SSブログ

伝説の犬(猫) [上越の向こう]

楽しいGWをお過ごしでしょうか?

専業主婦になって一年。

お外での労働をしなくなってイマイチお休みのありがたみが身にしみない今年の連休。

今日って何日だっけ?あれれ何曜日だっけか?ってな感じでボケ~

ぽぽにとってはこれも意外としんどいもんだなー。


P1020759_R.JPG

さて、本日のお出掛けは長野です。

早太郎伝説で有名な「光前寺」へりんごも一緒にお参りに。                                          ↑  
ごぉぉ~んって鐘の音でビビらんといてね。
                                               
このお寺の事は以前に6猫日記のあーるさんに教わったの。

P1020760_R.JPG

立派な杉木立、ヒカリゴケも有名だそう。

太陽光の反射で光って見えるんだって。

P1020766_R.JPG

今時期、しだれ桜が満開で結構な人出。

P1020763_R.JPG

あそこのお線香の煙をりんちゃんにも浴びせましょ。

いつまでもいつまでも元気でいて欲しいものね。

P1020765_R.JPG

怖くないよ、大丈夫。

P1020768_R.JPG

そして、伝説ワンコ「早太郎」の像と記念撮影。

りんごも伝説の猫になれるかな?

P1020762_R.JPG

何とカワイイ♪ 早太郎おみくじ。

むこうには招き猫みくじもあるね。

P1020770_R.JPG

そしてお目当てのワンニャン用のお守りをゲット!

赤と青の2色あって一つ¥500、首輪に付けられる仕様になっております。

が、りんごは首輪をしてないのでタワーにでも付けようかな。


はぁ。。。お腹すいた~

P1020769_R.JPG

ここはやっぱ駒ケ根名物ソースかつ丼でしょう。

手前がヒレかつで奥が長野産豚ロース。

キャベツの盛りがドーン☆ うぅーゲップ。。。

こうして無事にりんご共々お参りを果たす事が出来ました。

りんちゃん連れなので駆け足でしたが(いつも駆け足)満足です。

りんごはホント言ってちょっと迷惑だよね。

だよねーごめんね。

ぽぽのワガママ聞いてくれてありがとうね。

伝説の猫じゃなくて平凡な猫でいいですよ。いつまでも元気で。それだけ。
nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

mika

こんばんは^^
りんごちゃん、お外に連れて行けるんですね~♪
一緒にお参りできてうらやましいです。
ソースかつ丼おいしそう!
ダイエット中なのでつらいです(笑)
by mika (2011-05-05 21:56) 

わた

お守りに守られていつまでも元気でいてくださいね。
ところで、りんごちゃん。バッグの中であんよはどうなってるのですか?
おとなしくていい子ですねー。
うちのにゃんこなら飛び出しちゃいそうですけど…。
by わた (2011-05-05 23:26) 

yumiko

え・・・りんちゃん連れてったの…
中々チャレンジャーね。
うちのネコなら怯えて即効逃げちゃうわ…

前に家の前に駐車してあった車に
ドアが開いていたから、自分から乗り込んで
ドア閉めたら、パニックになってフロントガラスに
頭ガンガンぶつけて脱出しようとしてた。。
怪我する間にドア開けて外出してあげたけど。
パニックになると何をするか分らんねー(笑)
by yumiko (2011-05-05 23:30) 

ゆうこ

りんごちゃん、おつかれ~^^
いいなぁ、ニャンコと一緒にお出かけなんて♪
ご利益のある煙を浴びて
りんごちゃん、長生き間違いなしだね^^
ぽぽさんは益々美人さんになっちゃうねぇ♡
ソースかつ丼、前の日からご飯抜かないと
完食できないよ、きっと^^;
(前記事のコメント
 ええ…うちのダーもそんな感じです
 いつまでも、子供よねぇ(笑)
by ゆうこ (2011-05-06 10:43) 

あーる

光前寺、行かれたんですね。いいなあ。
まだまだ枝垂桜がきれいですねー。
りんごちゃん、おとなしくてとってもいい子。
名古屋の「伍味酉」(名古屋駅前店)、とっても美味しかったです。教えてくれてありがとうございました。
by あーる (2011-05-06 12:34) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
ブログを楽しみましょう。
by kawasemi (2011-05-06 17:13) 

アルマ

良いお寺ですね~(^O^)/
早太郎のおみくじ、可愛いです(#^.^#)
by アルマ (2011-05-06 17:45) 

アラン

おぉ~な、なんと!りんごちゃんとお出掛けですか!すばらしい
ほんでもって煙を掛けて貰って元気間違い無しですね(笑)
帰省の時も車に乗ってるからお出掛けはあまり気にならないのかな
手前のソースカツ丼のカツが少ないように見えるのは私だけでしょうか
by アラン (2011-05-06 20:17) 

mokamoka

旅行楽しんでらしたのね^^いいなぁ。
早太郎おみくじ 可愛い。でも いっぱいありすぎて ちょっとこわい(^_^;)かも。。
りんごちゃんも大人しくしてるのね。猫ちゃんにしては かなり珍しいらしいですね、なにか秘訣があるのですか?
それとも 個性なの?
by mokamoka (2011-05-06 21:50) 

兎猫

いい感じのお寺さんですね。
りんごちゃんもお参りしたのね。
そうそう、平凡でもいいからいつまでも元気で!
そして猫又に~~~   あれ?(笑)
でも元気が一番!一緒が一番!

