SSブログ

あの夏の日々 2 [ぽぽライフ]

急激に寒くなりましたね。
皆様お変わりありませんか?

先週は、紅葉どこに見に行こうかーなーんて言っていたら山間部は雪が降ってしまって通行止めとか!
ビックリです。

しかし、ここは新潟県。
紅葉はどこでも見放題ぐらいにスポットがいっぱいあるのです。

おまけに紅葉と温泉がセットとは!
どこに行こうか迷いはするもののお天気が良くないのが悩みです。

と、ウキウキしている様ですが、
学校でダーの隣の席の人がつぶやいたそうな。

「もう、太陽は出ませんよ。」

????
イヤー!!
そんなここは新潟県上越市。寒さが身に沁みつつある今日この頃です。

前回の記事に戻って2カ月と書いてしまいましたが、正しくは1カ月の間違いでした。
ダーに指摘されました。

「もうずっと長く居る感じなんだよね?解るけど・・・まだ1カ月だよ。」
「・・・。」

ささ、始めましょ。 回想 ~名古屋~

P1010452_R.JPG

みなさん、思いだして下さい。あの暑い日々を。
りんごもこんなんなってお昼寝していました。長ッ!

そんなある日の事、事件は起きました。

P1010464_R.JPG

わーお、テレビが壊れてしまいました。
どうしましょっ!

皆様のお宅はすでに地デジ対応テレビに買い替え済みでしょうか?
ぽぽん家は見れなくなるまで貫き通すんだい!(どうせ殆ど居ないし)

って事で、分厚いテレビで頑張ってました。それなのに・・・
9年ぐらいでしたか、早いと思いませんか?そんなもんでしょうか?


P1010466_R.JPG

麻のカーテンの向こう、りんごと庭のつる植物を這わす柵のシルエット。
なんだかウォールシールの様な感じでかわいかったので。

テレビが壊れても
こんな小さな発見に癒される夏の午後でしたとさ。



nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 17

水温計

紅葉と温泉がセットなのはいいですね~でも
「もう太陽は出ない」ってホントに!?
ウチのTV、一台は地デジなんですがもう一台は
にゃんこのジャンプする足台になってるので
きっとそのままですね(笑。
by 水温計 (2010-10-28 19:54) 

アルマ

紅葉を眺めながらの温泉、良いですね~!
ウチは地デジチューナーなので完全にぶっ壊れるまで
ブラウン管です(笑)
by アルマ (2010-10-29 00:10) 

タッジーマッジー

紅葉と、温泉と、おいしい食事とお酒もありますよね~。
そういえば、新潟いいですねーって言ったら、
ご出身の方が、冬は灰色の海みて暮らすんだよー、
とおっしゃってたの思いだしました(゜-゜)
買い替え想定して、最近の家電は壊れやすいみたいですよ。
by タッジーマッジー (2010-10-29 12:33) 

mokamoka

さむくなりましたよ~2日前にホットカーペットと暖房を使い始めました。太陽は出ない。。流石に今年はかなり早いですが的を得た言葉です。私は寒いのは嫌い{暑いのも嫌いですが(^_^;)}スキーはしません。温泉はいいですよ。雪見ながらの露天風呂なんて最高です。最後のシルエットの写真ほのぼのしますね~
by mokamoka (2010-10-29 13:01) 

おさむ

あらホント、芸術的なりんごちゃん♪
・・・と、それは置いといてぇ・・・
ゴルァ~~~~っ!!! ぽぽっちぃ~ ヽ(`Д´)ノ
なんだあのコメはぁ~っ!!
・・・笑ったケド (○ ̄m ̄)

寒いし、風邪気を付けてネ♪ ダァーさん共々 p(^-^)q
by おさむ (2010-10-29 14:34) 

ゆうこ

西高東低の気圧配置だと
日本海側は雪ばっかのはずですね
太平洋側の冬晴れって感じは
新潟にはないのかな
じゃないと、スキー出来ないから困るけどねぇ
住んでる人はうんざりしちゃうよね
ぽぽさん&ダーさんは、スキーしないの?

ポケモン、キュレムとボルトロス捕まえました!
ぽぽさんも図鑑の完成頑張りましょう^^
by ゆうこ (2010-10-29 15:18) 

アラン

りんごちゃん伸びてますね~そりゃそうだあの暑さなら
で新潟ではもう太陽は出ないのですか?怖い怖すぎる~
我が家でもブラウン管テレビはありますがネコのご飯場所に
なってますので換えられませんオブジェとして残しておきます
by アラン (2010-10-29 20:57) 

yumiko

りんごっちの伸びっぷりが可愛い~
だよね~まだ一カ月だよね。
でももうすぐ11月で今年もあと二カ月。
早いもんだ。。

私の部屋のTVもまだ地デジ化しておりませんが
居間のテレビは買い換えました。
テレビのない生活は耐えられません~
by yumiko (2010-10-29 21:32) 

hanamura

テレビが壊れて…そのまま…何年?
ラジオ聞きながら、パソコンで不便有りません。
by hanamura (2010-10-29 22:03) 

