SSブログ

さよなら、新潟。 [ぽぽライフ]

いよいよ上越とのお別れの時が迫ってまいりました。

今日も作業に追われる一日。

ベランダを開けっぱにして掃除。

時々にゃんこチェックしないとお隣に行ってしまわないか気になります。

アレレ??

いないぞー!!


P1040626_R.JPG

ゴソッ・・・

あっ!?


P1040627_R.JPG

りんごみーっけ!

あっ、バレました。

とこんな具合にやっぱり今日も邪魔してみたり。

なんと、今日は午後から晴れたのです!

久々の太陽が!!


嬉しくてりんごが何度もゴロンゴロン♪

P1040639_R.JPG

P1040636_R.JPG

P1040632_R.JPG

ふふふ、良かったね。

今週末。

いよいよお別れです。


P1040619_R.JPG



デパート無くてへこんだ。

友達一人も居なくて淋しかった。

なれない雪かき辛かった。

お台所狭くて苛立った。

お風呂小さすぎてダーと一緒に入れないじゃんかよぉ!!

下の人のいびきがスゴ過ぎて眠れない日々。
(ホントに凄いんだよー、アレは人じゃない、猛獣だよ)

っ寒い、寒過ぎるんだよぉー!!



でも、でも。 なんだか淋しい。 間違いなく帰りたい。けど、なんだか淋しい。




お魚の本物の味を知った。

お野菜、果物、何もかもが旨すぎる。

毎日天然水で炊いたコシヒカリの味。

山に海に・・・

四季を感じる風景。

暖かい温泉。

豪雪さえも愛おしい(いや、ソレはどうかな??)



旅行で数日過ごしただけじゃない。

住んでみて初めて解る事。


みんな、ありがとう。

辛かった事も楽しかった事もみんなひっくるめてありがとう、

新潟県。

もしも、なんかやらかして逃げるとしたらーーーきっとここでしょうか。

上越市。

さよなら。

忘れない。

P1040457_R.JPG
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 12

アルマ

ひなたぼっこしてりんごちゃん気持ち良さそうですね~
新潟はお魚とお米は間違いなく美味しいでしょうから、そういう面では寂しいですよね。
でも、猛獣との別れは一刻も早く・・・ってところかな( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-02-17 08:22) 

こいちゃん

んまーっ!だーさんと一緒にお風呂!ポッ
仲良きことはいいことよ。
そうだよねぇ、いくら短くても住んだのと旅行は違う
良きも悪きも、いっぱい思い出持って名古屋に帰り
「新潟もよかったなー」と思い出してあげましょう
この週末動くんですね。名古屋ではまた荷物解くのが
大変でしょうけど頑張ってください

by こいちゃん (2012-02-17 09:00) 

ゆうこ

「住めば都」っていいますが
大変だったこと、嬉しかったこと、楽しかったこと
みんないい思い出になりますね^^
週末は大忙しかな?
大雪じゃないといいですね
ダーさんとお風呂ですか♪いいですね^^
うちは最近入ってないなぁ。ぴかりんとは入りますけど☆
りんごちゃん、名古屋に戻ったらいっぱい日光浴できますね^^
by ゆうこ (2012-02-17 09:15) 

侘び助

何だかこちらまでジンと・・・来るじゃん(-_-メ)
りんごちゃんを忘れない様に、監視しゃ~よ~~
by 侘び助 (2012-02-17 11:12) 

ニッキー

住んじゃうと最初は気付かないたくさんの良い事見つかりますよねぇ^^
かみさんも結婚までずっと広島で家族と住んでいたので、「一人も知り合いのいない横浜に来た時はどうしようかと思った」と言ってました。
お引っ越しラストスパートですね。
頑張ってください!
りんごちゃん、あまりお手伝いはしなくて大丈夫だよぉ(^.^)
by ニッキー (2012-02-17 21:07) 

ようこ@名古屋

お帰りの道中はお気をつけて。
by ようこ@名古屋 (2012-02-17 21:31) 

あーる

転げるりんごちゃんのかわいいこと! 気持ちよかったんですね、お日様が。
雪国、たいへんだと思いますけど、その分美味しいものもたくさんあるんですよね。いい思い出ができましたね。
by あーる (2012-02-17 22:47) 

mokamoka

今日は雪もすごいと思いますが、ぽぽさん
道中お気をつけて^^

こっちに来ることがありましたら教えてね^^
首長くして待ってるわ。

向こうについたら元気なりんごちゃんの姿
 早く見せて下さいね。

by mokamoka (2012-02-18 13:39) 

Rae

思い返すとあんなこと…こんなこと…ありますものね。
ひなたぼっこのりんごちゃん、かわいらしい~!
by Rae (2012-02-19 21:04) 

兎猫

お引越し、がんば~!!
りんごちゃん、猫の手の出番だよ♪(ち・・・ちがう・・・ww)
by 兎猫 (2012-02-23 12:17) 

hi−ragi

お引っ越し追い込みに入りましたか?
落ち着いてから、実物大の編みぐるみの件進めましょうか?
by hi−ragi (2012-02-25 10:01) 

りんぽぽ

●アルマさん

雪に閉じ込められるのは辛いですが食べ物の美味しさは
日本一と言っても良い程だと思いました。
そうそう、猛獣とはお別れして・・・今でも聞こえる気がする!! 空耳??


●こいちゃん

ケンカした時以外はお風呂は基本的にいつも一緒に入ります。経済的でもあるでしょっ!
きっと沢山の事を思い出すと思います。
ぽぽにとっては愛知以外で初めて住んだ地ですので思い出深い物もありますね。
それにしても引っ越しって大変です・・・


●ゆうこさん

大雪でした・・・

やっぱ大雪でした。最後まで雪に見送られての脱出!!
りんごは戻ってから昼寝率がぐっと下がって大暴れしています。
以前の輝きを取り戻したよう!!


●侘び助さん

ただいま戻りました!
帰りたくて泣いてた事もあるのに、いざ帰るとなると淋しーい気持ちでいっぱいで複雑でした。
不思議な物です。


●ニッキーさん

無事に戻りました。
奥様も慣れるまでには色々お有りだったのでしょうね。
ぽぽの場合は期間限定でしたのでどっぷり浸れずに
中途半端な気持ちでプラプラしていましたから・・・
でも良い事も沢山あったし知らない事を知ると言うのはやはり良い事なのだと思いました。
でももう引っ越し作業はヤダなー。


●ようこさん

ありがとう。
無事になんとか帰りつけました。
落ち着いたら遊びましょうね!


●あーるさん

はい。
思い出になるとみんな良い事に変わるような気がしますね。
でもやっぱ太陽は人も猫も嬉しい物です。


●mokamokaさん

ありがとう。
ホントに最後の日まで大雪が見送ってくれました・・・
なんとか無事にたどり着きましたよ。

本当に色々とありがとうね。
お会いしてはいないけど、なんだか会ってた気がします。
きっとまた行くから。
その時は必ずおあいしましょう。
新潟市の美味しいお店に連れて行って下さい。
漢字やコーヒーのお勉強頑張ってね。


●Raeさん

ええ、ふとした時には色々と思い出すことでしょう。
りんご共々貴重な体験をしました。


●兎猫さん

ホントに猫の手欲しかったですね。
でも大人しくしてくれてる方が助かるかもぉー!


●hi-ragiさん

なんとかぼちぼち片付けてます。
が、ゴミが多い事・・・
編みぐるみは進めて下さって結構ですよ。
新しくお部屋に仲間入りできるよう頑張ってキレイにします。





by りんぽぽ (2012-03-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作業開始です!ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。