SSブログ

りんご、日本海に立つ [りんごちゃん]

P1040022_R.JPG

今日はお出かけ。

って言うか、ぽぽの野望を果たす為無理やり連れて来られたりんご。

「ここはどこにゃ??」

P1040023_R.JPG

どぉーんっ!!!

「・・・・。」

去年から思ってた。

りんごと一緒に日本海。

せっかく来たんだもん、りんごに一度海を見せたかったの。

P1040025_R.JPG

さぁ、例のリードを装着だ!

P1040040_R.JPG

砂浜に降り立ったりんご。

腰が引けちゃって・・・歩けないらしいよ。

P1040028_R.JPG

仕方ないから抱っこで海岸をお散歩。

P1040033_R.JPG

ほーら、少し慣れてきた?

P1040048_R.JPG

今日は波も穏やかだよ。潮の香りがするね。

でも寄せては返す波の音、

初めて見る得体のしれない巨大な海にプルプルと小刻みに震えてる・・・


P1040059_R.JPG

「もう帰ろうニャー」

はいはい、解ったよ。

お付き合いありがとうね。


P1040067_R.JPG

怖かったよね、ごめんね。

ぽぽのワガママきいてくれてありがとう。

新潟の思い出が出来ました。(次は山かな~ふふふ)


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

こいちゃん

あいやーりんごちゃん海に連れて行かれちゃった?
こわかったねぇ、いい子だねーママの野望を果たすべく協力ご苦労様でした(笑)
だーさんに抱かれぽぽさんに抱かれ、かわいいなぁ
そうそう最後の絵は誰が描いたの?
波に洗われるかもしれないけど、こうやって写真に撮っておくといい記念だね!
by こいちゃん (2011-11-03 18:45) 

あーる

りんごちゃん、海は怖かったんですね。
日本海をバックに一曲……は、無理か。
りんごちゃんのキャリーバッグのピンク色がとてもきれいですね。よく似合います。
by あーる (2011-11-04 01:02) 

アルマ

そうか~にゃんこは基本水が苦手って言うし・・・(^_^;)
でも、日本海が見られていい経験になった・・・かな?(^O^)/
by アルマ (2011-11-04 11:32) 

ニッキー

おぉ、ママさんの野望は「りんごちゃんと日本海!」でしたか^^
うちのガールズは、車に乗せるだけでも思いきり拒否って、○ピーの実力行使に出たりします(-.-)
りんごちゃんみたいに「ちょっと怖いけどママと一緒だと平気」って言ってくれるかわいいにゃんこさんだと、ドライブにも行けるのになぁ(>_<)

by ニッキー (2011-11-04 21:09) 

Rae

日本海!!
りんごちゃん、あの中には、お魚がたんまり…www
後ろ頭、かわいらしい~!
by Rae (2011-11-04 22:05) 

タッジーマッジー

たぶんどこかおでかけするんだろうなー、
とは思ってたんですが、
野望ってこのことだったんですね~。
ほぽさんとちょい視点が違うかもだけど、
猫さんに巨大砂場=海岸は、見してあげたいなぁー、
とはよく思ってます。
プルプルはしてたみたいだけど、
暴れたりしないでよいこだったねー。
by タッジーマッジー (2011-11-05 12:27) 

yumiko

あらー
りんちゃん、めっちゃ嫌がってるね…
腰が引けてる(笑)

うちの猫もリードを着けると
固まります。

by yumiko (2011-11-06 10:22) 

えれあ

猫って広い場所に行くと動かなくなるって聞いた事があったのですが、本当だったんですね。
海は音とかもするしね。
by えれあ (2011-11-06 18:39) 

