SSブログ

やっとかめ~ (お久しぶり~の名古屋弁) [りんごちゃん]

P1030041_R.JPG

ボンジュール♪

憧れのパリを旅行中なのョ~更新、遅れちゃったわね。


P1020790_R.JPG


じゃなくて、ホントの事言った方がいいよ。


P1020806_R.JPG

えへへ、ただいま~名古屋です。

名古屋と言えば寿がきやラーメンだよ。


P1020803_R.JPG

とっても安くておいしいの、 ラーメンセット¥570だよ。

関西方面には店舗あるようだけど、関東にはまだ進出してないのか。

富山にはあるけど新潟はマダだね。

みんなの街にいつかオープンしたら行ってみてね。


P1020947_R.JPG

はぁ~のびーぃぃぃぃんん。

やっぱ、自分ちっていいよねー。


P1020791_R.JPG

はっ!殺気!!


P1020830_R.JPG

あっ、あの子達はダレ?

どれどれ。。。

P1020853_R.JPG

お兄ちゃん、なんかあの子ガン見してくるよ。

P1020858_R.JPG

なんだ、おまえわぁ~

んん?!おー、久しぶりじゃねーか。

P1020859_R.JPG

あいつは大丈夫だ。家から出て来ないからな。

ふ~ん・・・


とか言ってるのかな?

裏のおばちゃんが、かわいそうだからとご飯をあげてるニャンコ兄妹です。

いつも寄り添っていて仲良しです。

確か3兄妹だったはずですが・・・長男の姿が今日は見えない様です。

ノラちゃんの割にけっこうカワイイお顔してます。

長毛の子なんかお家猫だったらもっと美猫だっただろうなーって。


P1020939_R.JPG

大丈夫だよりんご、目つきは少々悪めだけどあの子たちは悪い事しないでしょ。

そう、じゃあ、安心[眠い(睡眠)]


[かわいい] 只今名古屋におります。

      ダラダラしたり+風邪ひいたりして更新遅れました。

      いつまで居るのかな~?浮草暮らし。。。[かわいい]
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 18

marie

寿がきやさんて初めて知りました。
安いですね…東京にあるのかな?

キャラクターの女の子は見たことあるような・・・・。
長毛のノラさんほんとにノラらしくないね、かわいい顔してる。 おばちゃんちで飼ってもらえないのかな^^;

りんぽぽさんコメントどうもありがとう・・・・。のんびりやっていきます♪
by marie (2011-06-16 17:07) 

さーやん

ご来訪頂きありがとう御座います
by さーやん (2011-06-16 17:18) 

侘び助

侘びは夏場は冷やしラーメン・ワンパターンですぅ・・・
by 侘び助 (2011-06-16 19:47) 

アラン

やっとかめだなーにゃにしとりゃーした
って名古屋に帰ってたんですね
スガキヤは月一位で近所のアピタに食べに行ってます
インスタントも有りますがやっぱお店の味とは少し違うんですよね~
知ってたらアレですけど去年メニューに「本店の味」ってのが有りましたよ。
食べたらやっぱ「本店の味」味でした(笑)
お体大事にしてくださいね~
by アラン (2011-06-16 20:14) 

ゆうこ

「スガキヤ」ね、地元にむかーしあったの!
そのスーパーつぶれちゃったんだけどねぇ(^_^;)
だから私にとっては思い出の味なのよん♪
ラーメンとソフトクリームをよく食べました^^
名古屋だと知ったのは最近デス
多分、アランさんかぽぽさんのブログかと思われます(笑)

長毛のノラさんが、美猫さんだねぇ♪
名古屋じゃノラちゃんもゴージャスなのかな?
いつまでいるかわからないけど、都会の空気でいっぱい元気チャージして来てね☆
by ゆうこ (2011-06-16 20:29) 

Ran-chan

我が家も野良が遊びに来ます。困るのは庭に○○をすること。
by Ran-chan (2011-06-17 01:14) 

