SSブログ

行く年、雪景色 [ぽぽライフ]

P1040384_R.JPG

先週、ドッサッと来ました。

寒い!!


P1040386_R.JPG


でもキレイなんです。

でも・・・車が埋まるので雪かきは欠かせません。


P1040403_DxO_R.jpg


雪かきついでにちょっと作成。

ニャンコに見えますか?

本物のにゃんこは・・・


P1040388_R.JPG

わあーーーっ!!

なーんか押し入れの中で大人しく遊んでるなぁーって思ったら。

カサカサ音はしてたのですが・・・

ずっと太陽に会えずイラッときたのか?!

もう、しょうがない子だなぁ~

今年もこんな風に暮れて行くようです。


*寒い新潟の冬には暖かなちゃんちゃんこがお似合いョ*

「いつまでも好き」のhi-ragi様に作っていただきました。

P1040428_R.JPG

あま甘ピンク、似合いますか?

P1040425_R.JPG

あったかいね。

****** ではまた来年お会いしましょう。

           みなさま、良いお年をお迎え下さい。**********
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 13

こいちゃん

甘いピンクがお似合いのりんごちゃん、どうもいたずらはいけませぬよ~~
最後の雪国の冬でしょう?たっぷり楽しんで思い出作ってくださいね~
来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね
by こいちゃん (2011-12-29 19:13) 

アルマ

寒そうですね~
ニャンコの雪だるま、いいですね!
りんごちゃん、とっても似合ってますよ~(#^.^#)
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を(^O^)/
by アルマ (2011-12-30 10:50) 

あーる

猫ちゃん雪だるま、かーわいい。
りんごちゃんのピンクのお洋服もとてもよく似合っています。
やっぱり新潟ですねー。雪の量、ハンパない! 太平洋側は寒いばっかりで、あまり降らないですが(子供の頃と違って、もうそんなに降ってほしくもないのですが)。
また来年もよろしくお願いします!
by あーる (2011-12-30 13:15) 

hi−ragi

雪猫可愛い!(^O^)
ご飯袋はプラケースに入れておくのがいいかと…

ちゃんちゃんこのピンク似合ってますね!
ぬっくく過ごしてくれるといいなぁ
着けてくれて有難う♪ どうぞ、良いお年を!
by hi−ragi (2011-12-30 13:19) 

Rae

ちゃんちゃんこ!?
なんちゅうラブリーなちゃんちゃんこですかっつ!?!?
かわいらしい!

猫砂…無残ですね(T_T)
うちもたまーにやられていて、持ち上げた途端、砂が、ザザザーーーーー(滝汗)

今年もありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
by Rae (2011-12-30 21:29) 

ニッキー

ピンクがとても似合ってて可愛いですねぇ^^

猫砂やられちゃったんですね(^_^;)
うちもニケが時々やってくれちゃってました(>_<)
持ち上げた瞬間、砂がダーっと・・・(T_T)

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします^^
良いお年をお迎えください♪

by ニッキー (2011-12-31 01:30) 

わた

(>▽<)きゃー♪とってもお似合いです!
りんごちゃんってば、可愛すぎます。
雪にゃんこも可愛いし。

今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もどうぞヨロシクされちゃってください☆
ステキな新年をお迎え下さいね。
by わた (2011-12-31 01:56) 

タッジーマッジー

大雪ニュースみて、
ぽぽさんどうしてるかなと思ってました。
カラー写真なのにモノクロな静けさですね。
りんごちゃん、あったかかわいいのヨカッタね。
by タッジーマッジー (2011-12-31 10:18) 

兎猫

今年はお世話になりました~(^^)ノ
良いお年を♪
by 兎猫 (2011-12-31 13:44) 

fanta

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by fanta (2012-01-01 10:15) 

わた

恭賀新年
旧年中のご縁に感謝いたします
本年もご指導 ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます

とか、真面目に言っちゃいました(≧艸≦)
簡単に言うと「あけおめことよろ」でございます。
by わた (2012-01-01 16:06) 

えれあ

可愛い服を着てますね。似合ってますよ。
by えれあ (2012-01-03 18:12) 

りんぽぽ

☆ なんだか年が明けたって感じもさほどなく

 年明けを迎えてしまいました。

が、今年も頑張って行きたいと思います。☆


●こいちゃん

今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなんですよね、これで”お別れ”と思うと冷たい雪もチョットだけ愛おしい、そんな感じがします。


●アルマさん

今年もどうぞよろしくお願いします。
去年は「かまくら」なんて対策にチャレンジしたりしましたが、
今年はちんまりと猫雪だるまで勘弁してもらいました。


●あーるさん

今年もよろしくお願いします。
それでも今の所まだ積雪量が去年より少ない気がします。
これからですかね~怖いなぁ。


●hi-ragiさん

今年もよろしくお願いします。
ちゃんちゃんこありがとうございました。
着せるとノソノソと低姿勢で移動していますが、
カワイイのでそのままに。
畳んでおくとアゴのせ枕にしたりしてますよ。


●Raeさん

今年もよろしくお願いします。
なんか着せたりかぶせたりしたくってしょうが無いんですよね。
ちょっと迷惑がってる様子ですが、なんとか受け入れてくれてると信じています(笑)



●ニッキーさん

今年もよろしくお願いします。
猫砂も自分のだって解ってやってるのでしょうかねぇ?
そのままウン&チーされなくて良かったです。


●わたさん
今年もよろしくお願いします。
ご丁寧に新年のご挨拶までいただきありがとうございます。
今年もニャンコ先生と共に
生クリームだの餡子だの思う存分ペロペロして下さい。


●タッジーマッジーさん

今年もよろしくお願いします。
ご心配ありがとうございます。
でも今の所、去年に比べ雪の量少ないです。
まだこれからでしょうか。
・・・頑張りますっ!


●兎猫さん

今年もよろしくお願いします。
どんなお正月でしたか?
ぷーちゃんの頭の上にミカンのっけてたりして?!


●fantaさん

今年もよろしくお願いします。
ハワイがイイとこなのは解りますが、
芸能人達はどうして皆一か所に集まりたがるのかしらね?


●えれあさん

今年もよろしくお願いします。
えれあさんごひいきのいつもの動物さん達に加えて、
今年はあまり見たことない動物写真も期待しちゃいます。
by りんぽぽ (2012-01-05 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。