SSブログ

太陽から雪まで [りんごちゃん]

名古屋→新潟
無事に戻って来られました。

長野までは確かに太陽があった。
のに!「新潟」の文字を見た瞬間から景色が一変しました。

モノクロの世界。
フロントガラスに叩きつけるように降る雪はまるで噛みついてくるかの様な勢い。

ゴリゴリ音のする路面。何気に滑っているような・・・
怖いよ~、た堪えられない!

「ゆっくり!気を付けて!危ないよー」
キャーキャー言うぽぽ。

「大丈夫だよ。お願いだから静かにしてて。その方が安全運転できる。」
あらら、注意されちったよ。

あの角ハンドル切れば~♪(福山氏=ダーの十八番)見慣れた風景が・・・
ダーのお陰で無事到着。

その夜、雪は降り続き朝にはドッサリ積もってた。
ダー曰く 「一日遅かったらちょっと無理だったかな。」

P1020113_R.JPG

名古屋でのりんご
ル・レクチェの箱がよほど気に入ったのかな。

P1020116_R.JPG

次の日も。
ぽかぽかお昼間は暖かいね。

P1020127_R.JPG

お友達の息子ちゃんと。
子供と言う生物を知らないりんご。

「なんなの?この生き物は?!動きが人間とはちょっと違うようね・・・」
「うん、違うわ。やっぱ、人間じゃない!!」(笑)

んな感じでマッタリと日向ぼっこ等して過ごされました。

と、突然!

P1020133_R.JPG

おろ?!あれは何かしら・・・
確認しなくちゃ。

P1020130_R.JPG

な、何これは一体?!どういう事かしら・・・


P1020131_R.JPG

ぎゃっ!!つ冷たい!
ぽぽ、早く閉めてー。

一歩下りて直ぐに戻って来てしまいました。
次回も頑張ろう!

りんご:「もうイイって、ホント」
nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

こいちゃん

長野までは太陽があった・・・新潟の文字を見るとモノクロって
うわ~の世界ですね!ダーの気持ちもわかるねぇ横でうるさいと集中でけへんわ(笑)
りんごちゃん、ヒトの子供もはじめて!雪もはじめて?
by こいちゃん (2011-01-13 19:53) 

mokamoka

お帰りなさい~まさに命がけのドライブだったようですね^^
あと2カ月辛抱ですよ。
by mokamoka (2011-01-13 21:36) 

わた

ご無事でおつきになってよかったです。

うちのにゃんこも箱のふちに顔を乗せられるのってスキみたいです。
りんごちゃん、みっちり箱に収まっていい感じですね。
by わた (2011-01-14 01:24) 

fanta

りんごちゃん、かわいいですね。
ニャンコのこういうところ好きです。
でも我が家にはハムちゃんがいるからなぁ。
一緒には生活できないな。
by fanta (2011-01-14 07:43) 

ゆうこ

ぽぽさん、お帰り~(∩´∀`)∩
無事に着いて良かったデス♪
命がけのドライブ、お疲れ様でした^^
って、大変だったのはダーさんだよね(笑)
スキーで雪道は運転するけど、やっぱり怖いよねぇ

りんごちゃん、箱にすっぽり収まって可愛い☆
洋梨?のいい香りがするのかな?
またスキーで上越方面行くので
「男の酒」探してみるね~
by ゆうこ (2011-01-14 08:50) 

nero

そろそろ お地蔵さんでしょうな・・・・・・・

りんぽぽさん。
by nero (2011-01-14 12:46) 

あーる

雪道の運転は、慣れていないとかなりやばいらしいですね。
何しろ無事にたどり着いてよかった!
今年はまだこっちは雪を見ていません。
にゃんこの反応を見たいんだけど。
by あーる (2011-01-14 12:48) 

兎猫

無事、おかえりなさ~い!!
今年はホントに“無事”の文字がありがたいですね。
笑い話じゃなく雪に閉じ込められかねないww
山ひとつで日本海側、実感しますよね~。
ウチからは関越トンネルなのですが、ホントに「トンネルを抜けると・・・」です(^^;
凍った雪道、それも高速で轍にハンドルとられ、
車体の底こすりながら(車底がちょっと低かったww)
ものすごい振動に、力んだ手がしびれながら、
「この車、分解しないよね???」って祈りながら、
走った時はホント怖かったよ~(><)
ダーさんの気持ちわかるわ~、お疲れ様~!
by 兎猫 (2011-01-14 15:36) 

Rae

怖かったでしょー!
私は雪道の運転をしたことないから、自分がした事を考えると怖いですー。無事に到着されてよかった、よかった♪
りんごさん、良い箱みつけましたね(^^)
雪も初体験ですかー?ニクキウ跡、見たかったなー^^
by Rae (2011-01-14 21:33) 

yumiko

箱にはまったりんちゃん、たまらん…
サイズがピッタリね。

うちのラーちゃんはどんなに寒い日でも
朝のお散歩は欠かしません・・・
雪、降ったらどーするかな?
by yumiko (2011-01-14 22:03) 