あーる

すがきや、この間名古屋に行ったときに友人が食べたがったのですが、なんか見つからなかった。
東京方面だと、スーパーのフードコートのイメージがあるので、探してみたのですが……。
学生時代行っていたスーパーにあって、時々食べていましたが、その当時は魚介だしのラーメンって面白いなあと思っていました。
by あーる (2011-06-17 12:32) 

mokamoka

ぽぽさん里帰りだったのね。ゆっくり休んでね^^
すがきやさん、お安いわね、新潟にも出来てほしいわ。
魚介系の出汁なの?私好みです。私は煮干し出汁のラーメンが好き♡
by mokamoka (2011-06-17 13:16) 

兎猫

名古屋でまったり~♪ちぅ、なのですね(^^)
ぷ~ちゃんち市、北関東だけど“寿がきや”ありましたよ~?
過去形なのは、近くのスーパーのオーナーが変わっちゃったから・・・
でも他にもあったような???
by 兎猫 (2011-06-17 22:17) 

konatsu

いつもコメントを有難うございます!
なかなかお返事出来なくてごめんなさい。

おっ名古屋に帰省ですね。りんごちゃんものびのびしてますね。
やっぱり帰る家が一番良いですよね。のんびりしてください。
by konatsu (2011-06-18 05:27) 

タッジーマッジー

帰省されてたんですねー。
りんごちゃんものびのーびしてるけど、
きっとぽぽさんものびのーびしてるんだろうな。
いいよね。自分のホームタウン。
by タッジーマッジー (2011-06-18 10:51) 

Rae

スガキヤって名古屋だったんですねー。
小さいころから、スーパーのフードコートにありましたよ。
安くてたくさん入ってるんで、お得感たっぷりですよね。
居てた猫の数が減ってると、かなり凹みますよね…。外の世界の厳しさを思い知ってしまうなぁ…。
by Rae (2011-06-18 18:25) 

yumiko

この前はお疲れ~ちょっとは元気になれたかな?

スガキヤはね~名古屋人以外では
人気ないみたいよ~
「マズイ」って言われた…(涙)
名古屋人のソウルフードなのにー

猫ちゃんたち可愛いね~
りんちゃんのとぐろ写真も可愛いぃ。
by yumiko (2011-06-19 23:02) 

白

おおー
ゴハンまでつけてがっつり食いましたな
最近行ってないなーすがきや
あれ???
ソフトクリームは???

まーでも里帰りするとソウルフードをめためたに食いたくなるんですよね
オレも仙台戻ると1日5食くらい。。。
げふ

サモハン知らなかったので見てみたら。。。
バナナマンとイジリーを足して2で割った感じですな
こういうヒトとはなんとなくバトりたくなす

ささっと風邪治して名古屋分をみっちり充電してくださいな
by (2011-06-19 23:03) 

えれあ

兄弟猫さんは良いポーズしてますね。モデルさんみたい。
by えれあ (2011-06-20 19:30) 

ようこ@名古屋

風邪治りましたか~
不思議ちゃん見学に是非いらしてくださいなっ♪
あと軽く運動でも…へへへ
by ようこ@名古屋 (2011-06-20 21:22) 

hi−ragi

おお~名古屋満喫してますね!
体調も気になりますが、楽しめると良いですね。
by hi−ragi (2011-06-21 20:27) 

りんぽぽ

☆ みなさまいつもありがとうございます。
   
  お陰さまで風邪も治り、

  楽しい名古屋生活を送っています。

  ところがです。

  初めて「胃腸風邪」とやらにやられ

  この丈夫なお腹がちょっと大変な事になっております。

  元気はあるんです、ただお腹だけが・・・


  でもね。。。ふふふ。。。痩せた!!


