SSブログ

新年のご挨拶 [ぽぽライフ]

袢纏りんご for Y.jpg


みなさま、どんなお正月をお過ごしでしたか?

ダーの論文だのなんだのが忙しく、ぽぽは今回はお家には帰らず・・・

したがって特にお正月らしさはなんもナシ!!

お餅食べてお菓子食べてコタツでテレビ見てりんごと一緒にダラッとね。

テレビも最近おもしろくないなぁ~なんて。

でも年が明けて本当に帰るんだなーってジワっジワっと感じています。

来月辺りから撤収作業に追われたりと徐々に忙しく、落ち着きがなくなって来そうですが、

「最後まで週一更新を守ろう!」

取り合えずの小さな誓いです。

今年はぽぽ&ダー、りんごにとっても、また新たな章の始まりの年になるのだなぁ~

そんな事を感じています。

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

アルマ

明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いしますm(__)m

りんごちゃん、まさに招き猫ですね(#^.^#)
by アルマ (2012-01-05 13:34) 

hi−ragi

帰らない年末年始だったのですね。
のんびりと過ごせるのも幸せですよね~
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。(^_^)
by hi−ragi (2012-01-05 14:23) 

mokamoka

ぽぽさま

今年もよろしくお願いします。
のんびり こたつで過ごしたのね^^

ホント、テレビ面白くないよね・・・私はいつものように1日からパートに行き いつもより疲れてます。。
子供が学校はじまった頃から元気になってくるかなぁと思ってます。
by mokamoka (2012-01-05 15:54) 

こいちゃん

今年もよろしくお願いします
ゆっくりした年末年始だったのですね
まっこれも、この後忙しくなることをかんがえてのことで・・
無理せずやっていきましょう

by こいちゃん (2012-01-05 19:41) 

侘び助

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
本当につまらないテレビ・・・画面はまっ黒け~~
by 侘び助 (2012-01-05 20:02) 

ニッキー

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
たまには、ゆっくりのんびり過ごすのも大切ですよぉ(^O^)
by ニッキー (2012-01-05 22:40) 

タッジーマッジー

あけましておめでとうございます。
いよいよ近づいてきましたね。
引越しは体力勝負だから、
今のうちにのんびりのんびり~。
最後までって、名古屋戻ってもblog続けますよね?
by タッジーマッジー (2012-01-05 23:12) 

あーる

あけましておめでとうございます!
私も正月はまったりしただけですね。あ、お餅食べてないや!!
by あーる (2012-01-05 23:57) 

わた

赤いお座布団が福々しいりんごちゃんですね。

え?うちのお正月?
「お餅食べてお菓子食べてテレビ見てにゃんこ先生と一緒にダラッとね。」です。(パクリ?)
おこたが無い分、ぽぽ様んちよりもず~っとお正月らしさが少ないです。
by わた (2012-01-06 02:57) 

Rae

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~。
お正月は食べるか寝てるかどちらかでした(苦笑)
by Rae (2012-01-07 22:15) 

えれあ

私のお正月は元旦の朝にお雑煮を食べ終わると終了ですね。
以降は普通の休みと同じ行動です。
by えれあ (2012-01-08 18:42) 

エレン

あけましておめでとうございます
名古屋に帰る事になったのかな?
帰る事になれば、新潟の鶴や雪景色の様子、貴重な経験&いい思い出になる事でしょうね
新たな生活も楽しみだね!
by エレン (2012-01-09 01:07) 

兎猫

ことよろ☆で~す(^^)ノ
年が明けて、いよいよ感ですね。
冬来たりなば、春遠からじ~です。
帰郷準備で忙しくもなりますが、最後の新潟、満喫してくださいね。
満喫ぶりを、楽しみにしています♪
by 兎猫 (2012-01-09 02:06) 

