SSブログ

パゲ猫ちゃん [りんごちゃん]

今日はひなまつりですね。
でも全国的に寒い様子。

上越なんて吹雪いたりしてますよー。
もう許して欲しい・・・そんな今日この頃。

P1020236_R.JPG

「おはよー、りんちゃん!」
結構、ねぼすけなりんごです。

別段いつもと変わらぬ様子のりんご。

でしたが・・・

ナデナデしようと捕まえてアゴらへんを触ったの。
そしたらなんか変?!

P1020435_R.JPG

あ・・・
A---------

怪我してる!
どうして?どうしたのぉ??

ダーと二人、心配で気になって病院に連れて行く事に。
当然こちらでの掛り付けは無の為、近くて良さそうな所を調べました。

「ムーミン」と言う名の病院へ。
近いし、名前からして優しそうじゃないかと言う事で。

プルプル震えるりんごをバッグに入れて・・・
名前を呼ばれて診察室へ。

ポッテリとお腹がムーミンの様なおじさんの先生だったよ。名前の由来はそこからか(断定)

「どうしましたか?」

「えっと、あのアゴの所怪我してると思うのですが・・・」

「どれ? ん?」
この時、ムーミン先生は明らかに ポリポリ・・・って感じだった。

P1020414_R.JPG

「自分の爪で引っ掻いちゃったかな?塗り薬出しておきましょ。」

****************************

ぽぽ:「ねぇ、先生さー、えぇ?!コレだけ?こんなけの事で連れてきたんかいっ!って感じだった。」
ダー:「ぼくもそう思ったよ、 完全にえぇっって顔してたね。」

ねぇりんちゃん、過保護だと思われちったよ。
いーの!大事なお猫様なんだから。

P1020397_R.JPG

さーりんご、いちごをお食べ。
ビタミンを取って早く怪我を治すんだ!

P1020398_R.JPG

ふんふん・・・

怪我のとこ、パゲちゃうかもしれないからビタミンを!

P1020399_R.JPG

・・・・。

早く食べなよーパゲちゃうよ!

P1020400_R.JPG

い、いらんて~

P1020372_R.JPG

いいよ、パゲても強く生きていくんだもん。キリリ!
(ってゆーか、気にしてないし!)

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 16

タッジーマッジー

ふふふ。パゲ猫仲間ですな~。
マロンのストレスパゲは、
治ってきたような治ってないような^_^;
ヒトのが気にしてるのもいっしょかも?!
by タッジーマッジー (2011-03-04 08:50) 

ゆうこ

マリーちゃんのお布団可愛いねぇ♪
ぴかりんが喜ぶよ^^りんごちゃんはピンクが似合うね☆
そか、乙女の顎にパゲですか
そりゃ心配だよね!
雪のストレスかしら?それはぽぽさん?^^
早く治るといいですね(・∀・)♪+.゚
苺美味しそうだけど、りんごちゃん迷惑そう(笑)
by ゆうこ (2011-03-04 09:38) 

konatsu

お布団に寝ているりんごちゃん、
まるで人間見たい!!かわいい!!
怪我が早く治りますように。。(飼い主は過保護になっちゃうもんですよ!)←過保護の経験あり…(~_~;)
by konatsu (2011-03-04 12:00) 

あーる

パゲというよりも、なんかニキビのように見えますね。
うちも、最初の子(モモコ)のときには、ちょっと吐くと心配してお医者さんに行ってました。
「猫は、すぐ吐くから」って、あっさり言われましたが。
by あーる (2011-03-04 12:34) 

花火師

うちだったら、オロ○イン塗って終わり・・・かな?
そういえば、うちの2ニャンはおいらの膝上にしか乗りません かみさんはパスしてますね  やっぱり安定感?
by 花火師 (2011-03-04 19:21) 

Rae

いやいや、結果的に笑い話にできるほどな怪我の程度でよかったのです^^ 
いちご、嫌だったら私が食べてあげるわっ♪うっふふ~
by Rae (2011-03-04 21:21) 

marie

りんちゃん、いちごイヤなの? ハコも酸っぱいからって食べません。
大したことなくてよかったね♪  おだいじに(^^) 
by marie (2011-03-04 21:27) 

こいちゃん

気にすぎですな。
いえ我が家があまりにもアバウトすぎるんですって。。
これぐらいなら多分、お兄ちゃんの「そのうち治るわ、ほっとけ」でおしまいですな。
そして花火師さんみたいに影でこいちゃんオロ❍イン塗ります
by こいちゃん (2011-03-04 21:48) 

わた

パゲ治療は大事ですよーーー!
予後が悪いと、うちのにゃんこ先生みたいに、もう毛が生えてこなくなっちゃうのに!
おんにゃのこなのに!
過保護上等!猫っかわいがりで御免ニャ!ですよねぇっ。
by わた (2011-03-05 00:52) 

マンチ軍団

ハゲ・ハゲって言われて、りんご」ちゃん不貞腐れたかな!
顎はすぐ治りそうな感じだから心配ないようですね!

