SSブログ

そんなに好きなの? [りんごちゃん]

先週は雪が少なくて楽だわ~なんて言ってたら

今週は来た来たドサッと。

去年は初豪雪体験だったのでやる気満々だった。

毎日雪かきする元気もあり、かまくら作るほどの余裕すら。

でもね、もうすぐ電池切れそうなぽぽ・・・

雪かきする元気があんまりない。

だからもう勘弁して欲しいのに・・・

P1040553_R.JPG

数日放っておいたらこんなになちゃった、車。

ダーが人から「潰れちゃうよ」って脅されたらしい。 冗談だよね?ね?

・・・。

確かに、雪国の雪は重い。


**********************


P1040116_R.JPG

季節は過ぎましたが、コレは「新高梨」という品種の和梨が入っていたろう引きの袋です。

新高梨(にいたかなし)とは高知県と新潟県の梨を掛け合わせて作ったんだって。

大きくて美味しい梨です。

その実よりも袋が好きな子がいます。

P1040087_R.JPG

フンフン。

P1040113_R.JPG

な、なに!?この香りわぁー!

P1040091_R.JPG

あ~あたまらないっ。

P1040101_R.JPG

でへへへ・・・

マタタビにも酔わないりんちゃんが怪しい目つきに。

P1040106_R.JPG

誰にも渡さないんだからっ!

なんなんでしょうねぇ??

ただのろう引き袋です。

人間がクンクンしても良く解りません。

P1040118_R.JPG

そんなに好きならかぶってみたら?
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

こいちゃん

車もつぶれる豪雪だよね。ソレ冗談じゃないだろうねw
りんごちゃん最後の袋かぶってるの可愛いよ
その前のおなかに隠してるのもね
なーんか違うんでしょうね
by こいちゃん (2012-01-26 19:17) 

タッジーマッジー

ぱっと見、真っ白いソファみたいでかわいいけど、
真面目な忠告だろうなぁ(-_-;)
雪かきしてるソバから、
積もってくらしいですもんね。
あともうちょいだから、なんとか乗り切って。
蝋引き袋かー。ちょっと試してみたいな。
by タッジーマッジー (2012-01-26 20:59) 

Toz

マタタビ的な要素があるんですかね。トリコになった感じが伝わってきます
by Toz (2012-01-26 21:17) 

ニッキー

雪の重みで家の屋根とか潰れちゃうって聞いた事あります(>_<)
今年は雪が多いと連日ニュースで報道されてます。
お気を付けくださいね。

新高梨、大きくて甘くてとっても美味しいですよねぇ^^
ところでりんごちゃん、その袋の何がそんなにりんごちゃんをひきつけるの(・・?
梨ってネペタラクトンが含まれてたりするのかなぁ(*_*)

by ニッキー (2012-01-26 23:06) 

アルマ

このまま行くと車潰れそうな気も・・・(^_^;)
それにしてもやっぱりすごい雪ですね!
新高梨!高級品ですね!りんごちゃんは高級品がわかる・・・?
違いの分かるニャンコですね(^O^)/
by アルマ (2012-01-26 23:23) 

hi−ragi

凄い!雪だるま車になってる!
 
りんごちゃん、上手にかぶれましたね!
by hi−ragi (2012-01-27 11:06) 

マチャ

最後のかぶってる姿、とってもユニークです。可愛い(*´∇`*)
by マチャ (2012-01-27 11:11) 

あーる

りんごちゃんが『霊幻道士』(古!)みたいになってる!
梨の匂いがすきなのかしら。

さすが雪国、はやく雪を下ろさないと、本当につぶれますよ!
by あーる (2012-01-27 12:45) 

mokamoka

そうですよ。雪下ろしたほうがいいですよ。

潰れる、ただの脅し文句ではないのですよ^^;

なしの袋
 良い香りがするのでしょうか?お腹の下に隠し持ってる
りんごちゃんが好きよ^^

by mokamoka (2012-01-27 15:07) 

えれあ

梨が好きなんでしょうか。次は梨をそのまま渡してみましょう。
困った顔になるのかな。
by えれあ (2012-01-29 19:39) 

Rae

雪、ものすごいようですね。
ニュースで取り上げられてるのをみて、びっくりしています。
家が壊れてたのを見たので、車も…危なかったりして…。
by Rae (2012-01-29 20:17) 

