SSブログ

かくれんぼ [りんごちゃん]

ご無沙汰です。

新潟に戻って既に3週間弱が過ぎております。

毎度の事ですが、ちょっと気が抜けちゃって・・・

ダラダラしてる間に、「なでしこ」が金メダルに輝いたり、デッカイ台風来たり(新潟は無被害)、

次の日フェーン現象とやらで暑さ爆発、37度越え?!だったり、

珍しく中日ドラゴンズが新潟にやって来て巨人と対戦して2敗(バカッ!!)して去って行ったり。

時は流れているようです。。。

今回の記事は名古屋に居る時作成したもののアップもせず放置されておりました。

名古屋でのりんごちゃんとの楽しいひと時を思い出して。

  **********************************

りんごみぃーっけ!!

P1020810_R.JPG

うーん、バレタか~

P1020934_R.JPG

みーっけ!って丸出しだよね。。。

P1030052_R.JPG

また、みーっけ!

P1030060_R.JPG

上手くかくれたのにぃ~


PA0_0086.JPG

みぃーっけ! ふふふ、無理あるし。

GRP_0160.JPG

首出てるし・・・

GRP_0203.JPG

だから首出てるし・・・

GRP_0133.JPG

おぉ、これはちょっと解りにくいけどさ、しっぽブンブンする音が聞こえるんだよね。

GRP_0254.JPG

だから、ビリビリ音してるんだよね。

つい、コーフンしました。


しーーーーーーーーーーーーーん。。。。


アレレ、ホントにわかんない。どこ行ったんだろ??? あっ、クローゼットの扉があいてる~

P1030066_R.JPG

三角お耳の怪しい猫の影が見えるよ。

P1030062_R.JPG

ちっバレタか!

ダーの服が毛まるけだよ。

P1020771_R.JPG

うわぁー、とっておきの隠れ場所~解らなかったよ。 参りました。

エッヘン!

りんごはかくれんぼが上手だね。
nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

アルマ

見事な隠れっぷりですね(*^_^*)
by アルマ (2011-07-21 14:46) 

ゆうこ

涼しいはずの新潟でも37度!?
暑いよねぇ、だらけるよねぇ(笑)
りんごちゃんは相変わらず猫らしいね^^
梁があるお家なんて、お洒落~♪
名古屋のお家は豪邸なのかな?
by ゆうこ (2011-07-21 14:49) 

アラン

ちょっとちょっとww
ドラが新潟で二連敗ってどゆことですか!!
しかも最後は岩瀬で負けてるし、だからあれほど・・・(ry
ちなみに監督の試合後のコメントは「別にいいじゃん」だそうです
とまあそれは置いといて
りんごちゃん隠れるところいっぱいあって楽しそう
ぽぽさんも楽しそう~
by アラン (2011-07-21 20:26) 

タッジーマッジー

フェーン現象かなー。
こっちは、昨日は土砂降りびっしゃびしゃで出勤し、
今朝は寒いです(-_-;)(室内はムシムシだけど)
今回はりんごちゃん盛りだくさんですなー。
籠猫さんがかわいいww
ぽぽさんとりんごちゃんが元気ならいいのです。
あとはノンビリね。
by タッジーマッジー (2011-07-21 20:54) 

こいちゃん

猫はかくれんぼが好きですね。。まぁ約1名まったく隠れないやつもいますが(ラピ坊です)
ゆきは隠れても名前呼ぶと出てきますぅ
↑タッジーマッジーさんと同じく、みんな元気なら
それでいいのだ~~~
by こいちゃん (2011-07-22 09:13) 

hi−ragi

本当にかくれんぼ上手(^_^)

 コメント有難うございます~
ご依頼を頂き、びっくりしております。
良かったら、そのご依頼の詳しい内容を
メールで送って頂けるとお作り出来るか
出来ないか検討出来ますので宜しくお願いします。
by hi−ragi (2011-07-22 12:14) 

