SSブログ

第一回 新潟県おみやげ大会 [おみやげ]

          *わーいわーい!GW名古屋に帰ることになりました!
                     そこでお土産を買いに出かけましたよ~*


1. ル・レクチェクッキー
P4280617_R.JPG
この洋ナシ「ル・レクチェ」の存在はちゃんと知っていましたよ~
名古屋でもお取り寄せをして食していましたもの!

2. 柿の種カフェオレバージョン
P4280619_R.JPG
おいしそうではありませんか?!他にチョコ、ホワイトチョコバージョンもありです。

3. 日本酒
P4280633_R.JPG
りんぽぽはお酒強くないので味とかよく解らないのですが、み目麗しかったのでコレ!

4. 与六君
P4280630_R.JPG
コレ、ぽぽ一番のお気に入りです。
「天地人」出演時の加藤清史郎君の名演技名セリフ。
今のぽぽの気持ちそのまんま代弁してくれてる・・・
さぁ、みんな大きな声でどうぞ!「わしは、こんなとこ、来とうはなかった!」

「そんなこと言っていいのかニャー?」
P4280592_R.JPG

「はい、すみません・・・。頑張ります。」
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ようこ@名古屋

あんまり言うと旦那さまがお気の毒だに。

朝日酒造 久保田「翠寿」がいいです。
by ようこ@名古屋 (2010-04-30 12:15) 

りんぽぽ

ダーは笑ってるから大丈夫っす。
お酒の件は次回また探してみますよ。
by りんぽぽ (2010-04-30 12:19) 

novanta

ども!のばん太ですっ。
加藤清史郎君ネタでちょっとぷぷっ、と思ってしまいました…。
いやいや、住めば都・昆布と申しますから~。

道中お気をつけて!
故郷に錦をかざってくださーい! ←ちょっと違う?
by novanta (2010-04-30 14:40) 

ゆみこ

このクッキー美味しそう~
カフェオレ柿の種は名古屋でも見た事
あるぞ~

by ゆみこ (2010-05-06 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。