SSブログ

動物園が好き [ぽぽライフ]

ご無沙汰してました。春休みで名古屋に帰っておりました。

やっぱりあったかーい!そして空気がのんびりしているように感じました。

さてぽぽは年一、春に動物園に行きます。名古屋には「東山動物園」がありますよ。

名古屋の動物園もなにげに新しいどうぶつ舎等を作って頑張っていましたよ。


P1020576_R.JPG

ぞうさん、猫の次に好き。王道ですけどね。


P1020575_R.JPG

ライオンさん、珍しく起きていましたよ。

でっかいけど口元が猫似でいいなー。

P1020577_R.JPG

おぉ、かわいいー!!

P1020579_R.JPG

本物です。やっぱカワイイ!!

P1020649_R.JPG

穴の中ならりんごだって入れるし・・・(対抗心?!)


そしてあっと言う間に2週間は過ぎました。

戻る当日。

桜を観て、またしばらくお別れです。

P1020664_R.JPG

あ~、一年経ったんだなー。
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 13

hi−ragi

名古屋で過ごした日々は楽しかった様ですね~
プレーリードックのぬいぐるみ可愛い!!
by hi−ragi (2011-04-07 14:50) 

ゆうこ

ぽぽさん、里帰りしてたんだね
都会の空気はどうでしたか?^^
名古屋飯でお腹も心もいっぱいになったかな?
動物園って苦手だったんだけど(臭いがね…^^;)
ぴかりんが生まれてからは、上野によく行ってるよ♪
パンダ来てからはまだなんだけどね
プレーリードックかわいい☆ぬいぐるみ買っちゃったかな?
上越の桜はまだまだだよねぇ✿
by ゆうこ (2011-04-07 21:35) 

fanta

東山動物園を楽しんだみたいですね。
以前は近くに住んでいたので、よく歩いて行っていましたが、最近は行かなくなりました。

再生プランが完成したら行ってみたいなぁ。
by fanta (2011-04-08 08:08) 

あーる

お里帰りでしたか。雪のないところに行かれたんですね。
東山動物園もけっこう有名ですよね(なぜか名前を知っている)。旭山に続け! と、どこもがんばっていますよね。
by あーる (2011-04-08 12:39) 

アルマ

プレーリードッグ、一瞬ラッコかと思ってしまいました(^^ゞ
by アルマ (2011-04-08 14:04) 

侘び助

動物園子供が成長してから行っていない~ニャ~
一度厭されに行ってこようかな~
お花見済ませて、新潟に帰られたのですか?
by 侘び助 (2011-04-08 20:41) 

mokamoka

里帰りでしたか。美容院には行かれましたか^^?
やっぱり名古屋は暖かいのね。羨ましいです。動物園いいなぁ~新潟には動物園ないしね・・・癒されますよ^^

by mokamoka (2011-04-08 21:38) 

わた

東山動物園、子供の頃1度だけ行ったことがあります。
4歳くらいなので、行った記憶はもう無いんだけど、写真がしっかり残っています。
でも、何だか懐かしいです。
一番最後の動物さんが一番カワイイですね。って、りんごちゃんでしたか。。。
by わた (2011-04-09 02:33) 

さーやん

りんぽぽさんへ
拙いブログへのご訪問、ナイス、コメント
ありがとう御座います
今年の繁殖プロジェクトで浜松市動物園に、
帯広からララとデナリの子供キロルが3月に移動して
豊橋からはキャンディが円山動物園に来ています

by さーやん (2011-04-09 06:03) 

marie

お久しぶりです^^
ご実家でゆっくりされたようですね。
動物園はいいですよね。  動物たちにはいつも癒されます
by marie (2011-04-09 07:07) 

えれあ

動物園の動物も可愛いですが、売店のぬいぐるみも魅力的ですよね。
by えれあ (2011-04-10 19:54) 

兎猫

おかえりなさい~(^^)
名古屋で、上越で、二回春を楽しめますね~♪
動物園いいですね。ライオンさん、若そう~(ウチ市のはおじいちゃんww)
穴入りりんごちゃん、そのままオーナメントになれるよ♪
でてるしっぽがかわいい☆
by 兎猫 (2011-04-12 02:18) 

りんぽぽ

>hi-ragiさん

やっぱり地元は特別ですね!
ホントにプレリーちゃんは
本物もぬいぐるみもどっちもカワイイですね。


>ゆうこさん

都会の空気は鼻毛が伸びるほど(ウソ、ぽぽに鼻毛は無いからネ)ウマいよ!
毎回だけど何やっってるかわかんないうちにあっという間に
過ぎちゃうんです。
ぽぽ、動物園の臭い嫌いじゃないんだな~
プレリーちゃんカワイイでしょ!!興奮しちゃったよー。
名古屋に居たらぬいぐるみ買っちゃったかもね。
ゆうこさんのパンダ報告もそのうちある?楽しみだ~
けど、当分は近寄れなさそうかな?
上越の桜はー開花宣言が出たとこだからボチボチ咲き出した感じです。


>fantaさん

歩いて動物園って良いですねー。
東山も頑張ってましたよ。
ぽぽが行った時は、狼舎を建設中で公開はまだでしたが、赤ちゃんが3匹生まれたそうで子犬みたいでカワイイ写真が見られました。


>あーるさん

こっちは未だに日陰には多少の残雪が・・・

東山を御存知でしたか!それは嬉しいです。
やっぱり猫系の動物が観ていて飽きません。


>アルマさん

ホントだーお腹に貝乗せたらラッコっぽいですね(笑)


>侘び助さん

はい、名古屋桜を見てからその足で新潟へ旅立ちました。

動物園たまに行かれると新鮮かもしれないですよ~


>mokamokaさん

美容院行きましたよー。
行かなくてはならない!mustです!!(笑)

そうですね、岐阜辺りから車内が暑く感じましたョ。
ここんとこお昼間は暖かいからホッとします。
けど新潟は日中と夜の気温差が結構ありますね。

そうそう、動物園好きのぽぽなので来てすぐに新潟県に動物園が無い事を知ってちょっとがっかりした去年。
でもそれ以外の多くの物がある事を知りましたョ。


>わたさん

そうですかぁ、遠くから東山に遊びに来られたのですねー。
ありがとうございますーって動物園関係者ではありませんが嬉しいですね。
一番最後の動物カワイイけどチラリと凶暴な面も持ち合わせているので注意ですよー。


>さーやんさん

こちらこそありがとうございます。
豊橋も地元愛知県と言う事でキャンディーちゃんには
頑張ってもらいたいですね。
どうかキャンディーをよろしくお願いします。


>marieさん

はい、ご無沙汰してました。
やはり自宅は落ち着きます。
動物園、イイですよねー。
動物たちを観ていると時間が直ぐに過ぎちゃいます。


>えれあさん

えれあさんち付近の動物園にもカワイイの売ってますか?
いつも買うの我慢してます。


>兎猫さん

ただいまですー。
そのとーり!また今年も二度お花見楽しみます。

東山のライオンさんは9歳だそうですよ。
若いお嫁さんも来たようですから赤ちゃん期待しちゃいます。
りんごもかわいさアピール中ですね。
by りんぽぽ (2011-04-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。