SSブログ

いいじゃん、韓国 [ぽぽライフ]

うぅ、寒い。

週間予報は一週間雨か曇りか・・・きっとこのまま雨が雪に変わってく。

遂に長い冬に突入です。

そんな寒くて淋しいぽぽにお届け物が!!

韓国のお土産を色々ともらいました。

P1040271_R.JPG

インスタントラーメン2種類

右側がガイドさんがお勧めのジャガイモ麺だそうです。

所で皆様は韓国ドラマを御覧になった事がありますか?

お暇すぎるぽぽは、来る日も来る日も韓国ドラマ漬け。

だって、すっごくおもしろい。

劇中、ラーメンを作るシーンを何度も見たぽぽはハングル読めなくても上手く作れるハズさ!!


P1040273_R.JPG

ダシダ

知ってますか?韓国食材って色々ありますが、コレちょっと話題になったみたいですよね。

韓国の調味料で、コレは牛のダシダ。

コンソメみたいな感じ?にニンニク風味がするような。

スープにしたり炒め物に入れたり、かなりイケます。

料理の幅が広がるよー。


P1040279_R.JPG


マスク色々

韓国と言えばコスメですよねー。

お値段もお手ごろだしIKKOさんとかの芸能人がお勧めしたりして人気がありますよね。


P1040280_R.JPG


カタツムリ化粧品

そんな中でカタツムリのエキス?がたっぷり入った化粧品が話題らしくって、ぽぽは知らなかったんだけど・・・

これなんかカタツムリの画がついててちょっとキモイんだけど。

でもお肌に良いなら!って思うのは女心っちゅーもんでしょうよ。

で、使った感想はねー、イイかも、確かにイイかもよ。

しっとり潤ってる感が継続しますョ。大きいの買っちゃおっかな―。


P1040275_R.JPG


グンちゃん・・・

最初はねー、別にさほどでも無かったんだけど・・・

「美男ですね」見たらおもしろくって、彼の出てるの色々見てるうちにですね・・・

気付いたら・・・

ってまるで恋してる人のセリフの様になってしまいましたが、そんな訳で。

あーだからって、毎日サイトをチェックしたり、コンサート行ったり、

ましてや追っ掛けなどするパワフルさは有りませんけどね。

しかし、このグッズ達ちょっと恥ずかしいナ。


P1040277_R.JPG

コレは韓国料理の本。

こんな所にもグンちゃんが。

P1040276_R.JPG

中身はこんな感じで、本の至る所にグンちゃん。

料理本と言うより写真集の様です。

たくさんありがとう。お土産っていただくのって嬉しいね。

韓国ってまだ行った事が無いの。いつかコスメ買いあさりに行きたいナ。


~おまけ~

P1040211_R.JPG

わぁー!!りんご、かわいそうだからやめてあげなよぅ・・・

ブブブ・・・ブブブ・・・力無い羽音がパッタリやみました。

P1040207_R.JPG

・・・・・。

あぁ・・・。

ごめんなさい。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

こいちゃん

ぽぽさん。。寒いのねぇ。こっちは昨日妙にぬくうて、きょうは少し気温が下がり、それでもまだまだです。
韓国ラーメンで温まってください。
うちのおっさんも韓国ドラマ好きですよ。だいたい歴史ものが多いですが、レンタルしてきて見ています
周りにも好きな人多いですよー
私は観ませんけど(はまりそうなのであえて見ない)
りんごちゃん。。。やっちゃったねー(笑)
by こいちゃん (2011-12-01 18:18) 

アルマ

韓国のラーメン、辛そうですね~(^^ゞ
雪になると寒さもさらに増すのでしょうね・・・
カタツムリの商品、なんかテレビでやってたような・・・?
by アルマ (2011-12-01 21:01) 

hi−ragi

沢山ゲットしましたね!(^O^)
とんぼさん…りんごちゃん何だろうって不思議だったのかな?
by hi−ragi (2011-12-01 22:11) 

ゆうこ

千葉も寒いですよ~|〃´Д`〃)))...。o【寒ぃ】
でも上越と比べたら申し訳ないです
ぽぽさん、寒さに負けないで頑張ってね!
韓国ドラマって、見た事ないです
私もこいちゃんと一緒で「ハマりそうだから」^^;
ぽぽさん面食いだよねぇ❤(前は春馬クンだったよね^^)
カタツムリ。。。効きそうだけど、パッケージには描いて欲しくないなぁ(笑)
by ゆうこ (2011-12-02 10:14) 

konatsu

ご無沙汰です(*^^)v

私のベビマの先生も、韓国にドはまり、話を聞くのが面白いです(*^^)

グンちゃんパッケージの化粧品を見て、「ヒデキ、カーンゲキ!」というCMや、
子供のころにあった「ドレミまりちゃん」という自転車を思い出しました。。(汗)
by konatsu (2011-12-02 11:39) 

mokamoka

ぽぽさん~韓国ドラマ好きなのね~。
私はまだ見たことないですぞ~。

グンちゃん CMで見た時{マッコリの}なんてかわいらしい顔してるんだろう~^^ってドキドキしたんだけど^^

ホウレイ線が ね・・・気になっちゃうんですぅ。
まだ 若いんだろうに。。とか思っちゃう^^

そうそう、謙信公熱は上越だけと思われます。

私のあたりは  良寛和尚がメジャーなんです。
世間離れした ひょうひょうとした
和尚さんです。

風邪にはお気をつけてね。
by mokamoka (2011-12-02 17:25) 

