SSブログ

くま好きの心 [ぽぽライフ]

P1020121_R.JPG

ご存知、ミスドの「エンゼルテディーパン くまキャラメル¥147」です。
くま好きのぽぽとしては見逃すわけにはいかない代物です。

テレビCMやミスドのホームページなんかに使われてるくまパン達はもっとお顔がカワイイのですが・・・
まっソコは目をつぶってやりましょう。

が、しかーし!
許し難い事件発生です!!

なんとレジのお姉さん、くまパンの顔側面を何の躊躇もなく、むんずと力を込め
トングでわし掴んだのですよー。

結果・・・

P1020125_R.JPG

なんと言うことでしょぉー
無残にもめり込んだトング跡が!

ぽぽ: ぷるぷる・・・・

ダー: 「取り替えてもらおっか?」

そこまでする事もなく、おとなしく食べましたョ。
えぇ、大人ですもの!(キリリ!)

まぁ、言ってしまえば
トング跡どころか食べる時は噛み千切ってるんすけども。(エヘヘ)

ミスドの人々にとっては他の商品同様、ただのドーナツなのでしょうけど。
くま好きの気持ち、解って欲しかったなーって思うのです。

<ミスド関係者の方々にお願い>

くまパンを掴む時は優しーく。
くまは顔が命ですよーお願いしますねー。

と言う事で、ぽぽがどれほどのくま好きかって事を一部お見せしましょう。

P1020117_R.JPG

写真傾いてますが・・・
この3体はいずれもシュタイフ社製の白タグ(限定品)。

真ん中の一番大きなローズちゃんは
家宝と言っても過言ではない・・・と思います。

見にくいですが、写真の猫さんは先代猫のミーシャさんです。
りんごと同じキジトラでしたが、性格は正反対の孤独を好む孤高の猫さんでした。

P1020118_R.JPG

ノーブランドからシュタイフまで色々な子達が居ます。

P1020120_R.JPG

留守の我が家を守る「くま軍団」のリーダー、ミラボーさんです。
フランスからやって来たので、とあるフランス伯爵の名を頂戴しております。
(おさむ氏、見てる~?)

最近ではご存知の方も多いかもしれませんが、
シュタイフ等は結構高価な為、最近はなかなか購入しておりませんが・・・

雪国で頑張ってるご褒美に、ダーが買ってくれるかもしれないネ?ネ?!
くまってホントにイイものですョ♥
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 14

ゆうこ

ぽぽさんお久しぶり~♪
無事だったんだねっ!そちらは大雪で大変でしょう
上越が映るたび「ぽぽさん・ダーさん閉じ込められてないかなぁ」って心配してました
ミスドまで行けるって事は、車は動くんだね
よかった・よかった^^
お姉さん、もうちょっと優しく扱って欲しいよね
私だったら…気にせず食べちゃうかな♪大人だもんねぇ^^

シュタイフ!すげー☆お高いよね、手作りでしょ?
ミラボーさんもかわいい❤
ベルばらでミラボー伯爵みたけど、すごいお顔だったような…実物はイケメンなのかな?^^
明日は立春だね。少しずつ雪が溶けてくれればいいけど…春まであとちょっと、がんばってね!
by ゆうこ (2011-02-03 16:05) 

タッジーマッジー

まだいい方かも。
目と鼻口が逆向きについてるの、
ヨソのブログで拝見しましたよ(ノ△T)
(しかも一個だけじゃない)
シュタイフの白タグ!
ぽぽさんのクマへの愛を、
ダーさんのぽぽさんへの愛を、
感じますわよ。
by タッジーマッジー (2011-02-03 18:24) 

アラン

アカン~くまちゃんドーナッツを傷物にしちゃアカ~ン
これ店内でお召し上がりになったようですが
お二人で同じものをご注文されたのですね
何だって!そのくまは・・・・・?

す、すいませんさすがにくまには少々疎いです
毎日雪かき頑張ってるんだからいいことありますよ!
by アラン (2011-02-03 19:34) 

こいちゃん

ポポさ~ん生きてたかぁ安心したぞかーちゃんは(笑)

ミスドの文句はその場で言わなきゃだめよ~^^;
クマさん好きだね~お高いのばかり・・・
ダー心して買わねば・・・
by こいちゃん (2011-02-03 22:04) 

Rae

そっか~、トングだと傷付くわよね―。
ミスドも、売りだす前にちょっとその辺を考えてほしかったわよね。商品がお客さんの手元に届く前に壊れてしまわないように。 ケーキ屋さんのケーキも、形をつぶれないように提供してくれるんだし、もう一工夫、必要だったかも。 
by Rae (2011-02-03 22:42) 

yumiko

シュタイフのクマちゃん、羨ましい…

ドイツ行った時に買いたかったけど開店時間に
間に合わず買えなかった。
いや、オープンしてても
高くて買えなかったと思う…けど。


by yumiko (2011-02-03 22:51) 

Meg

なんと無神経な店員さん・・・
可哀想なクマ君・・
でも食べちゃうんだよね〜!
美味しければまっいいか・・・って事で!
by Meg (2011-02-03 22:54) 

konatsu

お久しぶりです~!
新潟は雪が大変そうですが、大丈夫??しかも
気温が上がって新たな問題も発生し、なんだかとても大変そう…
寒さや雪に負けず、頑張ってくださいね(*^_^*)
くま・・・うちの主人も大好きなのですよ。。
ぽぽさんには及びませんが、シュタイフ3匹おります。(すべてJAL限定)これも主人のお宝…
私もくま好きなので良いんですけどね。。。
by konatsu (2011-02-04 10:36) 