ゆうこ

ぽぽさん、りんごちゃん、ダーさん♪
今年もよろしくお願いいたします^^
そちらは大雪だったみたいだよね
のんびりしたお正月もたまにはいいんじゃないかな♪
そろそろ名古屋に戻るのね
最後にスキーとかしちゃう?^^
by ゆうこ (2012-01-10 09:27) 

yumiko

あけおめー今年もどうぞ宜しく~

カンフー復活か?
の前に存続の危機かもー?
昨日の初レッスン、5人でした・・・
みんな更新してないし。
マジでヤバいよーー
by yumiko (2012-01-11 22:09) 

りんぽぽ

●アルマさん

日頃はまっぱで首輪すらなしのりんごですのでちゃんちゃんこを着せてのお座りは少々大変でした。


●hi-ragiさん

そう、幸せ~と言えばそうなんですけどね・・・
あまりに毎日がのんびりし過ぎたこの2年間。
戻れないような気がしてちょっとばかり不安だったりします。
ダラケ切ったこの生活内容をもし知ったらさぞ驚かれる事でしょう。だから内緒。


●mokamokaさん

お正月だからのんびりって訳でもなく、この2年間はダラダラ
でした。
いいのかなー?こんなんでって思いつつそのままでした。
帰ったらどうなるんだろ。
まっいっか。なる様にしかならんわね。
学校始まったよね。元気になって来た?


●こいちゃん

忙しく出来るかなぁ?
忙しくってどうやるんだっけ?って思うほどにのんびりし過ぎたこの2年間でした。


●侘び助さん

ホントにテレビはおもしろくなかったですねー。
年末年始が楽しいのって子供だったからでしょうかね?
でも今年の年末、そして新年はテレビに頼らず楽しい生活を取り戻す!そんな事を密かに誓うぽぽです。


●ニッキーさん

ニッキーさんはまだお付き合い時間が少なめなのでこの2年間の新潟でのぽぽのダラダラぶりを知らないから”たまに”
などと言って下さっている様ですが、たまではないのです。
でも、長い目で見ての2年間なら許されるかしら?


●タッジーマッジーさん

忙しく出来なくなったぽぽは忙しさに耐えられるだろか・・・

うーんと、ブログはせっかく出来るようになったし、
知らなかったことなども他のブロガーさんから学んだりと
多くの+がありました。
ダーも続けるようにって。
だからガンバロっかなーて思います。
けど、気分的にも題名からしてもリニューアルかなー。


●あーるさん

日頃からなお忙しいあーるさんはお正月ぐらいはまったりした方がいいですよね。
今頃バリバリ働いてんだろなー。


●わたさん


おこた無い派のお宅なんですね。
うちも自宅は無い派だったのですが、ここでは無いなんて
考えられない!
そして名古屋へ持ち帰ることが決定したおこたでした。


●Raeさん

食べる、寝る。お正月ってそういうもんですよね。
でもぽぽは昔からお昼寝が出来ないタチなんですー。
いつでもどこでも3秒で寝るダーが羨ましい。


●えれあさん

シンプルな方がいつまでも正月気分で居る事が無くて良いのかもしれませんね。


●エレンさん

うん、無事に2年間の任務を終えそろそろ撤収です。
本当に思い出沢山いただきました。
今日も雪が舞うこの広い空を眺めながら物思いに更けるのでした・・・


●兎猫さん

最後の新潟かぁ~しみじみ・・・
ぽぽ、スキーしないからなー。もったいない?
日本酒も飲めないからなぁー。更にもったいない?
どこか行こうかって思うけど、通行止めになっちゃったりするから怖くってね。
「こもる」→新潟上越の正しい冬の過ごし方!!(笑)


●ゆうこさん

こちらこそよろしくね!
うん、昨日も今日もずっと降ってる降ってる。
スキー・・・うん、しないよっ!!(キッパリ)
ゆうこさんちは今年はどこに行くのかな?


●yumikoちゃん

こちらこそよろしくね。

そーなんだー、少なかったんだね。
みんな休みボケで更新遅れてるんじゃないの?
それとも・・・老師のせいかしらね・・・
ぽぽとしては、「礼を尽くせる老師」をと願うわ。






by りんぽぽ (2012-01-12 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。