あーる

私も病気で入院後の自宅療養の時に『ママはシンデレラ』にはまりました。何かなー、先が見えるのに面白い。役者もがんばっているし。街並みもすごく日本ににています。
かたつむりマスクは、ちょっと不気味だな。
by あーる (2011-12-02 22:50) 

ニッキー

韓国ドラマ見た事ないんですよねぇ・・・
一応男なのでコスメも興味ないし(あったら怖いw)
韓国と言えば・・・そうそう、最近かみさんが「会社の人と一緒に買った♪」とシートマスクを持ってました^^
その中に「キャビア」と書かれたマスクが(@_@;)
もちろん写真もあのキャビアてんこ盛りの写真でしたが、思わず期待した中身は普通のマスクでした(*^_^*)
黒い粒粒が入ってるかと期待したのになぁ^^;
by ニッキー (2011-12-02 23:46) 

えれあ

韓国ドラマは1,2個しか見た事無いかな。
りんごちゃんはトンボと戦いましたか。虫みると追いかけますね。
by えれあ (2011-12-04 19:54) 

りんぽぽ

●こいちゃん

冬は寒いに決まっていても寒がりのぽぽには辛い季節です。
毎日の天気予報では名古屋と新潟と両方をチェック。
時には名古屋ばっかり見てて新潟を見逃す事も・・・

韓国ドラマってなんでかなぁー?な~んか魅力があります。
ぽぽもいわゆる韓国の時代劇も大好きです。
日本には宮廷がない・・・皇室物は×だし、憧れかなぁ??
お父さんと話が弾みそう!!


●アルマさん

韓国ラーメンは日本のと違って煮込んでもグダグダにならないので鍋の〆とかにお勧めですよ。
味は確かに辛めですね。
乾燥具材が入ってるのも日本とは違う所です。

カタツムリはマジで結構イイと思います。
現在本国ではミツバチの針毒、毒蛇の毒化粧品が人気らしいです。


●hi-ragiさん

こちらは晴れた日の秋空には赤とんぼの群れが
飛び交います。
それを狙って取って来る訳ですが、
その時のりんご顔つきは正に野性。
とんぼには申し訳ないのですが、ぽぽは虫が苦手なので
どうしようもなく・・・
現在はやっと赤とんぼも居なくなりホッとしてます。


●ゆうこさん

冬だからねーどこに居ても寒いよね。
千葉も意外と寒いんだよね。
でもね、住んで解ったけど目茶苦茶気温低くなくても雪が降るんだなー上越市って。

韓国ドラマ観ようよ~一緒にハマろうよ~(笑)
おもしろいよ~。
春馬くんは素も真面目そうだしイイよ。
グンちゃんはねー、ドラマの影響も大だけどきっとイイ人に違いないって思うんだよね。
もちろん顔がいいのは基本だし!!!

カタツムリもお勧めだよ。
キモイけどね・・・


●konatsuさん

毎日お疲れ様です。

でしょ、でしょおー!!
スゴーくおもしろいんだよー。
今はノンビリドラマ観てるゆとりないかもしれないけど、
観たらきっとハマるよ~(笑)
観たさに家事育児をいかにうまく手抜きする技が身に付くかもよ~
「ヒデキ、カーンゲキ!」のCMって事はグンちゃんパッケージが古臭いって事かしら?
まぁ、言われてみればですね。


●mokamokaさん

あら、意外だわね。mokamokaさんはハマってる人かなって勝手に思ってたけど。
観てみて、ハマるから、徐々にジワジワと段々ハマるから。
気付いたらどっぷりだから(笑)
グンちゃんだけじゃなくて色々幅広く取り揃えてるから、
きっと奥様のお気に召す男も見つかりますわよ~♪

良寛さんですか。
出雲崎辺りからはそうなのかな。
こっちには良寛牛乳も売ってないし。

ありがとう、mokamokaさんも暖かくしてね。


●あーるさん

ねー見出すとハマりますよねー。
誤解とかすれ違いとかがイラつくんですけどねー、
まぁ、それも韓国ドラマの特徴ですよね。

カタツムリは意外とイイですよ~キモイけど。


●ニッキーさん

うちもダーはサッパリですよ。
でもいいんですー、ぽぽは一人で見たいんです。
誰にも邪魔されたくないの、
傍らに居るりんごに話しかけながら一人で笑って一人で泣いてるのがいいんです。

キャビアですかぁ、蜂毒とかヘビ毒とか韓国って未知!!


●えれあさん

1、2個でも観られたのですねー。
時代物は見ごたえがありますよ~

トンボ・・・
毎日毎日狙ってるんですよ。
華麗なる大ジャンプで仕留めるんですけどね、
ぽぽはもう怖くて、虫が。
ブンブン唸ってる羽音がぁぁああああ~






by りんぽぽ (2011-12-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。