SSブログ

恋人岬でケンカ! [上越の向こう]

_MG_8340_R.JPG

恋人岬からの眺め。

皆さん、恋人岬って名前は聞いた事ありますか?
ぽぽも名ぐらいは知っていました。

_MG_8349_R.JPG

「落ちないでよ!」と言われながらカメラを握りしめ、崖の上から覗いてみました。
水の透明度に驚きます。

_MG_8345_R.JPG

鎖と鍵が付いた[黒ハート]のプレートに二人のお名前を書いてくくりつける。
愛の鐘を鳴らして、永遠の愛を誓い合うのですョ。[揺れるハート]

と、途中まで仲良しだったのに・・・
アイツのせいでケンカになった。

アイツと言うのは見知らぬ人です。
若いんだか年なんだかよく解らないカップルの男の方。

チョーダサいカッコしてたのでぽぽが「ダッサー!!ありえん」って言ったのが始まり。
「「そんな事言うもんじゃない、良いじゃないか何着てたって。」

そーだよっ、人が何着てようが人の勝手さ。そんなことわかってるもん。
ただダサいからダサいって言っただけだもん。

いつもなら適当に「ソダネ」って言ってくれるのに、なぜかこの時はやけに説教じみているダーに
猛烈に腹が立ったんですよー。

って他人からするとアホらしいよね。
それも知ってます。

と言う訳で、恋人岬でケンカ勃発・・・

まっ、ケンカって言ってもご察しの通り、大抵はぽぽが怒ってダーが謝り
仕方なしに収めるものの不機嫌なぽぽのご機嫌取りって感じ。

また、ダーの味方が増える?
聞こえる聞こえる、「ぽぽさん子供っぽーい」の声。
ふぅーんダ、いいんだも―ん。

ブーたれたまま次の目的地、「出雲崎」へ。

_MG_8356_R.JPG

あなたを追って出雲崎[るんるん]ですよ~

なにって何がある訳ではありません。
力強い日本海の荒波、どこまでも続く海です。

この像は子供時代の良寛さんです。
僧侶で歌人のね。お生まれがこちらの方だったのですね。

ふぅーん、ジェロの銅像とか歌碑とかないんだ・・・

さっ、そろそろ帰りますか。
と、歩き出したぽぽ達の前方を横切る人影が・・・

あっ、アイツだ!!
そうです、ダサいアイツです。

同じデートコースをたどっていたのです。
でも大丈夫、すでにぽぽは落ち着きを取り戻しておりました。

_MG_8362_R.JPG

お口直しに。
紅葉と猫などドーゾ。




nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 14

mokamoka

ぽぽさん!いいのよ、子供っぽくなんか無いです。そんな二人だから いいバランスなんですよ~。私もこここ行った事あります。レストランから 鐘?ベルか。。が見えてカップルが居ました。私?わたしは勿論行ってません。今更こっぱずかしくて とてもとても無理でした・・・・  2,3年前かな。。。出雲崎にジェロの銅像はありませんよ~良寛さまも初めて見たけどね~
by mokamoka (2010-11-11 12:57) 

タッジーマッジー

ぽぽさんは素直なだけだよね。
ダーさんはね。
ダサ男さんに聞かれて、
めんどっちいことなんないよう、
守ってくれたんですよ。
りんちゃん、落っこちないよう気をつけて~。
by タッジーマッジー (2010-11-11 17:59) 

ゆうこ

♪あなた追って 出雲崎♪
だっけ?
あの歌難しいんですよね、ダンナが練習してました^^

愛を確かめ合った後、喧嘩になっちゃったかぁ(^_^;)
ま、似てない二人だからいいんだし
子供っぽい素直なところがぽぽさんの魅力だと思います♪
落ちついてるぽぽさんなんて、面白くないでしょ^^
by ゆうこ (2010-11-11 18:49) 

アラン

「落ちないでよ!」という所にダー様の優しさが出てます
でも野球の時になると立場逆転してますよね(笑)
バランスが取れて丁度いいとちゃいます(勝手に言ってみたりする)
で、お名前を書いて鐘を鳴らしたんです~?(照)
最後のりんごちゃんの写真合成ですよね
by アラン (2010-11-11 20:13) 

白

ヒソヒソ(*´・д・)ぽぽさん子供っぽいよねー
( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

誰も言ってないのでヒソヒソと言ってみました

それにしても誰とも知らぬアイツ
通りすがるだけでケンカを誘発するとは、
相当破壊力があったんでしょうなあ
どんなカッコだったんでげしょ

優しく澄んだ水ですなあ
飲んでみたい(海水かな

みちのくブルースなら歌えるけど出雲崎の唄はわかりません。。。(´ω`)
by (2010-11-11 21:47) 

兎猫

きっとアイツは何にも気付いてないですよね~(^^;
恋人岬>出雲崎・・・ったら、ロマンチックに夕陽を見るんじゃないの?
あぁ・・・アイツが出て、撤収だったかな?
りんごちゃん気を付けてね~!(ハラハラ・・・)
by 兎猫 (2010-11-12 02:25) 

