SSブログ

りんごの好きなもの図鑑 ⑤ [りんごちゃん]

P1010618_R.JPG

ミントキャンディー買ってきたのね[揺れるハート]

ねぇねぇ誰か、開けて下さいな。


P1010613_R.JPG

あのぉ~開けてほしいなぁ~って。


P1010612_R.JPG

お願いします。


P1010614_R.JPG


もう、いいじゃん!開けてよね!!


   ~と言う事で開けてあげました~


P1010602_R.JPG

クンクン♪


P1010604_R.JPG

スハーッ♪♪ たまんないわ!


P1010605_R.JPG

我慢できない!チョイチョイ・・・む、難しいわ


P1010608_R.JPG

チョイチョイ・・・

頑張ってチョイチョイして爪に引っ掛けて取り出し成功した後も暫く続けていました。

香りは大好きなんだけど、ナメナメは出来ないみたい。

あげると目をシバシバさせながらなぜか自分の口の周りをペロペロと。

食べられないけどミントキャンディー好きなんだよね。

ところで、

ニャンコ用おやつにも殆ど無反応なりんごが目覚めた一品がこちら。


P1020710_R.JPG


なんとなーく試しにあげてみた所[ぴかぴか(新しい)]覚醒[ぴかぴか(新しい)]好きで好きでたまんない感じ。

ぽぽは3時にコーヒーを入れ、チョコを摘まむのが日課なんですが、 
 ほんの小さいチョコ1~2個ですよ(汗)

足下に気配を感じ、見ると茶色のかたまりがウロウロ・・・

アレレ?!寝ていたはずなのに。

まぁっいっか、猫だって楽しみの一つもないとやってらんないよねー。

二人して最大記録更新しないようにチョットだけね。
nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 17

Mark

こんにちは!

先ほどはご訪問ありがとうございました。

にゃんこ可愛いですね♪
僕も猫大好きなんです。。。でも猫アレルギー(笑
by Mark (2011-05-27 15:05) 

marie

こんにちは~ミントの味にシパシパしちゃうんだ。。。(笑)
想像するだけでかわいいです。
動物は鉢にさされても腫れないのかなって思ってました。
お手手グローブ? カワイソーに・・・・。
by marie (2011-05-27 16:27) 

アルマ

そんなにミントの香りが好きなんだ~(^^♪
訴える目が何とも可愛いです(^^ゞ
by アルマ (2011-05-27 20:04) 

こいちゃん

リセッシュで逃げる猫2人
水虫の薬で顔しかめるラピス・・・
ミント?たぶん逃げるだろー(笑)
by こいちゃん (2011-05-27 20:22) 

タッジーマッジー

メントール系って興味もつ子いますよね。
普通はキライなことが多いみたいだけど。
マロンも湿布はった後や、ムヒ塗ったあととか、
ペロペロしようとしてます(-_-;)
クリスピーキスはうちも大好きですよ。
猫缶キライなので、ごほうびにはコレあげてます。
by タッジーマッジー (2011-05-27 20:42) 

アラン

ん?ネコってミント系はは苦手じゃなかったですか
違ったかな~
ウチには只今ミントがありませんので試してませんが
りんごちゃん上手に取れますね

教訓:ちょっと待てその一口が○○になる(笑)
by アラン (2011-05-27 20:59) 

Rae

ミントの香りが好きなのかしら!すごい!
チョットつまむおやつは、ホッとするしいいですよね♪
私もまた、食欲増進中で……。セーブしなきゃ(^^;)
by Rae (2011-05-27 21:15) 

侘び助

りんごちゃん もうすぐ6月4日が来るよ~
猫歯医者ってあるかしら?
by 侘び助 (2011-05-27 21:24) 

兎猫

ミントが好きなのね~。
チョイチョイするお手々のかわいいこと!
↓背中が丸い~って、わかる~~~ww
自分のは見えないけど・・・車の振動がおなかに伝わったら
ヤバイヨ(自爆)
by 兎猫 (2011-05-27 22:53) 

あーる

ミントのキャンディの色がとてもキレイですね。
りんごちゃん、ちょいちょいするほど好きなんだ!
CRISPY KISSは、うちでも試供品で皆大フィーバーしたんだっけ。今度買ってくるねーなんて言ってて忘れてた!
by あーる (2011-05-27 23:39) 

わた

歯磨きキライー、っていうのでりんごちゃんみたいにカワイイ表情はしてくれないと思います。

CRISPY KISS、試してみますっφ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
by わた (2011-05-28 02:29) 

yumiko

うちのネコ、元々ドライのフードが大好きだったんだけど
水分補給のためにもウエットも与えた方がいいと
いうのを聞いて缶詰も与えるようにしたら…
最初は匂いかいで、ネロネロ舐めていただけだったのに
最近ではドライフードだけじゃ、フンって感じで
無視される…
うちのネコも覚醒してしまった・・・
by yumiko (2011-05-29 18:14) 

えれあ

ミントが気になるんですね。何だと思ってるのかな?
玩具なのかな。
by えれあ (2011-05-30 19:23) 