  痩せましたよ。あと1キロで元どーり、えへへへ~

  ふぅーガッツリ肉が食べたいな・・・


>marieさん

ノラ3兄妹の他、ボスっぽい子とか数匹が居る様です。
裏のおばさんはいい人なんですけど、何の考えも知識もなく
ただご飯だけやってるって感じかなぁ・・・
うちも前はよく”う〇ち”されて困ったけどね^^;
猫に罪はないでね~
marieさんも、ゆっくりやってくださいね。

すがきやは今の所、東京にはなさそうかな。


>さーやんさん

こちらこそありがとうございます。
これから暑くなるので動物園任務頑張って下さいね。


>侘び助さん

夏はやっぱ冷やしですかね。
ソフトクリームも辞めれーせんよ。


>アランさん

名古屋♥
アランさん程はスガキヤ行かないけど、たまに食べたくなります。
離れてると余計かな。
そうそう、インスタントとはやっぱ違いますよね。
「本店の味」知りませんでした。
ドアラちゃん初の2群落ちしたの?


>ゆうこさん

そうですか、スガキヤ知ってましたか!
ソフトクリームも安いし美味しいんだよねー。

ノラさんは3兄妹の他数匹いますよ。
今サカリの季節?夜明けにギャオギャオーーーー!!
って言うのは勘弁してよ~って思うけどね。


>Ran-chanさん

そうそうどうしてもねー土の所にやっちゃうんですよね。。。
うちはチクチクを100均で買ってきて置いてあります。
見た目悪いですけど^^;


>あーるさん

そうですか、今回はスガキヤ行けなかったんですね。
お味、余所の方でも不味くないですよね??
今も昔と変わらない味ですョ。
また機会があったら是非食べて下さいね。
名駅の新幹線地下街「エスカ」の中にあったかな。


>mokamokaさん

スガキヤは残念ながら新潟にはまだないみたいです。
お出汁は魚介豚骨だよー。美味しいよー。
でも新潟って意外だったんだけど、結構ラーメンに熱い
土地柄だよね。
ラーメン屋さん多いもんね。


>兎猫さん

スガキヤ、昔は有ったんですね。
今はこんなご時世なので店舗縮小撤退したのかもしれません。
またお近く出来た際にはよろしくお願いします。
ってなんで宣伝してんだろ(^^)


>タッジーマッジーさん

はい、猫も人もノビノビしてます。
新潟の住まいは山の麓なんですけど、大学の敷地内なので
学生さん達がいっぱいいるから賑やかしいんですよねー
夜なんて行くとこないから仕方ないけど、
酔っぱらってワーワーわめいてる男子生徒達が・・・
こっちの方が空は狭いけど静かだったりするんです。
ほえぇぇぇ~


>Raeさん

わー(^O^)/Raeさんもスガキヤ知ってましたか。
子供の頃の思い出ですね。

猫3兄妹の長男無事発見出来ました。
相変わらず目つき悪そうだけど元気そうですよ。
次記事にその雄姿?を掲載中!!


>yumikoちゃん

どうもありがとう、大変楽しかったです。
後日偶然タワーズで会ったのも驚いたね!

スガキヤ、よその人は不味いんか!?
ソネブロの方々は思い出の味とかって言ってくれてるよー。
みんな優しく話合わせてくれとるんかな?


>白さん

ソフトクリームも安くて美味しいけど、
この日は隣の31アイスクリームを食べました。
こっちも久々なんですよぉ。
一日5食も食べるの?すごいねー。

サモハン見たんだー。
不細工でしょ?
でも若い頃は良い動きしてたんだよ。
武田哲也のハンガーでビュンビュンやるの知ってる?
アレ思い出す。似た感じ・・・
ありがとう、風邪は治った!けどお腹がね・・・


>えれあさん

カメラ向けたらじーっとこっちを見て目をそらさないんですョ。
ノラちゃんですからすごく警戒されてますね。


>ようこさん

どうもありがとう。
お腹はまだダメだよ。
秋にまた帰れるかもしれないからその時まで
みんなの手で不思議ちゃんを生かして(コワ)おいてね。
運動はNHKのみんなの体操で^^;


>hi-ragiさん

はい、お腹壊れても楽しんでます。
ここんとこ急に暑くなったんで、お気をつけ下さいね。
ぽぽもお腹を早く治さなくちゃね。
by りんぽぽ (2011-06-24 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い隣国まっぱなレディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。