SSブログ

白い・・・&地球防衛猫 [りんごちゃん]

ある日のお食事。

P1010481_R.JPG

黄色い怪しげなご飯の上にクリームシチューかけてみた・・・。

と言うのはウソでー

P1010480_R.JPG

北海道のお友達が送ってくれたのです。

黄色いご飯はターメリックライス。

素が付いていてお釜に入れて普通に炊くだけなので簡単です。

お味は・・・

カレーでした。ってオイ!!

美味しいカレーでした。。。。(いや、ホント)

中辛とありますが、ミルクを入れるせいか何気にマイルドに仕上がってます。

見た目も味の内と言いますが、正にその通りです。

白いのにカレーの味。なんとも不思議な気分でいただきました。

(Sピーちゃんありがとう!)

    ~本日の地球防衛隊の活動~

P1010519_R.JPG

右よーし!

P1010520_R.JPG

左よーし!

P1010518_R.JPG

異常なし! (ってホントかよ?!)

ニャンコレーダーで地震をいち早くキャッチして教えておくれョ。

(あーるさんがおっしゃるとーり、りんごのレーダーも壊れている模様です。)




nice!(22)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 17

おさむ

りんごちゃんがいれば、大丈夫ですね (≧∇≦)ъ
by おさむ (2010-10-08 15:39) 

りんぽぽ

>おさむ氏
いやーん、大丈夫じゃないっすよ!!
学校倒壊したら絶対助けに来てね。

by りんぽぽ (2010-10-08 15:42) 

ゆうこ

ホワイトカレー、去年の冬に食べました
私は辛~いのが好きなので、ちょっと物足りなかったかなぁ
ターメリックライスなら合うかもね♪
ぽぽさんの作るカレーはお野菜が大きくて私好みです^^
りんごちゃんレーダー、故障中?^^;
ここの所地震も落ち着いてきたようですね
ダーさん、姫二人・しっかり守るんだよ~❤
(にゃーのリバースにAKBは、ちょっと可哀想だったかなぁ…反省^^;)
by ゆうこ (2010-10-08 17:32) 

タッジーマッジー

気になってたけど、去年は買わなかったなあ。
歴代にゃんこで、予知した子はいないです(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-10-08 17:59) 

白

今日も地球が平和なのは、りんご隊長とデ。。。
いや、ぽぽ総統のおかげなんですね
ありがたやありがたや
高感度地震予知センサーが壊れていても平和であればおけです

白いカレーはまだだけど、
こないだ知り合いの店で真っ黒いカレーを食べたのだ
イカスミカレーでうまかったに
by (2010-10-08 18:50) 

こいちゃん

前に一回作って家族全員却下致しました
やっぱりカレーはカレー色で辛くなくちゃダメだと。
そしてうちの息子達、いい年して子供なの大きい野菜がゴロゴロのポポさんカレーは×ですぅ

by こいちゃん (2010-10-08 19:35) 

アラン

そういえば上越地方は地震の多い地域でしたね
りんごちゃ~ん早くニャンコレーダを直してね
直ったら地震が来る直前にヒゲがピクピク動くのだろうか(笑)
by アラン (2010-10-08 19:47) 

mokamoka

不思議なカレーですね~ 興味ありますね~私はカレーにジャガイいれませ~ん。 人参 しめじやえりんぎ入れま~す^^
by mokamoka (2010-10-08 20:21) 

わた

白い色は地球温暖化の防止に役立つのです。(怪しげな宗教じゃなくて!)

りんごちゃん、にゃんこレーダーアンテナいくつ立ってますかぁ?
by わた (2010-10-09 01:40) 

あーる

スープカレーは食べたことあるけど、ホワイトカレーはないなあ。
確かに、シチューをかけているみたい。中辛がさらにマイルドだと、あんまり辛くはなさそうですね。一度トライしてみたいです。
なるほど、ストリート歴のあるコは地震予知が出来る可能性があるのですね。
うちでありそうなのは、長毛の福ちゃんだけだなあ。
なんか、見た目で無理っぽい(笑)
by あーる (2010-10-09 10:30) 

