SSブログ

そんな人です。 [ダーライフ]

P1030127_R.JPG


汚い・・・

はい、ダーです。

こんな人です。


*************


ある日のこと、床屋さんへ出かけて行きました。


「ただいまー」
「おかえりー」

ん?んんん??な~んかいつもと違う!!

「なんでー、自分が春馬にしてって言ったんじゃんかぁ―」

そうだった。言ったョ確かに言いました。

春馬.jpg

だって春馬ってこうだよ![揺れるハート]

・・・・。

ダーのなんかチゲーし。。。

しかし、堂々と床屋さんで「三浦春馬にして下さい」って言ったんだー。

ある意味尊敬する。

で、床屋さんの反応は?

「いや、困ってたよ。」

えーそれって失礼じゃないのぉー!!誰も顔をそうしろって言ってないのにねー!!

「そうじゃなくって、僕はテンパーだし髪の長さも足りないって・・・」

あっそうですか、そりゃ失礼。

でも何気にぽい、ぽい、顔違うけど(笑) 床屋さんってやっぱプロだね。


*************

ある日のダーの顔。

なんかテッカテカなの。

油ギッシュで・・・

そんな顔見て腹立ってきた。

どーしてもっとちゃんとしてくれないの?

もう若者じゃないんだから、少しは気を遣ってよね!!

いつまでも洗いざらしでもキレイな時期はもうとっくに過ぎたんだからあーーーー!!!!

「だから、ちゃんと買ってもらった”UL・OS”塗ってんじゃん!」

ええーそれって冬にかさついてる時に買ってあげたやつじゃんか・・・・ダメだこりゃ・・・・


早速ドラッグストアへ。

どれにしようか、近頃いっぱいあるんだよねー。


P1030132_R.JPG

迷った結果、CMしてる芸能人の中では年齢近い方がいいだろってことと値段で、コレ。

注) キムタクみたいになってなんて言ってやしないし思ってもないから。

うるおしつつも脂分を抑えるとな、フムフム。

皆さんちのダーは何か使ってる?

別にサー過剰に美貌男になれって言ってるんじゃない。

でも、もう少し気を遣って欲しいなー、肌男ぐらいにはなってよね。

まったく無頓着・・・

P1020843_R.JPG

前後ろ反対だしね・・・あ~あ・・・


****************


本屋にて。

入って中央、ドカーンとコーナーが設けてある。

エンドレスで楽しげなDVDが流れてる。

早速罠にかかった人がいました。

P1030126_R.JPG

まぁ、気持ちはわかるけどね。

そして早速観賞会。

ジェリーの執拗でえげつないイジワルに二人して途中で観られなくなった。

もちろん猫党のぽぽには堪えられない。

「言っとくけど、僕は猫党じゃない!りんご党だ!」

はいはい、そうでしたね。

ダーってそんな人。


*****************


一個ぐらいイイネタ載せてあげよっか?


P1030134_R.JPG

その昔、ダーが学生の頃お金がない時にね作ってくれた誕プレのにゃんこ達。

左から2番目の子は初代にゃんこのミーシャさん。

右端の子はイメージぽぽだって・・・えへへ。

何気に器用なんです。

ダーってそんな人。
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

こいちゃん

ダーさま、ごく普通の男です。
適齢期の息子2人抱えてると、こんもんで済みやしません
今は長男だけですが。
服は脱ぎ散らかし(床に)顔はアトピー髪はぼさぼさ
おパンツ一枚で部屋を闊歩し、シャワーすりゃ、種火も電気もつけっぱなし・・・・

器用じゃないですか。その猫さん、こいちゃん欲しい❤
by こいちゃん (2011-07-01 10:18) 

あーる

最初の写真に一番親近感を覚えた私は……すんません
by あーる (2011-07-01 12:28) 

白

めちゃくちゃ言ってますなー
またダーさまファンが増えまっせ

オレ汗っかきなので顔の脂とかはよう悩まされるんですが、
脂取紙を使うと取りすぎるみたいでガサガサに。。。
。。。よし
もう脂ギッシュのままでいこうかな

つか、
テッカテカとか脂ギッシュとかひさびさに聞いたw


右の猫さんエーフィーみたい
by (2011-07-01 13:03) 

hi−ragi

ふふふ、パンツが前後ろ逆とかパジャマが裏とかありますあります。

最後の贈り物可愛いですね!器用なダー様素敵です!
by hi−ragi (2011-07-01 19:03) 