あーる

猫は、本気で隠れられると本当にどこに行ったかわからなくなるので、このくらいの愛嬌があったほうがいいですね。
うちの福ちゃんなんて、様子が派手なくせにまるで忍者キャットです。
by あーる (2011-07-22 12:22) 

mokamoka

上越はここよりも暑かったのね・・新潟市内は36でしたよ。
あまりの暑さに 体のねじがとんで、意味もなく へらへらとわらってしまいそうでした。。。
で、3時ころから クーラーの利いた部屋で、ビール飲んで、昼寝してました。。。だって 暑かったんだもん・・

りんごちゃんのかくれんぼ、面白い!箱入りのりんごちゃんがカワイイ^^
by mokamoka (2011-07-22 15:59) 

yumiko

最近更新がないから、また体調でも崩してるかと思ったよ~

こちらも台風はたいした被害も無く
久々に昨日まで快適な気温でした。
今日は暑くなるみたいだけど
まだ爽やかな夏の風~

明日からはまた灼熱の名古屋が戻って来る…

りんちゃんのかくれんぼ写真集に癒されました~
by yumiko (2011-07-23 12:37) 

Rae

隠れながらちょこっとワクワク顔でみててかわいらしい=~~!
by Rae (2011-07-24 21:47) 

marie

りんごちゃんかくれんぼする場所たくさんしってるのね。
by marie (2011-07-25 17:10) 

りんぽぽ

>アルマさん

お久しぶりです。
りんごってかくれんぼ好きなんですよねー。
見つけて欲しい時とほかっておいて欲しい時とがあって
どちらか良く解らないんですけどね(^^ゞ


>ゆうこさん

ここのとこハッキリしないお天気の上越地方。
家の中がカビ臭いです。

豪邸。。。だったらいいなぁ~お掃除大変そうだけどね。
名古屋ではごくごく普通の家です。
ここ上越だったら小さめの家になっちゃうよ。
大学周辺のお家は正に豪邸揃いです。
お庭も広いし上物もデッカイ!
更に雪かき道具等が収められた倉庫もご立派よ。


>アランさん

岩瀬はぽぽと友達の間では「ブタ瀬」と呼んでるの。
守護神どころか・・・なんか彼が出てくると不安になるもん。
この所ドラ、負け続けてますよね・・・
ダーも最近多くを語らなくなっちゃったよ。

りんごってどこ行ったか解らなくなる事が多くて。
隠れ上手なんですよ。


>タッジーマッジーさん
通勤時のお天気が悪いのも困るし暑いのも辛いしね。。。
毎日お勤めお疲れ様です。

ありがとうございます。
りんご共々げんきです。
ノ~ンビリ、りんごが居てくれて助かってます。


>こいちゃん

ラピ君は隠れなくてゆきちゃんは呼ばれたら出てきちゃうって”らしい”ですね。
でもかくれんぼは出来ないネ。

元気でのんびりやってます。ありがとうございます。


>あーるさん

そうなんですよねー。
りんごは隠れてるけど見つけて欲しそうな時もあって
待ってたりしてるんです。小さい子みたい。
かと思うと本気でどっか入り込んじゃってて。
ぽぽも忍者キャットの技習得したいですねー。


>mokamokaさん

そうですよねー、新潟の人々辛いだろうなーって思ってましたョ。
でも名古屋人がみんな暑さに強い訳じゃないですョ。
ぽぽは特に強い方だと思います。
その代わり寒いのはダメですョ。
昼下がりの涼しいお部屋でビールに昼寝ってステキです。
人が羨ましがりますね。
やっぱ新潟の女性はお酒に強い人が多いみたいですね。


>yumikoちゃん

ご無沙汰。。。
ご心配ありがとうね、元気です。
ついダラ~っとね。。。気が抜けました。
暑さに弱いyumikoちゃん、体調管理気を付けてね。


>Raeさん

見つけて欲しそうにこっち見てる時とかあるんです。
わざと気付かないフリしてるとその内寝ちゃってたりします。


>marieさん

本気の時はマジでどこにいるか解らないように上手に隠れます。
猫ってステキ♥





by りんぽぽ (2011-07-28 13:50) 

りんぽぽ

>hi-ragiさん

遅くなってすみません。明日メールしますねー。
お休みなさい。
by りんぽぽ (2011-07-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。