SSブログ

なぜかアナタが気になるの・・・ [ぽぽライフ]

P1020325_R.JPG

今夜は近くのレストランに予約を入れました。
大きなガラス窓の向こうには金谷山スキー場のレルヒ像が見えます。

レルヒさん覚えてますか?
以前、第三回新潟県おみやげ大会で紹介したゆるキャラのレルヒさんですよ。

そのレルヒさんが初めて日本にスキーを伝えたと言う地がこの金谷山なんですね。
で、今年は記念すべき100周年と言う訳で色々な催しがあるようです。

「レルヒ祭」と言いまして今夜は花火大会があるのです。
その様子を眺めながら美味しいお食事と言う訳です。

おー、始まりました!

P1020297_R.JPG

ところで、本物のレルヒさんってどんな人?

レルヒさん絵.gif

オーストリア・ハンガリー帝国の少佐で、結構かっぷくが良さそうなのに
こんなひょろ長いキャラになっちゃって・・・

レルヒさん人形.jpg

お人形になったらチョーデカイくて・・・
ちょっとキモイかも・・・

でもなんだか気になるんだよね。
上越に来なかったらきっと知らなかったなー。

金谷さんにそびえ立つ銅像は割と忠実です。
初秋に撮影した物なので青空がキレイ。

P1010485_R.JPG

P1010486_R.JPG

レルヒマンスといってイベントは3月31日まで色々続くようですョ。


ただいま~

良い子でお留守番をしていたりんごちゃんにお土産をあげましょう。

P1020135_R.JPG

ゲッ!!

P1020136_R.JPG

雪はやめて~
nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 13

ゆうこ

ぽぽさん、こんばんわ!
雪景色の中、花火を見ながら、レストランでお食事❤
ロマンティックですねぇ^^
レルヒ少佐は実物のがいいな
キャラ化すると、きも…かわ…(^_^;)
もっとポッチャリ系にした方が女子受けしそうね^^
りんごちゃん雪は嫌いですか
そろそろ雪より雨のが多くなるのかな?
雪崩に気をつけてね!ぽぽさん☆
by ゆうこ (2011-02-17 18:13) 

タッジーマッジー

冬の花火って、なんだか好きです。
雪はつべたいからやだよね。
うちのも、見せたら、すたこら逃げちゃったよ(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-02-17 19:39) 

侘び助

お利口してたのにそのおみやげは
りんごはクワネ~よ~
by 侘び助 (2011-02-17 20:27) 

アラン

素敵なレストランで冬の打ち上げ花火さぞかしロマンティックでしょうにヒュ~ヒュ~
レルヒさんどうしてゆるキャラになるとこうなるんでしょうか
似てるのはスキー板とストックと帽子くらい?
でもまあ忠実に再現するとそれはそれでアレなわけで
でもレルヒさん一度見たら忘れませんね
by アラン (2011-02-17 20:31) 

こいちゃん

りんごちゃん。。その雪の後は美味しいお土産あったよね?
by こいちゃん (2011-02-17 20:53) 

yumiko

レルヒさん…微妙だね…

うちの甥っ子のお受験は来週でした。
勘違いしてた~
もし、通うことになったら宜しくです…
by yumiko (2011-02-17 21:50) 

兎猫

冬の花火、綺麗ですよね~。
雪原に花火の色が映って、夏の花火とはまた違う!
でも運が悪いと冷気で煙が下がってきちゃって・・・
なんにも見えなくなったことありますww
しばらくそんな花火見てないな~(TT)
りんごちゃん、雪キライになっちゃったの~?
by 兎猫 (2011-02-18 01:13) 

花火師

冬の花火大会、きれいだろうな〜♪
by 花火師 (2011-02-18 03:58) 

konatsu

雪は大変だけれども、雪の中の花火大会とか
雪のレストランって好きです。そういう楽しみがあるのも良いですね~!!
それにしてもゆるキャラのレルヒさんって・・・(~_~;)

すっかりりんごちゃんは雪恐怖症??
by konatsu (2011-02-18 11:36) 

あーる

冬の花火って、見たことないかも。
空気が澄んでいるから、きれいでしょうね。
りんごちゃん、冷たいものは嫌いなのかな?
by あーる (2011-02-18 12:28) 

Rae

りんごちゃん、逃げすぎーw
ちっさい雪なのに、よほど冷たいのが苦手!?w
by Rae (2011-02-19 09:17) 

えれあ

レルヒさんがスキーで滑っているのをTVで見た事ありますよ。
小さい子には好かれていなかった気がします。
by えれあ (2011-02-21 19:51) 

りんぽぽ

>ゆうこさん

どうしてこんな姿になったのか解らないけど、インパクトはあるよねー。
一度見たら結構忘れないでしょ?
苗場にも旗とかぐらいはありましたか?

りんごは雪には慣れないみたい。
ぽぽもだけどね。

>タッジーマッジーさん

冬の花火って初めて見たかもしれません。
いいもんですよね。

マロンちゃんも、りんごも・・・
やっぱり猫はコタツかなぁ~

>侘び助さん

ちょっと意地悪でした・・・
でもりんごが喜ぶ物って難しいんですよ。

>アランさん

ねー、どなたのデザインか解りませんが、
原型を殆ど、とどめてないですよねー。
きっとアランさんが感じたように一度見たら忘れられないを
狙ったのかしら。
キモイけど、
動きや仕草は意外と可愛げがあるような気がするんですよ。

>こいちゃん

ごめんなさい。。。
りんごっておやつとかあんまり食べないし、この所おもちゃも
イマイチ喜ばないし・・・
お土産難しいんですよ~

>yumikoちゃん

甥っ子さん、
いよいよ明日だねー。
無事に終える事をお祈りします。

レルヒさん、きっとkayo.Tちゃん好きそうじゃない?

>兎猫さん

真っ白な雪と花火は夏の物とは一味違いますよね。
ここへきて初めて見ました。

りんごはぷーちゃんと違って雪はダメですねー。
足跡写真の時は抱っこして上に置いたりした物なので・・・
りんごもぽぽも寒がり弱虫なんです。

>花火師さん

はいとってもキレイでしたョ。
これも雪国ならではですね。

>konatsuさん

レルヒさんダメですかぁ?
毎日のように見てたら親しみ湧いてきちゃってー
意外とカワイイとこもあるんですよ。(キモイけど)

りんごもぽぽも早く雪の下の地面が見たいですね。

>あーるさん

ええ、夏の物とは違った感じがまたステキでしたョ。
りんごはどれだけ雪に向かわせてもダメでした。
ぽぽもですけどねー。
うー寒い寒い。

>Raeさん

雪はダメですねー。
ニャンコも雪国育ちならOKになる確率高いんでしょうかね?
りんごにもMonさん達の様な足裏のはみ毛があれば・・・

>えれあさん

おぉーレルヒさん見た事あるのですねー。
キモイけど結構カワイイ動きしてませんでした?
小さい子にはやっぱこわいかなぁー。

by りんぽぽ (2011-02-24 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。