エレン

名古屋から新潟までの道のり、お疲れ様でした!
ピッタリフィットがたまらんかったのかな?りんごちゃん^^
嵌ってる姿がなんともかわい♪
よく犬も子供の動きが理解出来ず苦手な子がいるけど
はじめてだと警戒しちゃうよね
りんごちゃん、雪だめでしたか(^。^)?
やっぱ、わんりんごは走り回って、にゃんりんごはコタツで丸くなる!ってか?!

by エレン (2011-01-15 01:01) 

えれあ

雪は冷たいよね。
犬だと突進して行っちゃうのが不思議だね。
by えれあ (2011-01-16 19:44) 

アラン

遅くなりましたが無事の到着良かったですね
今日こちら方面でも積雪がありました
そちらからすれば「ヘ」見たいなもんですけど
ネコたちがベランダで楽しそうにしてました
その後息子ちゃんとは仲良く遊べたのかな?
ダーさんもお疲れ様でした
by アラン (2011-01-16 20:10) 

hi−ragi

遅くなりました。ご無事でお帰りなさ~い。(*^.^*)
りんごちゃん、すっぽりと入ってますね。お気に入り♪
雪は冷たいよねーリベンジあり?
by hi−ragi (2011-01-17 15:42) 

りんぽぽ

>こいちゃん
同じ新潟県内でも新潟市は比較的雪は少ないそうで
ここ上越は豪雪地帯と・・・
今日もスゴイことになっていますョ。
りんごは大人社会を生き抜いて来ましたからねー裏工作とか駆け引きは得意ですが、子供の予測不可能な動きにはちょっと驚きと言った感じでしょうか。。。

>mokamokaさん
はい、無事で良かった~
今日も激しいお天気ですが辛抱ですね。
雪国の人々はホント辛抱強いしついでに足腰も強い!

>わたさん
ありがとうございます。

アゴのせってニャンコ達は好きみたいですよねー。
ついでに狭いとこもね。

>fantaさん
ハムちゃんとニャンコの夢のコラボ・・・無理でしょうねー。
ニャンコはただ遊びたいだけだと思うのですがーーー
危険ですね。
怖い事になっちゃいますね。。。

>ゆうこさん
ええー!スゴイっ、ゆうこさん自らハンドル握っちゃうんですかぁー。
横に乗ってるので精いっぱいぃ。
明日食料品買いに行く日なんだけど、
ゴリンゴリンの駐車場を脱出するのが大変です。

上越にも来るのぉ?
今年はスキー100周年だからイベントいっぱいありそうだよー。
酒好き用には「米百俵」ってお酒も店主がお勧めしてました。

>neroさん
いえいえ、地蔵どころか毎日の雪かきで意外と動いてる
今日この頃です。
ねーねー”ミスおチビ”ってダレ?
もしかして・・・〇ゆ〇ちゃん?!デヘへもしかして♥?
ぽぽもアロマなご飯食べたいなぁ~♥♥♥

>あーるさん
ええ、怖いですよ。って横に座ってるだけですけどね。。。

6ニャンも居ればきっと性格出ますよねー。
ニャンコも若い子の方が興味深々かもしれません。

>兎猫さん
ただいまです。ホントに・・・無事で良かった。
ありがとうございます。
そうそう、ゴリゴリーっとか車体がこすれて「ひぃ~っ」ってね。
車がグワングワン揺れて転がって行きそうな感じ!
それでもジモティは飛ばしますー。スゴイ。

>Raeさん
ありがとうございまーす。

りんごの手?足?跡、なかなか難しそうです。
念入りに匂いを嗅ぎ、ソロソロとお手手を出してみるも
触れるか触れないかぐらいのとこでピャーって中に入って来てしまいました。
今度ドンって置いてみましょうか?!

>yumikoちゃん
そして降ったねー、名古屋も。
ラーちゃんどんなだった?
まだ若いから元気に遊んでたかな?

>エレンさん
ありがとうございます。
猫は狭いとこが好きみたいですよ。

子供は苦手ですねー、動きが読めないから・・・
高いとこに避難して上から観察してる。
雪もダメだー。
りんごは5歳で立派な大人、人で言うともう中年になりかけ?ぐらいなのかな。
ボチボチ好奇心薄れ気味ですかねー。
はい、今日もコタツ生活です。

>えれあさん
そうですよねー、ちょっとだけワンコが羨ましくなります。
一緒に雪合戦などしてみたいです。

>アランさん
確かに「へ」ですが・・・
名古屋で9センチは立派な大雪です。
大変な事になってた様子が浮かびますよ。
アランさんちのニャン達はつおいね!
未知なる生物子供の事は、高いとこから警戒しながら観察してました。

>hi-ragiさん
ただいまです。ありがとうございます。
ええ、せっかくの豪雪生活ですものね。
雪ん子マスターになるべくぽぽ&りんご頑張ってみますよ!


by りんぽぽ (2011-01-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。