ソースかつ丼、ここいらのはキャベツ乗ってないんですよ。
うな丼のように、直にドカン!と乗ってるの(^^;

by 兎猫 (2011-05-07 18:15) 

えれあ

りんごちゃんは可愛い姿でのお参りですね。
「なでさせてー」って人が沢山来ませんでしたか?
by えれあ (2011-05-08 21:05) 

konatsu

お久しぶりです。
nice有難うございました。
昨日無事、自宅に戻ってきました。

楽しいGWを満喫されたようですね。良かった。
りんごちゃん、おとなしくしていて良い子だね!

本当に、元気で、健康であることが何よりですよね!
by konatsu (2011-05-09 17:40) 

hi−ragi

りんごちゃんのお参りお疲れ様~
お守り可愛いですね。
りんごちゃんが元気に過ごせます様に…
 
ソースかつ丼すごいボリュームですね。
by hi−ragi (2011-05-10 10:23) 

りんぽぽ

>mikaさん

初めまして~遊びに来ていただいてうれしいです。
今後ともどーぞよろしくね☆

りんごはお家のみで自由猫ちゃんではありませんが、
年に数回、自宅の名古屋⇔ダーの在籍大学院の新潟県上越市を行き来しております。
本猫にはきっと迷惑な話だと思いますが^^;


>わたさん

どうもありがとうね。
あんよ?あんよどうなってんだろ??
普通にお座り状態ではないかと思うけどぉ。
このバッグはニャンコもしくは小型犬用なので首の所で開閉自由の網が付いております。
なので、ニャンコは飛び出せない様子。
ニャンコ先生はそれでも力づくでもがいてバッグごと逃げ出すかしら?!


>yumikoちゃん

うぅん、どうしてもりんごと行きたくて。
迷惑だよねきっと。

そうそう、ニャンコってパニくる事あるよね。
頭ガンガンは危ないわ~
ドア閉めるなんてyumikoちゃんいじわるだねー。


>ゆうこさん

迷惑がってるかなと思いつつも連れ出してしまいました。
いつまでも元気で出来るだけ長くー
どこのお家の飼い主さんも思う事だよね。
美人ってまぁ、そんな♡
ソースかつ丼ねぇ、大丈夫食べられるよ!
けど、確実に食べ過ぎではありますよ。
*そんな子供みたいなダーが好きでちゅかぁ?*


>あーるさん

教えて下さってありがとう。
杉の大木に囲まれた良いお寺でしたね。
枝垂れ桜もキレイでしたョ。

「伍味酉」名古屋飯の味、気に入っていただけて
良かったです。
ぽぽは手羽先が大好きです。


>kawasemiさん
こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いしま~す。


>アルマさん

はい、良いお寺でした!
ねね、かわいいですよねー、買わなかったけど。


>アランさん

迷惑を承知の上でワガママ聞いてもらっちゃいました。
おとなしくしててくれて助かりました。
車にも何度かの移動で多少は慣れた様子です。
カツ4枚だったけど少ないかな?
ご飯よりカツよりキャベツの割合が一番だったけどね^^;


>mokamokaさん

ちょっとそこまでって程度ですが。
おみくじ怖いですか?
カワイイでしょ?
カワイイものも数多く揃うと怖いかな?
りんごは多分諦めモードでしょうかねぇ。
性格は割と大人し目だとは思いますよ。
おりこうさんでしょ、ウフ♥


>兎猫さん

杉の大木に苔、枝垂れ桜、風情がありましたよ。
猫又に~?ってなんだろ?教えて下さいな。
猫の股をどうにかするの?
あっ字が違う・・・
ソースかつ丼は駒ケ根だけじゃないんですね。


>えれあさん

意外と人は気付かずでした。
たまーに小さい声で「にゃーん」って鳴いてそれに気がついた母娘一組みに囲まれましたが。


>konatsuさん

おーお久しぶりです。
お帰りなさい、お元気そうでなによりです。
暫く慌ただしい日々が続くかと思いますが、
体調に気を付けて子育てを楽しんで下さいね。


>hi-ragiさん

ありがとうございます。
無事にお参り果たしました。
どこの猫ちゃんもみんな元気が一番ですね。
by りんぽぽ (2011-05-12 13:17) 

侘び助

見た・みた~ ひかりごけ・・・
石垣の穴の奥にひっそり・・・見つけた~
デミグラスソースかつ丼・侘び土岐市で食べた~
もう一度食べたいけれど、行かれへん~~泣き・
by 侘び助 (2011-05-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月の妖精達食いしんぼうの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。