アラン

エヘヘ言われなくても分かってますって
学生の頃に貰ったプレゼントをこうして大切に持ってるんだから・・・どうもご馳走様です(笑)
でもそのプレゼントのネコって我が家のネコ達じゃないですか
左からさぶちゃん、しまお、ラッキー、クッキーです
いいな~それ
私の洗顔ですが男は固形石鹸あれば事足ります的な感じで
頭から足まで固形石鹸で泡まるけになって洗ってます
その後はタオルでゴシゴシやってハイおしまい(ドヤ
by アラン (2011-07-01 21:46) 

ゆうこ

三浦春馬クンのお顔にドキっとしちゃったよ♪
美容室で、芸能人の名前だすのうちのダーさんもしてるよ
以前一緒に行った時は「木村拓哉にして下さい」って堂々と言ってたもん(笑)
先日は「国分太一」にしてもらってました^^;
お顔のお手入れとかするんだねぇ、若いわ☆
うちのは顔洗って、おしまい
服の脱ぎっぱなしは、10年くらいかけて直しましたよ(`・∀・´) えっへん!
ぽぽさんも、気長にいきましょ~♪
プレゼントの手作りにゃんこちゃん's 可愛いね☆
ぽぽさん、色々文句言いつつ・好きなのがバレバレですよ❤
夫婦は、より多く相手を好きな方が我慢しちゃうんだよねぇ…うちは、私のが勝ってるかな(笑)
by ゆうこ (2011-07-02 10:25) 

Rae

うちなんて、私が切ってますよ、髪の毛ww
今日は、ホームセンターに行くだけだからと、ひげ面だったし(汗) 私もちゃんとしてないことがあるから、何も言いませんww
by Rae (2011-07-02 21:09) 

(。・_・。)2k

まあ 奥さんがしっかりしないと
旦那はどんどん身なりがほったらかしになりますから(^^;

俺なんて鏡みないもんな~
by (。・_・。)2k (2011-07-04 15:17) 

marie

もしも 顔がグンちゃん似だったらズボン後ろ前逆でも テカテカでもなんでも許しちゃうなぁ・・・・。

手作りニャン、上手だね♪  すごく器用。 
何でできているのかしら・・・。
by marie (2011-07-04 17:49) 

タッジーマッジー

うちも似たようなモン。
でも、春馬にしてとは死んでも言わんかも。
私だって、○○にしてって言ったことないゾ。
さすがダーさま(^_-)
たまに構わないのにうんざりするけど、
二択迫られたら、構いすぎる方がヤダ!と気づきました。
というか、ダーさんはぽぽさんを一番構ってるからいいのヨ!
by タッジーマッジー (2011-07-04 20:03) 

兎猫

うふふ・・・
まぁまぁまぁ・・・・
まぁ、かわいいもんでしょww
言われたままに春馬になろうとしたり、
後前とか、ヘンに思わないのかなぁ?
誕プレのにゃんこたちかわいい~(^^)
器用で優しいダーさまではないですか。
にゃんこのぽぽちゃんかわいいし!
もちろん、ホンモノぽぽさんも♪
by 兎猫 (2011-07-04 23:55) 

mokamoka

どこも似たようなものですね(^_^;)
でもズボンの前後ろな穿き心地悪くて気がつくと思うけどなぁ。
里帰りはぽぽさんだけでダーはお留守番してた、という事なんですよね・・?