あーる

いいなー、デートコース。
恋人岬なんて……きっと恥ずかしくて行けないんだろうな(損な性格……)。
by あーる (2010-11-12 12:34) 

水温計

うふふ♡ぽぽさん、ご機嫌を取ってもらっていいなぁ
オノロケに聞こえますよ♪
by 水温計 (2010-11-12 14:10) 

こいちゃん

どうせ言うならね、聞えるぐらいに言いなさいな。
そしたら「おめ―の方がだっせーんだよ」って言って下さいますから。
ダーの言うとおり、人それぞれ好みがあって一人一人違うんです。言ってはならない事なのです。ということでこいちゃんはダーの味方なのです。(笑)
by こいちゃん (2010-11-12 20:49) 

Ran-chan

仲良し、いいですね。
by Ran-chan (2010-11-13 04:11) 

鰻

ケンカするほど仲が(ry
元凶はすべてダサイあいつだ!
ダーさん、疲れてた?w

透明度すごいな~
ちょっと見てみたい。
by (2010-11-13 15:52) 

ふぢた

私の家のそばに神戸版の恋人岬があるんです。
ひとりでね、ジョギングで行ってます。

ひとの事で喧嘩って、後から考えるとアホらしいですよね~
でも、共感してほしい時に、積極されると意地になっちゃうもんですよ~
なんだか、かわいいお話なんですが。
その時は、ムカってします~
by ふぢた (2010-11-14 13:52) 

えれあ

名前は聞いた事がありますね。こんな場所だったんですね。
何となく、こういう場所って喧嘩するカップルが多い気がする。
by えれあ (2010-11-14 19:38) 

りんぽぽ

>mokamokaさん
優しいお言葉ありがとうございまーす。
お子様たちが無事に独立されたら鐘を鳴らしに行ってみるとか。その時はケンカしないようにね!
確かに出雲崎にジェロ立ってたらなんだか淋しいですよね・・・良寛さんの方がお似合いです。

>タッジーマッジーさん
そ、そうだったのかしら・・・そうしときましょう。
りんごがここに乗っかるといつもそばで見守ってますが、
たまにありますよね、落下事故。気をつけます。

>ゆうこさん
聴いてると歌えそうだけど歌ってみると難しい。
そんな曲って沢山ありますよね。
歌手ってやっぱ上手いいんだなーって。
ジェロは上手ですよねー。

そ、そんな事はありませんよー。
ぽぽはいつだって落ち着いた大人ですから!
ですから~   ・・・・。

>アランさん
経費削減の為お名前プレートはしませんでしたが、せっかくなので鐘は鳴らしてみました。
思いの外大きな音だったのでちょっと焦りました。
そうそう、野球ね、すぐ熱くなるんですよ~
マジでちょっと怖いんですよ。
自分でも認めているようです。
アランさんは冷静なんですか?
りんごは合成ではないですよー。

>白さん
ヒソヒソしてくれてありがとうネ。
アイツはねー、
事細かに説明したいけど・・・
もしかして同じような物を白さんが着てるかもしれないから
やめとくよー。(笑)
ただ、デートなのに洗いざらしてノビノビでびろーんってなってて、色もウスウスになってるのって事だけはお伝えしとくね。

>兎猫さん
ええ、多分ぜーんぜん、気付かれてはいないと思います。
でなければ、あれは着れますまい。
そうですねー、夕日もキレイだとは思いますが、昼間に晴れていて青空なのに3時頃から次第に雲が多くなってきました。刻々とお天気が変わるここは新潟。
残念ながら夕日を見る事は出来ませんでした。

>あーるさん
そうなんですかぁー
あーるさん、恥ずかしがり屋さんなんですね。
無理やり連れて行かれたフリをしてしてぜひ行って下さい。

>水温計さん
うちのいつものパターンなんですよ。
感謝しなくては・・・。
でへへ、人からするとオノロケですかね。

>こいちゃん
聞こえるように言ったらマジで非常識人間になってしまいますもの。
真の友には言いますけどー。
まっ内輪の話しですのでネ、ネ。

>Ran-chanさん
ダーのたゆまぬ努力のお陰です。

>鰻さん
でも変な人見るのって楽しいかもーです。
いつもはね、軽く流してくれるのにこの時はなぜだか
説教くさくってつい切れてしまいました。

そうそう、水槽みたいな海中ですよー。

>ふぢたさん
恋人岬って名の付く岬は他にもあるんですね。
ここにしかないと思ってました。
岬までジョギング、気持ち良さそうですねー。
ジョギングは一人に限りますよ!

そうなんですよ、なんでかこの日はうんうんって言ってくれなくて・・・
テキトー流してくれて良かったんですけどね。
えへへ、バカっぽいケンカ多多ありますよ。

>えれあさん
そ、そうですかぁー。
ケンカしてるっぽい人はぽぽ達だけみたいでしたけどね。
景色はキレイでしたョ。
ただ、ケンカするとその景色も見えなくなるんですよー。







by りんぽぽ (2010-11-18 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

窓際百選新潟市ってどですか?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。