あーる

確かに、日本海側の冬は毎日どんよりですよね。
でも、お肌にはいいんじゃないでしょうか。
前にカニ食べに米子方面に行きましたが、すごくしっとりした覚えがあります。
肌がきれいな人も多いような気がするし。
by あーる (2010-10-29 22:15) 

兎猫

紅葉ですよね~雪と一緒に見るとなおさら綺麗ですよね。
おまけに温泉付き、サイコーじゃないですか!!
太陽出ないことはないけど・・・積雪時の太陽は半端なく
まぶしいのでお気を付けを~ww
スキーのゴーグルは伊達じゃないんですよ。
雪も太平洋側とは比べ物にならないくらいでっかいのが
ボッタンゴッソリ降ってきます・・・(中越山間部編)
りんごちゃんはどんな反応するんだろ~?(^m^)
by 兎猫 (2010-10-29 23:27) 

Rae

冬の間は太陽がもう拝めないとはー。
厳しい冬が急に到来じゃあ、秋の楽しみもあんまり楽しめないまま…ですよねー。
紅葉と温泉と美味しいご飯と…、楽しみたい―!^^
家電、昔より壊れやすくなってる気がしますー。
by Rae (2010-10-29 23:43) 

わた

画面の右上に「アナログ」ってでてます。
最近は下の所の文字がやいやいとうるさく流れます。。。

りんごちゃん、飛び猫になってますねぇ。
by わた (2010-10-30 01:22) 

ふぢた

新潟って、お米とお酒がおいしいですよね~
そうなんですか~
太陽が出ない・・・・

でも温泉はいいですよね~

りんごちゃん、暑い名古屋で伸びきってますね~
お腹さすりた~い
by ふぢた (2010-10-30 21:37) 

白

えええ
太陽出ないんや。。。
太陽をみたいよう。。。

。。。

温泉行きたいです
とりあえず近場の高山あたりからか。。。

by (2010-10-31 21:42) 

鰻

紅葉!!
って今年の秋は短かったような・・・

りんごちゃんのシルエットがおしゃれすぎる。。。
そのまま壁紙にできそう(笑)
by (2010-11-01 02:50) 

りんぽぽ

>水温計さん
太陽が出ないのは多少大袈裟にしても、太平洋側に比べるとやはりお天気が良くない日が多いです。
太陽の日差しも弱っって感じなのは本当です。
ニャンコのジャンプ台テレビずっととっておいたら骨董品になるかも!

>アルマさん
紅葉と温泉サイコーでは有りますがなかなかお天気が定まらない所が残念なんですよねー。
テレビは後で買う方が安くなっているでしょうからね。

>タッジーマッジーさん
そうなんですよね。
本当に食に関しては何を食べても美味しいです。
が、しかし荒れ狂う海は怖いし鉛色の空に雷鳴轟いてるんですよ・・・。自然とは厳しいものです。

そう思えばうちのテレビもボチボチ寿命だったのかもしれませんね。

>mokamokaさん
お天気の変わりやすさにただただ驚くばかりです。
ぽぽもスキーしません・・・
温泉&ダラダラの方が好きですねー。

>おさむ氏
人間、誰かに見られてるって意識を持つのは良い事ですよ。
ふふふ、いつも陰からこっそり見ててあげますからね。

>ゆうこさん
太平洋側とは全然違いますねー。
太陽光線もゆるい感じで・・・色白の方が多いもうなずけちゃいます。
スキーですか、ダーはお付き合い程度。
ぽぽはウインタースポーツ全てがブブーです。
アクティブじゃないネ。

>アランさん
今日は晴れてる!貴重な太陽です。
きっと昨日ドラが頑張ったからだ。

そう言えば以前、テレビの上でご飯食べてる写真がありましたね。

>yumikoちゃん
1年で考えると早いよね。
なんだか変化の乏しい毎日に麻痺しかかっているんだよー。
ぽぽも、こちらではテレビはなくてはならない物となりました。

>hanamuraさん
hanamuraさんはテレビなしでも平気なんですね。
こちらに来てからは不可欠!
すっかりテレビっ子になってしまいましたよ。

>あーるさん
空気にいつも湿気があるし、太陽光線もゆるいのでお肌には良いのかもしれませんね。
男女問わず色白の人は多い様です。
そうそう、カニ!やはりこうなったら食べつくすしかない!!

>兎猫さん
来るべき日に備え心の準備をしております。
真っ白な世界や照り返しのまぶしさに自分より高く積もった雪等々・・・
今はまだ想像もつきません。
りんごと二人で呆然としてしまいそうです。

>Raeさん
本当に短い秋のようですね。
どんな冬になる事か・・・
去年のド豪雪だけは避けたい気分です。
益々テレビは必需品!!

>わたさん
そうそう、あの文字ねー。
そのうちに、字がだんだん大きくなってきて画面が見辛くなってくるかもよ~

>ふぢたさん
暖かくなるまでこんなのびーんな姿ももう見られない。
今はぽぽと二人してまん丸く丸まってる毎日です。

>白さん
太陽出てる時間が短いんだよー。
すぐどっか行っちゃうの。
この時期に雷もすごいんだよ。

>鰻さん
紅葉は場所によってはもう終わりですが、
ここら辺りは今、今!
自然からの贈り物です。



by りんぽぽ (2010-11-04 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あの夏の日々 1窓際百選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。