SSブログ

病院巡り [ぽぽライフ]

みなさまご無沙汰しております。

9月の初め頃からずっと風邪?の様な感じで咳が沢山出てましてー、

未だ治まらない状態でして・・・

皆さまからもご心配いただきありがとうございます。

ダー、母、義母らからレントンゲンをと言われ、

仕方なく昨日お医者(近所の内科)へ。

肺に怪しげな影はない様ですが一度専門医へとの事。

また仕方なく本日別のお医者へ。

マイコプラズマ(何ソレ!?ヤダーバイキンマンみたいじゃん)それとも

咳ぜんそく(えっ?!ウソ!)かと・・・薬をもらい経過観察中です。

ゲホゲホッ・・・

頭痛がしたり微熱があったりダルかったりとまぁ、グッタリではないけど、そんな感じです。

どちらも大した病気ではない様ですが、

放っておくと悪化し大病になる恐れもあるらしいので大人しくしています。

薬の効き目で一週間後に結果が解るそうです。

ううっ・・・

P1030629_R.JPG

遊んで、(ナにこの悪そうなお顔)

P1030649_R.JPG

眠って。

りんごは元気です。

ご心配のお声もいただいていますので報告させていただきました。
コメント(16)  トラックバック(0) 

コメント 16

こいちゃん

マイコプラズマ肺炎、熱が出ないからわかりにくいですね
結核菌は排出されなかったんですね?
どうか薬が効いて早く治りますように
無理はしないくださいね
by こいちゃん (2011-09-22 19:36) 

侘び助

何かわからない難しい病名が出てきますね。
健康に勝る宝なし・・・お大事にして下さい。
by 侘び助 (2011-09-22 22:21) 

mokamoka

お大事にねっ。りんごちゃんと一緒に大人しくしててね。

by mokamoka (2011-09-22 22:35) 

あーる

友人も昨年咳喘息の診断で薬を飲んで、治まりました。
まだ病名がわからないのですね。
どちらにしてもご無理なさらず。
りんごちゃんを抱っこして温まっていてください。
by あーる (2011-09-23 09:21) 

fanta

お大事に。。。
by fanta (2011-09-23 15:04) 

アルマ

結果が出るまでは油断できませんね・・・
ゆっくり養生してくださいね(#^.^#)
by アルマ (2011-09-24 10:30) 

aya

・・・お漏らししないでね。
ちなみに私も同じ症状でした。7月ごろ。

社長・私・私の隣席の人・よく出入りする業者の人…。
社長筆頭に1カ月ずつ順に代わっていきました。
後ろの2人はいまだ治らず…。

移った、移したと思いたくないけどー。
ひと月めっちゃ辛かったよぉ。

早く良くなるといいね。負けるな! 気合いだー!!
by aya (2011-09-24 14:09) 

白

まぢすか。。。
レントゲンで何も出なかったそうなので、
ちょっとしつこい夏風邪程度で済んで欲しいです

御自愛を
by (2011-09-24 17:42) 

hi−ragi

咳が長引くのは、辛いですよね。
原因が分かって、処方してもらえば治るのも
早くなると思います。どうぞ、お大事に…
by hi−ragi (2011-09-25 00:11) 

Rae

なんか、咳と熱がっていう話をチラチラ耳にします。
流行ってるのかもしれませんね(T_T)
お大事になさってくださいませ。
by Rae (2011-09-25 21:29) 

Ran-chan

久しぶりに覗いてみると・・
ポポさん 咳は体力を奪うので栄養には気をつけて

by Ran-chan (2011-09-28 01:07) 

兎猫

あら・・・大丈夫ですか?
そろそろお薬が効いて、治まっているといいのですが。
結果も出るころかな?
原因不明で長引いていると不安ですよね。
病名ついて、お薬飲んで、ちゃちゃっと治りますように!
ぽぽさんが元気でないと、りんごちゃんもつまらなそうですよ~。
季節の変わり目でもあるので、くれぐれもお大事にね。
by 兎猫 (2011-09-30 13:35) 

ゆうこ

ぽぽさん、元気になったかな?
咳はやっかいだもんね
しっかり治して、また美味しい物の記事載せてね^^
by ゆうこ (2011-10-02 14:40) 

りんぽぽ

じゃぁぁーーーん!!

コホコホ・・・

ご心配いただきありがとうございました。

随分良くなりました。

まだ完治ではないそうですが、お薬の数も随分減ったし

辛かった咳がほぼ治まってきたようです。

マイコプラズマと咳ぜんそくと両方ともの薬を飲んでました。

(そんなんでいいのかな?!)

気管支炎なのは確かですが、どっちとはハッキリ診断が

付けにくいけどー、どっちかって言うとマイコかなーって

お医者は言いました。

ちょっと頼りないかな?

まぁ、どっちでも治ってくればいいのです。

マイコプラズマは従来、若年層に多いらしいけど

最近ではめまぐるしく変化する環境のせいか、大人も

注意が必要だそうです。

そしてニュースになる程流行っていると。

予防はやはり、手洗いうがいが基本だそうです。(めんどい)

咳が激しくかなり疲労しますのでどうかご注意を!

ホントに本当にご心配いただきありがとうございました。
by りんぽぽ (2011-10-06 16:07) 

ようこ@名古屋

快方に向かっているのですねー

マイコプラズマで親戚のおばさん夫婦は入院しましたー。
咳がひどかったって言ってました。
おじさんの方はそれほどでもなかったようでしたが。
かれこれ10ヶ月前の話です…
レントゲンで肺に異常があったので、肺炎まで行ってたのかもですけど。

お大事に。
by ようこ@名古屋 (2011-10-06 16:21) 

タッジーマッジー

回復されてきたようでよかったです。
義母が、マイコだ、気管支ぜんそくだ、
言われて、レントゲンにも全然うつらなくて、
写った時は、結局、肺がんでした。
私も咳体質なんで、3ヶ月は医者の薬でガマンしますが、
それ以上続く場合は、専門の病院にかかってくださいね。
by タッジーマッジー (2011-10-12 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。