三幸のCM こちらでも見ます♪
by ようこ@名古屋 (2010-05-25 00:45) 

りんぽぽ

>桃太郎侍さん
そうなんですね。てっきりアピタは中部地方だけしかないと思っていましたが、全国展開してるんですねー。イオンに押されながらも・・・

モカちん、おしっこの後いつもアンヨ洗うとか?お手入れしてるんですか?
清潔!!りんちゃん、ほったらかし・・・

by りんぽぽ (2010-05-25 08:39) 

りんぽぽ

>ようこさん
おはよー・・・。さすがー飲酒会の二大巨頭、月曜から元気だね。
火曜日・・・いいなー。

久保田翠寿・・・高いよ~って名酒ってこんなもんなんだね。
もっと高いのあるし・・・
姉さん、贅沢だなー。
by りんぽぽ (2010-05-25 08:55) 

aya

あー飲んだわー。楽しかったわー。
新潟のワンカップコレクションする???

わたしも三幸のCM見たよー!


by aya (2010-05-25 16:31) 

Mrブラックアウト

りんぽぽ さん こんにちは
ご来訪&nice! 有難うございました。
ごった煮のつまらないblogですが、またお寄りください。
ついさっき、各務原のアピタの「たい焼き」を半分食べたところです。
(半分は山の神!)
なんか奇遇ですね~。
by Mrブラックアウト (2010-05-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。