SSブログ

最近コレ買いました。 [ぽぽライフ]

今回は最近買った物を色々とご紹介します。

P1030702_R.JPG

秋と言えば・・・くり。=くりきんとん 一個 ¥210

ずらっと並んだ岐阜県中津川の栗きんとん。

昔はマップを片手に各お菓子屋さんを回り、「2個下さい!」って食べ歩きをしたりしてましたが、

今年は中津川駅のすぐ横っちょにあるお土産屋さんが、各お菓子屋さんの栗きんとんをバラ売りしてました。

楽ちんだね。

有名どころの「川上屋」「すや」等はハズしてあまり聞いたことないお店の物ばかりを選んでみました。

P1030704_R.JPG

材料はどこのお店も栗と砂糖のみ。

なので2日で食べなければなりません。

クンクン。。。どんなお味? りんごの好きなお味じゃないネ。

ぽぽ的には「七福」と「新杵堂」と言うお店の物が良かったかな。

来年は売り切れだった「栗きんとんソフト」を是非食べたいョ。


P1030718_R.JPG

コーヒー大好きなぽぽはどうしてもこれが欲しかった。

フィルターはセラミック、ドリッパーは有田焼のコーヒーフィルター。 ¥2600

紙製のフィルターを使わないからエコだし、美味しいらしいってことで。

結論。         失敗したかなぁ。

ぽぽはしっかり濃い目が好きなんですョ。これで淹れるとマイルドになるの。

だからアメリカンとかそう言うお味が好みの人々にはイイと思います。

コーヒー以外、お茶、紅茶、水道水も美味しくなるらしいから使い道はあるけどね。

「ぽぽちゃんにはあんまりって思ってたよ。」って後から言わないでよー、ダーのバカ!

P1030733_R.JPG

マカロン型座イス ¥1990

なんか乗り心地悪そうに見えるけど・・・

前ブログでニャンコがボッティチェリしてるアレです。真ん中からパカッて開いて座イスになるの。

でもぉー座面が小さ目だからお尻が疲れるョ・・・

P1030889_R.JPG

ニャンコのドライフード保存用ストッカー ¥1480(3.5キロ用) 

ぽぽはパン用の粉等を入れるケースにって思って購入。

ふたにはゴムのパッキンも付いていてしっかり密閉出来て良さそうです。 GOOD! ☆☆☆3つ!

P1030896_R.JPG

ご存知「孫の手」 ¥100

背中かゆいのに手が届かない!

ダーに頼んでもなーんか違うとこ掻いてて腹立ってくるし!

「そんなのムリだよ~僕はぽぽちゃんの手じゃないんだからぁ、孫の手でも買いなよ」

ってことで。

なーんか、お婆ちゃんみたいだけどまぁ誰も見てないしネ。

イイ仕事してくれますよぉ~お勧め商品です!!

P1030890_R.JPG

ニャンコ用のハーネスベスト ¥1600

ヤフオクで購入。和柄のうさぎさん模様がかわいらしい、手作りですよー。

りんごはお散歩しないけど以前から災害など万が一の時に必要かと思って。

そしてぽぽの頭の中にはとある計画がありまして・・・

その計画はりんごにとってはきっとスゴク迷惑。

でもどうしてもやりたいの。思い出作り。

計画を実行したらまた報告しますねーお楽しみに~♪

P1030892_R.JPG

恐ろしい(かもしれない)計画の事は何も知らずに[眠い(睡眠)]


皆さんも何かいいお買い物したら見せてねー。










nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 15

こいちゃん

りんごちゃん、寝てる場合じゃないわよっ!!
ママがなにやらいらぬこと計画してるわよっ!byゆき&ラピ

ワタクシ、孫の手で背中掻いてて、後ろからラピスに
飛びついてこられましたぜ(笑)
by こいちゃん (2011-10-20 08:42) 

侘び助

 知りたいニャ~ こっそり教えて~ニャ~
by 侘び助 (2011-10-20 08:49) 

アルマ

お~栗きんとんの食べ比べ!
「七福」「新杵堂」ですね( ..)φメモメモ
新杵堂、栗粉餅で有名なところですね!
by アルマ (2011-10-20 11:15) 

ゆうこ

ある方のブログでね、お一人様用サイフォンってのを見て
うちの場合私しかコーヒー飲まないし「いいなぁ」って思ってたの
ハンズでも売ってたよ^^
サイフォンならしっかり抽出されたコーヒーになるよね^^
「ある計画」って何かしら?
りんごちゃん、気をつけないと~(笑)
by ゆうこ (2011-10-20 14:30) 

hi−ragi

マカロン座椅子のりんごちゃんが香箱座りって言うのが素敵!
ベストのハーネス可愛いですね!良い買い物しましたね。
計画実行後、記事で拝見出来るのね。(^O^)
by hi−ragi (2011-10-20 17:59) 

fanta

そうそう、駅前で各店のがバラで買えるんですよね。
でも賞味期限が短くて食べきれないので、私は「すや」だけ買いました。


by fanta (2011-10-20 21:29) 

あーる

マカロンとハーネスがいい感じです。
最後の写真のりんごちゃん、なんか器用な感じがしますが。
by あーる (2011-10-20 23:38) 

