SSブログ

上越にもあるよスーパーマーケット [上越いろいろ]

        ☆★☆お買いもの☆★☆

まず、お詫びを。母上様がパンを買う場所もないかもしれんと言った事。
上越の人達ごめんねーこんな立派なスーパーありました。

P4240551_R.JPG

原信(はらしん)と言います。青空に赤い看板が映えます。
ちなみに名古屋ではアピタ&ピアゴが好きでした。

P4280606_R.JPG

お魚コーナー充実してます。大きなまんまド~ンと売ってますね。
名古屋では見かけないお魚も・・・

P4240548_R.JPG

えっと・・・サ、サメです。毛鹿鮫(もうかざめ)と言って、フライにしたりソテーしたりと
ポピュラーで美味しい食材らしいのですが、切り身が売られているのを初めて見ました。
帰るまでには挑戦したいとは思いますが・・・ううっ、もう少し待って下さい。

あられコーナーに行ってみよっ。
P4240549_R.JPG

さすが米どころ!種類多いです。名古屋では見たことないのもたくさーん。
「三幸」(おせんべいの雪の宿は名古屋にもあったよ)というお菓子の会社のテレビCMは
名古屋ではやってませんでした。(今はやってるのかな?)
その出演者がなかなかの顔ぶれ。
家族のお茶の間風景で、おじいちゃんが笹野高史、お父さんが松平健、お母さんが田中好子
娘が貫地谷しほり息子が伊藤淳史。
しかも、おじいちゃんと息子はセリフなし、お父さんも一言だけ。
豪華なCMだね。
P4260555_R.JPG

今日はこれにする!
イタリアン好きなので手に取ったけど、三幸じゃなかった。
トマトの酸味にバジルの香りほんのり。まぁこんなもんかな。

ねぇ、りんちゃんどう思う?
P4280591_R.JPG

「・・・。」
知らんぷりですか?
「はよメシくれ!」
ですよねー、そんなお時間でした。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

fanta

サメが売っているんですね。
ってか、食べられるんだぁ。
フカヒレくらいしか思いつきませんでした。
「三幸」のCM、名古屋で見たことないですよ。
by fanta (2010-04-28 20:32) 

りんぽぽ

そうなんですサメがねー・・・。
また新たな発見のっけていきます。
fantaさんのヤマザキマザック美術館の内部、楽しみにしてます。
マザックビルの向こう岸にトラットリア リョウゴクというイタリアンがあるの御存じですか?私のお気に入りなんですが、壺中天、TOPEなどライバル出現ですねー。
by りんぽぽ (2010-04-29 14:48) 

novanta

ども!のばん太ですっ。おじゃましますです!
名古屋で「三幸」のCM、、やってますよー。
たしかに豪華だ!と思いました。儲かってるのかな…。
ちなみにうちには「ぱりんこ」が常備してあります。うまい、うまい。
そんなお菓子大好きっこ、のばん太でした。ではでは!
by novanta (2010-04-29 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。