兎猫

行っちゃいましたね~日本海!
りんごちゃん、お疲れ~。海にはお魚がいっぱいいるんだよ~!
って、わかんないかぁ・・・
え!?今度は山?新潟の山・・・八海山?(←お酒っしょww)
ぷ~も渓流ってほどじゃないけど、川に行った時不思議そうな顔してました。
お水の匂い嗅いで、飲めなかったんだよ。。。(^^;
頑張れ、りんごちゃん!ぽぽさん、お手柔らかに~(でも行くんだよね?笑)
by 兎猫 (2011-11-07 18:54) 

kuro

お久しぶりです~お元気そうで~
もうすぐ地蔵になる季節ですね。

がんばってなってください~

こちらはおちびが辞めて実家に帰ることになりました~

遠距離www
by kuro (2011-11-07 22:52) 

konatsu

りんごちゃん、かわいい~!
腰が引けちゃって歩けない、、
りんごちゃんにとって、海は果てしなくでっかく感じたことでしょう!
良い思い出ができましたね!
by konatsu (2011-11-08 10:26) 

hi−ragi

動けなくても、そこにじっとして見てくれて良かったですね。
by hi−ragi (2011-11-10 10:49) 

りんぽぽ

●こいちゃん

スゴーく怖がるだろうと想像はしてたけど、いい思い出が
出来ました。
砂に描いた絵はダー作です。
ちょっとばかしお上手なんですよ。
でも最近はすっかり描いてないので腕が落ちた様ですけどね。


●あーるさん

初めての海はりんごの目にどう映ったのでしょうかね。
ピンクのバッグですが、
コレは以前あーるさんのブログで
紺色(だったと思いますが)のバッグにニャンコらを入れてる
お写真を見てぽぽも欲しい!って思って買った物なんですよ。


●アルマさん

そうですよねー、お風呂、シャワーですら未経験のりんごですので怖さもハンパなかったと思います。
でも。。。思い出♥


●ニッキーさん

りんごも本当は車嫌いだと思います。
何度も新潟⇔名古屋してるうちに多少は慣れたかもです。
この日も行きは「どこ行くのよ!」と猛抗議してましたが、
海を見た帰りは「・・・・。」
同じ猫とは思えないほどの音無しさ!
海よりは車の方がマシ?だったようです。


●Raeさん

そうなんですよ、
波間にお魚がピョンピョン!目で見えるんですよー。
りんごはそれどころじゃない様子でしたが。
砂浜から普通に糸垂らしてたら釣れるそうです。


●タッジーマッジーさん

人間の勝手かなとは思うのですが、
色んな事させてあげたいとかって思っちゃったりしますよね。
怖すぎて暴れる事も出来ず縮こまっていました。
(かわいそうにねぇ・・・)


●yumikoちゃん

相当怖かったらしい。けどいい思い出が出来たよ。
怖がってる姿もカワイイ♥


●えれあさん

うちのは自由猫生活してないから余計ですね。
広くて大きな海はりんごの目にどう映ったのでしょうね。


●兎猫さん

行っちゃた~(笑)
八海山はちょっと遠いので到着前にりんごがヨロヨロになるといけないから、すぐ近くの春日山辺りにしようかと。
かわいそうかなぁ?でへへ。
ぷーちゃんはお利口さんだから時間があれば順応しそうよ。


●kuroさん

ちょーお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
おっしゃる通り、地蔵の季節がまた巡って来ました。が、
今回は2度目&しかも最後!って事で気力を振り絞り乗り切るわよ。
あら、おチビちゃんは名古屋人ではなかったのね。
遠恋ってまだ続いてたんだね。
てっきりとっくにもう終わったかと・・・(失礼)
消えかけた愛の炎も形が変わってまた燃え上がるかもしれません。うふふ(って消えかけてなんかない?)


●konatsuさん

はい、いい思い出が出来ました。
そうちゃんも初めての海の時はきっと驚く事でしょうね。
楽しみだね。


●hi-ragiさん

暴れたりはしなかったので助かりました。
って言うか、暴れることすらできなかったというのが正しいかな。








by りんぽぽ (2011-11-10 17:42) 

侘び助

やめて~ニャ~
抱っこされても、おんぶされても厭だニャ~~
by 侘び助 (2011-11-10 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。