ニッキー

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
りんごちゃん、香箱上手ですね^^

にゃんこ用のハーネス可愛いですねぇ!
うちもにゃんこに慣れさせようと、先日アウトレットで「ハーネスなら一緒だよね^m^」と犬用のハーネスを買ってまんまと失敗しました(>_<)
今度はちゃんとにゃんこ用ハーネスを買わなきゃ!です。

ぽぽさんの計画って、もしかしてりんごちゃんと一緒にお散歩ですか?


by ニッキー (2011-10-20 23:43) 

兎猫

ハーネス+恐ろしい計画>>>もしや?
りんごちゃんには迷惑でも、とっても楽しみになっちゃいますねぇ♪
ウチも最近お留守番続きだったので・・・・かな?(^m^)
本にゃんは、何も知らず爆睡中ですがww
by 兎猫 (2011-10-21 14:20) 

わた

は〜い!アメリカン派ですぅ。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
お湯で薄めたんじゃなくて、ちゃんとアメリカン用に焙煎した豆が一番なんだけど。
とかツウみたいなことを言ってみても実際はβακα舌なので、薄めて出されても分かりませんー。(´▽`*)アハハ
by わた (2011-10-22 02:27) 

yumiko

栗きんとん、今年はすやのばかり食べてます。

そろそろ自分で作ろうかな―と
考え中~

セラミックの良さそうなのにー
私もコーヒーは濃い目が好きー
名古屋人ですもの。
by yumiko (2011-10-22 14:25) 

えれあ

マカロン椅子はりんごちゃんのお気に入りになったりして。
by えれあ (2011-10-23 19:27) 

mokamoka

ぽぽさん^^
いつかあいましょうね^^
お父さん いっぱいお話してね。
私も買い物したもの今撮りためてます
by mokamoka (2011-10-24 16:35) 

ようこ@名古屋

秋ねー

最近はジュニアとまったりお稽古よ~
by ようこ@名古屋 (2011-10-26 19:53) 

りんぽぽ

●こいちゃん

ハーネスで思い出作り、楽しみにしてて下さい。

孫の手買って来た時、りんごは自分のおもちゃと勘違いして
遊んでくれって合図するんですよ。
仕方なく何度か振ってみたりして遊んでみたけど・・・
おもしろくないって解ってくれたみたいです。


●侘び助さん

春が来たら名古屋へ帰ります。
せっかく日本海側にやって来たので思い出に・・・
って解ったかな?


●アルマさん

なんとなーく秋になると食べたくなるんですよね~
ちょっと食べ過ぎですかね・・・
栗粉餅ってのも美味しそうですねー(^O^)/

●ゆうこさん

一人用サイフォン見てみたよー。本格的だねー。
でもぉちょっとメンドそうに見えちゃうだけどぉー
どうかな?
ここまできたら人に淹れて欲しかったりして・・・でへへ。

思いで作り計画楽しみにしててね~


●hi-ragiさん

マカロンの上たまにー気付くと乗ってます。
最近は寒くなって来たから膝の上が多くなってきました。

思いで作りの記事お楽しみに~


●fantaさん

ですよねー普通は一個か二個で十分ですよね~
ダーったら食い意地張ってるんですよ。


●あーるさん

えっと最後のりんご写真はパッと見僅かなスペースで丸まってる様にみえますが、内側にカーブしてる面があるので
そう巨大猫で無ければ可能なスペースの上に乗っかてるだけです。


●ニッキ―さん

こちらこそありがとうございます。
やっぱワンコのハーネスではしっくりこないのですね。

計画はですねー、まだ㊙なんですけどー
自宅は名古屋でダーに付いてここ新潟にやって来て
2年弱、来春帰ります。
そこで、この地にニャンコと生活したと言う思い出を作ろうと
思ってまして・・・まったくもってりんごにとっては大迷惑な計画で有ろう事は間違いないのですけどね。


●兎猫さん

でしょでしょー!解りますか~?
りんごには申し訳ないのだけど、ぽぽの為に忍してもらってと。楽しみです。
ぷーちゃんみたいに大人しくておりこうさんじゃないから心配ですけどね。

●わたさん

おーあんなに美味しいものいっぱい食べてるのに
βακα舌だなんて。
もしかして紅茶派?紅茶の薄いのはさすがに不味いね??


●「すや」のは安心の美味しさだよね。
新杵堂も今度食べてみて。

自作は栗剥くのが面倒だよ~
作ったら持ってきて、来年の秋には居るからね。

セラミックのはねースッキリマイルド過ぎてちょっと淋しい感じなんだよねー。
淹れ方って奥深いね。


●えれあさん

最近は寒くなって来たので膝の上ばっかりで。。。
ホントは動きたいのに我慢してます。
だってカワイイんですよー♥


●mokamokaさん

うん、ありがとう、ごめんね。
でも絶対また来るからね。

mokamokaさんのお買い物って、きっとカワイイものだねー
リラシリーズかしらね?


●ようこ@名古屋さん

えーそぉなの?
ジュニアってジュニアが教えに来てるの?
ジュニアって人様に教えられるダケのもん持ってるの?
ジュニアって大学生になった?
なんかジュニアに教わるのヤダなー。
by りんぽぽ (2011-10-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。