さゆりんご

そうそう白くてもカレーなんですよね^^
我が家は カレーがキライな人が
約一名いるので あまり作りませんが(/_;)
酒豪の娘が・・・(^_^;)
でも たまに食べたくなります\(~o~)/
今夜あたり 作ってみようかな・・・^^
by さゆりんご (2010-10-09 12:24) 

りんぽぽ

>ゆうこさん
ダーは鼻水が出るほど辛~いのが好きでぽぽは程良く辛いのが好きなのでいつも中辛にしてます。
ダーは物足りなさソですが・・・

>タッジーマッジーさん
なんか、カレーっちゃーカレーですが、普通のカレーとは
多少違う感じが楽しめますよ。
入れる具材も牛より豚とか鶏とか、キノコ類やアスパラとか
も良さそうです。

先代のニャンコ(ミーシャと言います。)は察知してくれたのですが、りんごはダメですねー。

>白さん
今日も千葉辺りで地震があった様ですが・・・
最近多いから怖いなー。

イカスミカレーちょー美味しそうだけどやっぱお歯黒系?

>こいちゃん
本格カレーが好きな人には×かもしれませんね。
具材割と大き目だと思うのですが、
これ以上でっかいの?!
カレーって各々お家の味って有りますよね。

>アランさん
上越市民防災ガイドブックなるものがありまして、
断層地震の図を見ると、市役所のある中心地付近は震度6以上の大地震が起こりうる土地となっていました・・・
どーしよー・・・
りんごのレーダーはピクリともせず・・・
先代ニャンコ(ミーシャ)は予知してくれて、来る前に激しく走り回って教えてくれたんですよ。

>mokamokaさん
きのこ美味しそうですねー。(最近高いけど!)
カレーって各ご家庭の味と言うか特徴みたいのがありますね。
今回のはお給料日前で冷蔵庫の中の物をあさって
なんとか作ったカレーでして・・・お肉も牛や豚や混ぜ混ぜ。
息も絶え絶えカレーです。(笑)

>わたさん
ホント?
じゃー、もうすぐやって来る豪雪にも地球の為に堪えてみせるわ!!
りんごのアンテナは・・・多分根元から折れてる模様です。

>あーるさん
ぽぽは逆に未だにスープカレーを食べた事がないです。
流行った頃に一度、お店に並んだのですが、ダーが待ち切れずリタイア。それ以来食べずじまい。。。

☆全身の毛を研ぎ澄まして福ちゃん頑張れ!!

>さゆりんごさん
名古屋には売ってなかったので北海道限定かと思ったら
意外と皆さん食べてるみたい。
酒豪のお嬢さんはもしや、ネギマとかもずく(シブ!)とかそう言ったものがお好みかしら?!



by りんぽぽ (2010-10-09 20:29) 

Rae

ホワイトなカレー!
口に運ぶまで違和感ありそうw
りんごさんのレーダー、訓練で敏感になるといいですねー!^^
by Rae (2010-10-09 22:45) 

ふぢた

りんごちゃん、地震探査猫だったんですね。
地球を救ってください!!!
by ふぢた (2010-10-10 03:19) 

nero

絶景ですなーリンポポ産。
はやく豪雪な景色みたいです
楽しみにしてます
 置物のように過ごす・・・プッ
by nero (2010-10-11 12:24) 

さゆりんご

神々の遊ぶ庭??
知りませんでした(^_^;)
北海道に住んでいても なかなか買わないんです・・・
いつも人に贈るばかりで 自分の口に入りません^^
悲しい・・・(/_;)
by さゆりんご (2010-10-12 20:27) 

りんぽぽ

>Raeさん
なんか不思議な感じですよ。
お試し下され。
りんごのレーダーは・・・飼いならされて無反応ですね。

>ふぢたさん
救えると良いのですが・・・うう。

>neroさん
その節はありがとうございました。
大変楽しかったです。
また帰ったら宜しくお願いしちゃおうかな~♪

景色は良いです。
毎日移り変わりを確認中。
でもこっちもまだそんなに寒くないですよ。
来るべき日に備えりんごと共に日夜真の置物になるべく
修業中です。

>さゆりんごさん
ええ、ええ、地元お土産ってそんなものですよね。
そのお菓子は六花亭の新商品みたいです。
北海道ステキです☆

by りんぽぽ (2010-10-14 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。