ふぢたしょうこ

最後の画像は、バチカン市国の法皇様みたいです~
by ふぢたしょうこ (2012-01-30 17:40) 

兎猫

新高美味しいですよね~そして、満腹になるほどでっかい!!
高知と新潟だったんだ~!(千葉から買っていた私ww)
ロウ引きの袋に入っていたなんて、めずらしくありません?
しかし~りんごちゃんの反応が魅力的!
マタタビにろくに反応しないぷ~も、りんごちゃんみたいに
反応してくれるのかしら?ロウ引き袋入りの新高・・・来シーズン探してみようかな(^m^)
by 兎猫 (2012-02-01 00:08) 

白

すげーメガ盛り
雪が溶けたら何かが産まれてきそう

なんか雪かきしてるとアタマに雪が積もるとか
電池切れで埋まっちゃわないように気をつけてくださいな

でへへへへ。。。
by (2012-02-02 08:05) 

りんぽぽ

●こいちゃん

やっぱ冗談じゃないようでした。
雪を捨てる場所が無くなって来て苦労しています。
雪かき後はマラソンでもしたかのような感じで
汗かいてハァハァと息がはずみます。

人には解らないりんごを夢中にさせる物があるのでしょうね。


●タッジーマッジーさん

白いソファだったらカワイイですね。
でもこのソファ冷たいんです。

ろう引きならどれでも良いのではなさそうです。
捨てずに取ってありますが、
たまーに思い出したようにゴソゴソやってます。


●Tozさん

なんだかよく解りませんが
りんご的に良い香りがするようですね。


●ニッキーさん

ありがとうございます。
潰れたら困るの頑張って雪おろしします。

ぺネタ・・・キャットミントとかのですか。
ぽぽの鼻ではなんにも感じないのです。
他の猫さんはどうでしょうね?


●アルマさん

はい、潰れたら困るので仕方なく雪かきを・・・

新高梨はこちらでは普通のスーパーにゴロゴロ売られています。
名古屋ではあまり見かけた事はなかったかと思いますね。


●マチャさん

少しの間だけサービスでかぶってくれました。


●あーるさん

ふふふ、キョンシーですね。

今まで梨には無反応でしたが・・・
何に反応してるのでしょうね??


●mokamokaさん

ここの所、天気は荒れてますねー。
そちらはどうでしょうか?
暴風で雷で怖いですね。
ふすまの戸がガタガタとうるさくて・・・スッゴイ貧乏チックな
気分になります。
あと明け方の雪をかく除雪車の爆音が!!
みんなの為に働いてくれているおじさん達には感謝しなければと思いつつ、かなりの音なので目覚めてしまいます。

袋からりんごにしか解らない秘密の香りが・・・


●えれあさん

食べるまで机の上に置いてあったのですが
梨自体には興味はなさそうです。
皮を剥いても寄って来ませんでした。
鶏皮には興味大なんですけどね。


●Raeさん

そうなんですよー家も車も冗談ではないようですね。
あまり放置しておくと下の方は凍ってカチカチだし・・・
コレが重くなっちゃうのでしょうね。
ふぅー。


●ふぢたしょうこさん

CIA以上に情報網が発達してると言われるバチニャン市国の法王を狙っているかもしれません。


●兎猫さん

新高梨はこっちに来てから初めてその存在を知りました。
そうそう、デッカイんですよね。
おっしゃる通り、ろう引き袋入りは珍しいかもです。
コレは越後湯沢の駅構内のお土産屋さんで買いました。
ちょっと小ぶりの物が2個入りで売られておりました。
お越しの際にはぜひ探してみて下さいね。


●白さん

でしょでしょ、スゴイでしょ。
何が産まれるのよ?!なんか怖いじゃん。
雪かきしてるとどこ見ても真っ白だから目が回るんだよ。
静かーで吸い込まれてく様な・・・
足が深みにズボってハマったら自力では出られないし
上からも塊が落下して来るし大変ですよ。
今日は名古屋でも積もってるみたいだねー。
まぁ、この2年間で鍛えた雪かきの技と名古屋には売ってない道具をもってすれば名古屋の雪ぐらいヘッチャラよ!!
by りんぽぽ (2012-02-02 15:26) 

侘び助

りんちゃん・・・超可愛い~
by 侘び助 (2012-02-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

侘・寂 新潟お菓子達天下の険!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。