by マンチ軍団 (2011-03-05 20:50) 

兎猫

あら、りんごちゃんも顎に丸パゲww
ぷ~もやっちゃったこと、ありますよ~ww
撫でてたら手に当たって気づいたのですが、かさぶたみたいになってて、
取れちゃった跡が・・・りんごちゃんと同じ!
すぐ直ると思いますよ~。大丈夫(^^)
いちごはさきっちょをつぶしてあげると、舐めやすいみたい♪
ぷ~は、甘いいちごに限り、食べます(笑)
by 兎猫 (2011-03-06 12:38) 

えれあ

引っかいちゃったですか。
犬も猫も時々、小さな怪我をしてるんですよね。
by えれあ (2011-03-07 21:17) 

yumiko

うちも多少の怪我じゃあ病院連れてかんな~
ラーちゃんもよく怪我して帰って来るよ…

by yumiko (2011-03-09 21:41) 

mokamoka

猫って・・お布団で寝るのね。。知りませんでした・・まるで人間の様だ・・・寝ゾウ悪くてはみ出したりしないのかな?

最後の写真 孤高の猫って感じでイイ感じですよ^^
by mokamoka (2011-03-10 15:29) 

りんぽぽ

>タッジーマッジーさん

そうですよねー、本猫は気にしてないと思います。
でも気になっちゃうのが親心ってもんですよねー。
お互い過保護親&箱入り猫と言う事で、えへへ=^_^=

>ゆうこさん

ピンクのマリーちゃん・・・まぁ、年甲斐もなくね(^^ゞ
マリーちゃんってただカワイイだけでなく、
どこか「フンッ」って感じしないですか?
そこんとこが好きなんです。

えっと、ぽぽは取り合えず雪のストレスでパゲてはいないと
思うんですけど・・・どうかな?
後ろ頭とかてっぺんとか見えないからもしかしてすでにパゲてるかもしれないわ。
苺って美味しいよねー。ぽぽは大好きなんですけどね、
りんごは完全拒否ってるね。

>konatsuさん

ねー、かわいいでしょぉぉお♥親バカですね。
きっとそのうちkonatsuさんも親バカ同盟仲間入りを果たす
予定だね!
りんごのあごは随分良くなってきました。ありがとう!

>あーるさん

そうそう、猫ニキビって名古屋でも一度言われた事あるんですけどね、そんときは「えぇ?なに?」って思いましたが、
そんなものがあるんですねー。
今回はソレなのかどうかよくわかんないのですけど、前回よりちょっと大きい感じ。
りんごってニキビが出易いタイプかしら?

>花火師さん

ぽぽもそのオロナイン、あっ言っちゃったよ、をとも思ったんですけどね、ダーが異常に心配するもんですから・・・

ただの安定感ですよねー。
フッフッフッ・・・猫にとって父ちゃんって布団代わりだわ!

>Raeさん

はい、一週間経ち随分跡も小さくなってきたみたいです。
ありがとうございます。
苺、猫は好きじゃないみたいですねー、美味しいのにね~

>marieさん

ありがとうございます。随分跡も目だたくなって安心です。
ワンコもニャンコも苺は嫌いなのね。

>こいちゃん

過保護かなーと多少は感じつつもついね(笑)
こいちゃんもオロナインチームですか。
人にイイものは猫にも良いはず!ですかねー。
過保護のお陰か随分跡も目だ立たなくなってきた感じです。

>わたさん

おー!ここにも過保護な親バカ同盟の方が居たわ!!
猫っかわいがりって良い響きです~
これで心置きなくパゲ治療に専念できます。

>マンチ軍団さん

おぉ~マンチ軍団様、「ハゲ」ではありませんよ、「パゲ」ですよ。
ハゲってこうなんと言うか、刺々しい感じしますでしょ。
なので和らげる感じでパと言って下さいましね。
ってもしやどっちも大して変わらんかな?
お陰さまで随分目立たなくなりました。

>兎猫さん

ありがとうございます。
そうそう、そんな感じでした。
きっとぷーちゃんとおんなじですね。

苺、今度先っちょをつぶして再トライしてみますね。


>えれあさん

りんごはお外に出さないので滅多に怪我はしないのですが、猫ニキビって言うらしいんですよね。
ヘンですけどね。
犬にもあるんでしょうかねー??

>yumikoちゃん

過保護でごめんねー。
ほっとけなくて・・・ついつい。
大事なお猫様だもんでさぁ~



by りんぽぽ (2011-03-10 16:15) 

りんぽぽ

>mokamokaさん

りんごはお布団で寝ますが、猫によって好みが分かれるようですよ。
先代猫さんはお布団の中には入って来なかったしね。

ぽぽも最後の写真気に入ってるんですよ~
背景にちょこっと見えてるのはレルヒの金谷山ですよ。
新潟の風景と共にりんごを写して思い出にしたいと思ってるの。
「大自然と猫」名古屋に帰ったらアルバム作りたいなー。
by りんぽぽ (2011-03-10 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。