あーる

こんなかわいいドーナツがあるのか。
うちから歩いて10分くらいのところにミスドがあるのに、年に1回行くか行かないかなので、気付かなかった!
クマコレクション、かわいいですね。
by あーる (2011-02-04 22:06) 

えれあ

店員さんは注意しないといけませんね。
小さい子だと泣いちゃうかも。
by えれあ (2011-02-06 19:13) 

mokamoka

久しぶり~です。最近雪消えて快適に過ごしてます。今日はいい天気だよ~外に洗濯物干せます^^
私もピンククマのドーナツ食べましたよ~。時々バランス悪くて笑える顔してるコいますね~
くちが下過ぎると間延びしちゃって。。自分のは自分で作れたらいいのに。
by mokamoka (2011-02-07 11:46) 

ギルバート明子

シュタイフいいですよね~
我が家には、シュタイフのメインクーンとウサギがいます♪
by ギルバート明子 (2011-02-07 18:15) 

hi−ragi

自分、行かなくなってから出たりラックマのドーナツ。
 お顔がズレてる子も居たけど、掴みバサミで変形は
初めてかもです。ちょっとショックですよね…
 ミスドのドーナツを食べた~いって思ったけど、
ポイントも期限切れだし、買いに行けないので、我慢して
近所のスーパーの手作りパン屋のスクエアードーナツで
食べたい気持ちを満たしました。
 
by hi−ragi (2011-02-10 12:40) 

りんぽぽ

~☆: 皆様こんにちはー
     
     初めての豪雪地方暮らし、
     ご心配いただきありがとうございます。
    
     ココの所、雪も落ち着き小康状態でホッと
     していたのもつかの間・・・

     連休を前にまたまた雪が舞い始めてしまいました。
     ふぅー、油断はできません。
  
     春まだ遠し・・・

>ゆうこさん
ご心配ありがとう!
雪に閉じ込められてて少々ストレス溜まり気味のぽぽです。

顔はいかん、顔はー!
そう、食べちゃうんだけどネ。

シュタイフのくまさんは特別だよー。
ミラボーさんもカワイイでしょ?
ベルばらに出ていたのは知らなかったナ。
絵などは残ってないけど巨漢だったらしいです。
残念だけど、きっとイケメンではないよネ。

>タッジーマッジーさん
ええぇーそんなかわいそうなくまパンがあったとは・・・
作り手は全く「くま」を意識していませんねー。

愛を感じていただいて嬉しいです。
シュタイフとの出会いはダーからのプレゼントが初めてでした。その可愛さにヤラれました。

>アランさん
そうですよねー、せっかくのお顔が台無しです。
チョコ、ストロベリー、キャラメルと3種類のお味があるのですが、二人ともキャラメルが食べたかったので同じものになってしまいました。

シュタイフはドイツの老舗ぬいぐるみ屋さんです。
アランさんも抱っこしたくなりますよーウフ♡
でも生猫には負けるかな。

>こいちゃん
ご心配ありがとうございます。
もうそろそろ限界が近づきつつある今日この頃です・・・

そうですよねー
でもまぁ仕方ないかってよう言えんかったんですぅ。

くまさんねーおっしゃるとーり、高いんですよね。
只今無職中の身、我慢がまん。

>Raeさん
そうなんですよね。
細かい事言う様ですが、せっかくのくまなので大事に扱っていただきたかったなーって。
お店も混んでなかったし、人にもくまにも優しくして欲しい物です。

>yumikoちゃん
ドイツいいなー。
いつかは本店でお買い物!がぽぽも夢ですよ。
工場見学もぜひしたいしね。

最近、yumikoちゃんは映画&高級チョコ三昧の日々だね。
ラクダチョコとラーちゃんのお写真かわいかった~
ラクダ食べた?どんなお味かまた教えてね。

>Megさん
そうですね、結局食べちゃうんですけどね、えへへ。
くまと取るか、ただのドーナツと取るかは
その人次第ですね。

>konatsuさん
そうそう、良く知ってますねー。
上見てないとドサーって硬くなった塊が落ちてきて危険なんですよ。
普通の道でもズボっとハマりますしねー

シュタイフさん、konatsuダーさんもお好きでしたね。
次はぜひ、ベビーちゃんにも!

>あーるさん
その年一ミスドにくまパンを是非どうぞ。
その時には店員さんのトングさばきを注視して下さいね。
あーるさんは手ぬぐいコレクションですよね!

>えれあさん
そうです、まったくですよね。
ぽぽも泣いてやれば良かったかしら?!

>mokamokaさん
週末また雪ですよね。。。あぅ~

そうそう、顔のバランス悪いですよねー。
もっと可愛く作ってよ!って。
なるほど、自分で作る!ソレ良いです。
ナイスなアイデアだと思います。

>ギルバート明子さん
メインクーンさんは確か去年のご旅行で購入された、
アレですね。
箱もカワイイんですヨネ。

>hi-ragiさん
ポイントが貯まるのって相当量食べるか、大家族で一回がスゴイ大量に買い込むかぐらいしないとなかなかたまらないですよねー。
昔のカードでゴシゴシはがして点数でプレゼント貰えた方が良かったですよね。
近所のパン屋さんの「スクエアー」って四角いのですか?
興味深々です。


     
     
by りんぽぽ (2011-02-10 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。