SSブログ

人も猫も思う事→活動! [ぽぽライフ]

* 3月11日に発生いたしました東日本大震災により、被災されました多数   
  の皆様、及びご家族の皆様に対し、謹んでお見舞い申し上げます。     
  一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。 *            


P1020485_R.JPG

只今ダーが籍を置く上越教育大学の学生さん達も立ちあがりました。
ぽぽもダーと一緒に僅かではありますが募金をしました。

ちなみに。。。
ぽぽは当然家計からですが、ダーは自分の財布からカッコよく出していました。
(と言って欲しそうだったので、書いてあげました。)

P1020158_R.JPG

りんごはコタツの中でのんびりしていました。
だって猫だもんね。

でもね、被災地では御主人とはぐれたワンコやニャンコがいっぱいいるんだよ。
人間様がこんなにも大変な状態だものね。

どうしてもワンニャンは後回しになってしまうのはどうしようもない事なのでしょうが
心が痛みます・・・

P1010108_R.JPG

よーし、被災地の仲間を救うんだ!!
検索検索ぅー!

ぽぽー、日本動物愛護協会が義援金を募集してるよー!
ココなら信用できるよね。

P1020221_R.JPG

みんなーもう少し、がんばるのにゃ!!

人も動物もみんな頑張って!
そんな事を思うぽぽ&りんごでした。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

Ran-chan

ぽぽさんのところは、被害はなかったですか?
東京でもすごい揺れでした。東北の皆さまのことを想うと、心が痛みます。
by Ran-chan (2011-03-18 02:11) 

わた

(o゜◇゜)ノあぃ、りんご様。仰せの通りにいたします。
頑張るのにゃ。
by わた (2011-03-18 02:43) 

konatsu

メッセージ有難うございます。
ぽぽさんのところも長野でおおきな地震がありましたね。
ご無事で本当によかったです。。

そうですね。出来ることからですよね。。

人間は知恵で避難できるけれど、今回失った動物の命は
いったい幾体あるのでしょう…
それを考えると胸が張り裂けそうです。


by konatsu (2011-03-18 11:46) 

mokamoka

そうですね、人間だけでなく、ワン ニャンも犠牲になってしまったんですよね((T_T)
飼い主にとっては大事なパートナーであっても被災した場合避難所に一緒に中まで、という訳にはいかないんですもんね。。
私達に出来る事は、元気出して、被災してしまった方を応援することですよね^^
by mokamoka (2011-03-18 13:59) 

白

被災猫や犬を一時的に預かる団体が複数あるようです
UKC JAPAN
エンジェルズ
本当に頼もしい存在です

1日も早い復旧を心よりお祈りします
人も
動物も

ダーさまかっちょええ
最後ちゃんとぽぽ&りんご&ダーにしてあげてくださいね
by (2011-03-20 08:15) 

兎猫

ダーさん、お小遣いから?かっこいい~!
みんなが少しづつがんばったら、必ず大きな力になるよね(^^)
by 兎猫 (2011-03-20 22:34) 

マンチ軍団

ペットも早くご主人のもとに帰れるといいですよね!
by マンチ軍団 (2011-03-24 21:46) 

りんぽぽ

* みなさまこんにちは~
  
  ご無沙汰でした。春休みで名古屋に帰っておりました。
  
  今日からまた頑張って更新しまーす! *


>Ran-chanさん

お久しぶりです。
まだ少し余震は有る様ですが、計画停電もこの所お休みが多く、東京方面は随分落ち着いてきていますでしょうか?
名古屋から関東方面に住む義弟宅に赤ちゃんが居るため
お水を送ったりしましたよ。

>わたさん

素直でよろしい!!
一回でなく長い支援が必要になりそうですよね。
世の為、人の為、ニャンコ、ワンコの為、頑張って行きましょうね。

>konatsuさん

お久しぶりです。
お体いかがでしょうか?もしかしてもう家族増えた?
色々大変でしょうが、赤ちゃんは言葉では表せないパワーを
くれるはず。楽しみにしてます。

>mokamokaさん

そうですね。
悲しいニュースの中、最近は暖かい話題もチラホラ。
息の長い支援が必要でしょう。
出来る事からやって行きましょうね。

>白さん

2週間ほど名古屋に帰っていました。
やっぱ離れている分、名古屋は平和な空気が漂っていました。言いかえればイマイチ危機感がないのかもしれませんが・・・でもお水と電池は無いのね。
その後、ご実家はいかがでしょうか?

動物愛護、色々な方々が頑張ってくれているようですね。
ぽぽも長く支援して行こうと思ってますよ。

>兎猫さん

ホントにその通りですよね。
復興、何年かかるか解らないですものね。
長い支援が必要ですね。

>マンチ軍団さん

一日も早く、
人も、ニャンコもワンコもみーんなが幸せになって欲しいですよね。






by りんぽぽ (2011-04-07 12:10) 

侘び助

侘びもチョッピリだけれど・・・
日赤の集積で400億と聞いて・・・して良かったな~と
後はスーパーのお釣りせっせと入れてま~す。
by 侘び助 (2011-04-08 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。