白

「お願いします」の有無を言わさぬニラミ
逆らったらコワそう
youtubeでミントガムのニオイかいで
すげー顔してる動画を見たことあるけど、
りんちゃんは平気の平左なんですな

にしてもよくビンからアメ玉出せますね
きっと喜助だったらてっぺんらへんをほにょほにょするのが精一杯


なかなかに的確なツッコミきましたな
確かにボディビルみたいな腹筋だったら萎えるかも。。。
やっぱり女の子らしさが一番ですな
by (2011-05-31 08:21) 

ようこ@名古屋

最大更新してるの?
次回お会いするときには、そのあたりを観察してみたいです。

by ようこ@名古屋 (2011-05-31 21:40) 

mokamoka

お願いしますって 真っ直ぐ見詰める目には逆らえない感じですね。
ミントが好きだなんて 大人じゃん~と思いますが

ぽぽさん 今年一年で地元にかえってしまうのね。。そっかぁ。。
by mokamoka (2011-06-01 15:17) 

りんぽぽ

>Markさん

こんにちは~こちらこそありがとうございます。
動物は四つん這いで毛が生えた物ならみんな好きなんですけど、ニャンコは特別です!
ぽぽがもし将来的に猫アレルギーになっても、涙&鼻流しながら猫は辞められないかもしれません。


>marieさん

シバシバしながら攻めてますね~

そうなんですョ、3回程やられてて・・・
一度は右のお口の辺りが顔半分ボーンって(汗)


>アルマさん

ひょっとして、
りんごにとってはマタタビよりも好きかも知れません。


>こいちゃん

リセッシュみたいなシュッシュッってやつは嫌いですよねー。
りんごも顔しかめて逃げて行きますよ。
水虫薬は猫的に臭いのかなぁ?
今度お暇があったらミントも実験して見て下さい。
猫達、大迷惑だね。


>タッジーマッジーさん

マロンちゃんは猫缶嫌いなんですかー。
りんごはドライよりも好き!
以前載せた安物はさすがに一日で食べなくなったけど・・・
やっぱりあんまり安いのは猫にとっても不味いんだね。


>アランさん

キャットミントとかのハーブもうさぎのようにムシャムシャ食べますよ。
今度しまおくん達にも試してみて下さい。
もし好きだったら、キャンディーをなめるアランさんの口元に
寄って来てシバシバした目で見つめてきますよ。
カワイったらありゃしませんかぁ!!

その一口が?もしやブタとかって言いますかぁ?
あぁ?!

>Raeさん

Raeさんちの3兄弟はどうですか?
ミント今度試してみて下さい。

チョットつまむのはホッとします。
強い意志でもってチョットで終わらせないと!!


>侘び助さん

猫歯医者は獣医さんが兼ねてるのだと思います。
予防接種の時などについでにチェックしてもらってますよ。
りんごは虫歯ゼロでとてもきれいな歯だと褒めてもらったりして。
嬉しくなった飼い主はつい勧められるままに高い猫用歯磨きなどを購入・・・


>兎猫さん

いつも物静かなぷーちゃんはミントいかがでしょうか?

背中が丸くなったらヤバいですよねー。
車の振動かぁ・・・車乗るの怖いなぁ・・・


>あーるさん

以前あーるさんちのニャンコもミントティーにゴロニャンしてた子居ましたよね。
お姉さん、ニャンコ達はきっと覚えてますよー、ウソはいけませんよ。一度はおやつ買ってあげて下さいな。
6猫会議の議題に毎回上ってそう・・・


>わたさん

りんごも歯磨き粉は決して好きじゃないんですョ。
クールミントガムにもなびかない。
キャンディと大差はないと思うのだけどね。

クリスピーはニャンコ先生もきっと好きになるよ。


>yumikoちゃん

うちもまったく同じだよー。
もう今はなしにはできない。ただ、安いのはマズイみたいで
食べなくなっちゃった・・・


>えれあさん

どうなんでしょうねぇ??
ハーブのキャットミントはムシャムシャするから
お口に入れる物という認識はあるのかな?


>白さん

猫のスゴイ顔ってどんな顔だろ??
喜助君のお手てでは難しいかもしれませんねぇ。
そこがかわいいんだけど♪

そう言う白さん自信のお腹周りはどうなってるのョ?
動画で見せてみぃ~


>ようこ@名古屋さん

お久しぶりですなぁ~
なんでそう言うとこダケ突っ込みかね?!
これ以上の更新は自分が許せなくなるので全力で食い止め中だわさー。
デブだって事、張老師には言わないでね・・・


>mokamokaさん

ねー!
ぽぽもさぁ子供の頃ミントなんてありえない味だって思ってたけどねー。
いつの間にか好きになってた。
焼き肉屋さんがくれる飴とか必ず食べるし。
大人になったって言ったら聞こえ良いけど、ぽぽの場合は
年取ったなぁ~だよ。

ちょこちょこ帰ったりするのでもう実質は一年無い感じですね。
でも雪国は冬が長いからなー。
暇人だし帰る前に高速バス乗って会いに行っちゃおうかなぁ?!
(ええぇ~!!)


by りんぽぽ (2011-06-02 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。