学生時代からのお付き合いなのね。猫のプレゼントといい愛を感じるわ~^^
by mokamoka (2011-07-05 11:25) 

ようこ@名古屋

ちぇーなんだよーなにげにのろけてんじゃんー

あーあーあついあついー
by ようこ@名古屋 (2011-07-07 12:32) 

えれあ

手作りのお人形のプレゼントって凄いなあ。
私には100%無理。感性的にも技術的にも。
by えれあ (2011-07-10 19:43) 

りんぽぽ

** みなさま大変ごぶさたしておりました。。。

  週1更新の上に2週もサボっちゃったりしたら

  もうすっかり過去の人になってしまいました。

現在新潟に戻り、

  りんごと共にダラダラしております。 

  毎度のことですが、名古屋から帰ると一時気が抜けて

  ふ抜けた生活を送ってしまいます。

  が、しかし、

  新潟時間にも限りがある事ですしねー

  もうそろそろ復帰しよう!そんな感じのぽぽです。 **

  
>こいちゃん

確かに。
男が細かくてきれい好き過ぎるのもどうかってとこですよね。
それでも随分しつけましたよ。
こいちゃんちの若二人もその内、
誰かにしつけられるのでは。。。

猫ちゃん沢山作らせてフリマとかで稼ごうと企んでた事も
ありました。でへへ。


>あーるさん

あーるさんは酔って帰った時とかにこんな状態なのかな?
6ニャンズがせっせと片付けてくれたらいいのにね。


>白さん

ダメだよー脂顔の男はモテないよー。
ただでさえ暑いんだからぁ~スッキリしましょうよぉ。
ダーはね、商売柄もあり、気を遣わないとって思うんですョ。
女子生徒達に嫌われたらいけないなーって。
年頃の女子達は容赦ないからね。


>hi-ragiさん

股あたりとか気持ち悪くないのでしょうかね??
ワヮッ!チョー器用なhi-ragiさんに褒められたよ!


>アランさん

あぁ、ホントだ!!
アランさんちのにゃんこ達が勢ぞろいしましたねー。

固形石鹸&ゴシゴシですかっ!まぁ、男らしいです事。
経済的にもそれも有りです。
清潔一番ですね。


>ゆうこさん

いいでしょー春馬♥
ゆうこさんはもっとシブい系がお好みでしたね。
ぽぽ的には、ディカプリオ以来の大ヒットなの♪
夏にチョコは暑苦しいけどガルボ貯め買いしちゃおっかな―って。

ゆうこダーは言われなくても自分で〇〇にして下さい発言
が出来る人なんだね。
今度付いて行って事細かくぽぽが注文しよっかなー
って、床屋さん嫌がるね・・・

イヤいや、我慢させっぱなしでごめんねって感じです。

マジな話ー
愛されてる感は溢れるほど・・・
そう、痛ましいぐらいに感じてる。
この場を借りて、ダー、いつもありがとうね。(ケケケ)


>Raeさん

おぉ!エコです。さすがです。
Raeさんが上手にカット出来るから成立する技。
ぽぽはダメだな・・・絶対ハゲとか出来ちゃいそうだよ・・・


> (。・_・。)2k さん

あんなにすごーく妄想出来るのに鏡見ないんですかぁ。。。
ダーも全然鏡見ない人ですョ。
まぁ、見てばっかりの男もどうかとは思いますけどねー。


>marieさん

グンちゃんのファンでしたか。
「イケメンですね」おもしろいですよねー。
彼は色白でお肌ツルツルですもんね。

ニャンコ達は樹脂粘土製だって言ってますョ。


>タッジーマッジーさん

そうですよねー。
かまい過ぎ男はちょっと・・・
うーん・・・どっちかって言ったらぽぽも構わない方がいい。
ってコレ読んでダーが調子コクのは×!!

今日床屋行って帰ってきたら春馬じゃなかったよ・・・
諦め早っ!!


>兎猫さん

恐れ入ります(照れ)。。。
努力しようとはしているようなので大きな目で見てあげましょうかね。


>mokamokaさん

そうでしょー、股の辺りとか気持ち悪そうだよね。

えっとね、ダーだけ1週間遅れてね。

学生時代からって言うとそうでも有るけどぉー
ダーは脱サラ組なんですよ。
一旦社会人になったけど退職して大学入って先生になったんだよ。
勉強大好きみたいだよ~ぽぽ信じられなーい!
(まぁ、チョットだけ偉いでしょ)


>ようこさん

まぁ、いつもの事ですしね。
名古屋、台風どうよ??


>えれあさん

えれあさんは図工は得意ではないんですね。
でも優しい動物写真撮れるもん。




by りんぽぽ (2011-07-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まっぱなレディかくれんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。