SSブログ

作業開始です! [ぽぽライフ]

P1040551_R.JPG


ガオガオガオーーーゴゴゴーーーー

毎日ご苦労様です。

一度落ち着いた日があったのに、またまた大雪です。

あっという間に真っ白に。

そんな日々ですが。。。

P1040545_R.JPG


いよいよ荷造りに取り掛かりました。

そしてすぐにジャマする子がいるんです。

袋に入ってペロペロしたり、

いつもと違う様子にバタバタと駆け廻りなんだか興奮状態です。

そして遂に・・・

P1040592_R.JPG

あー!やめてよぉー何するんですか!!


心配そうなりんごの視線の先には・・・


P1040587_R.JPG

そう。

遂にりんごのタワーを解体中。

でも最近では寒いからでしょうか、コタツに入ったまんまなので殆どタワーに登っておりません。


P1040575_R.JPG

ほーらね。


P1040603_R.JPG


箱の中には新潟各地のお出掛けマップや情報誌が沢山。

ついつい手を止めて見入ってしまいます。

「あーここ行ったよね~」

「コレ超美味しかったよね~」

なんて独り言。

ちょっぴりしんみりしたりして。

長いような短いような2年間がもうすぐ終わります。
nice!(23)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 17

こいちゃん

いつもコタツでいてもいざ壊されるときが来るとりんごちゃんも「なんでー壊すのー」ですよねぇ
お引越しはいつですか?りんぽぽさんが先に帰るのかしら??うふふ邪魔ものもいるしねぇ大変だ~
頑張ってください。
by こいちゃん (2012-02-09 19:30) 

侘び助

住めば都・・・別れが辛い~~
でも・・・早く帰ってこ~いよ~ ♪♪~
by 侘び助 (2012-02-09 19:45) 

Toz

やっぱり猫ちゃんはコタツが好きなんですね。
寝顔最高!
by Toz (2012-02-09 22:42) 

ゆうこ

万歳して寝てるとこ、すごくかわいい♪
荷造り大変でしょうが、無理せず頑張ってくださいね!
お引越しの日は雪じゃないといいねぇ
by ゆうこ (2012-02-10 09:53) 

hi−ragi

おこたの中ってリラックスしてますね~(^O^)
暫く落ち着かないけど、元気でお引っ越し出来ます様に…
by hi−ragi (2012-02-10 10:37) 

アルマ

ニャンコは冬場はやっぱりコタツですよね(^^ゞ
気持ち良さそうに寝てますね~(#^.^#)
by アルマ (2012-02-10 11:33) 

あーる

今年は例年にも増して豪雪。除雪作業、たいへんそうですね。お引越、お忙しいでしょうがお気をつけて。
2年くらいで引越なら、あんまり物がたまらなくていいですね。りんごちゃん、タワー、またすぐ組み立ててもらえるからね。
by あーる (2012-02-10 12:30) 

ふぢたしょうこ

りんごちゃん、おコタで気持ちよさそうですね~
しかし、お外の雪はすごいですね~
神戸は全然雪が降らないので、想像が出来ないほどです。
by ふぢたしょうこ (2012-02-10 15:32) 

ニッキー

今年の新潟はあまりの大雪で大変そうですね(>_<)
おこたで寝てるりんごちゃんの顔がiceです^^
やっぱり、にゃんこはおこたが似合いますねぇ(^O^)
お引っ越し準備頑張ってくださいね!(^^)!

by ニッキー (2012-02-10 16:29) 

pom405

猫ってなぜか邪魔しに来ますね。
人が作業していると・・・
ま、半分楽しんでいますが。人間も。あはは。
画像のこたつでのいねむり超かわいいです
by pom405 (2012-02-10 21:11) 

兎猫

いよいよ、ですね・・・
今年はゆっくり冬籠りとはいかないんですね。
愛しい名古屋に還る準備、がんばってください~。
そうそうにゃんこって、なにか動かすと興奮して思わぬことをやっちゃったりするので、
りんごちゃん気をつけてね~!
立春で寒が緩んだのに、また大雪らしいですよね・・・
そんな中に突入しようとしているアタチは、無事生還できるかしら?
雪で高速止まった!とか聞く度・・・ビクビクちぅ(^^;
by 兎猫 (2012-02-10 21:42) 

Rae

どんどん作業が進んでますね。
寒い中での作業、大変でしょうけれどがんばってくださいね。
しかし、ほんと、すごい雪の量ですねー!
by Rae (2012-02-11 00:59) 

mokamoka

もう準備開始ね。
寒さ厳しい中 お疲れ様です。

あっ!りんごちゃんがビニールの中・・・
間違えて一緒に送らないでね(笑) ナイ。 ナイ(^^ゞ

この前の地震 怖かった~
津波来なくて良かった、と思いました。

ぽぽさん ありがとう^^
仲良くしてもらって。

ぽぽさんの優しい人柄はブログから よく伝わってきて
ほんとに楽しかったです。

 
by mokamoka (2012-02-12 06:30) 

えれあ

りんごちゃんは荷造を新しい遊びと思ってるのかも知れませんね。

by えれあ (2012-02-12 19:47) 

白

おかえりーーー

って、まだか

愛知はもうすっかり雪も捌けて春の戸が開かれつつありますが、
入れ替わりにだんだん花粉のニオイが。。。あうう
そろそろヒッキーになるです
by (2012-02-12 20:58) 

ようこ@名古屋

がんばれ。もうすぐだ。
by ようこ@名古屋 (2012-02-13 14:37) 

りんぽぽ

●こいちゃん

いつも寝てばかりのりんごですが今日も朝からウロウロと
落ち着かない様子でした。
なので夜になって今は眠っているようです。
明日はまた朝から掃除して、引越し屋さんも来るし、
危ないからキャリーの中に入れておいた方がいいかも。
大雪さえ降らなければ予定通りです。


●侘び助さん

そうなんですよねー。
なんだかちょっぴり淋しくって。
さっきもいつも行ってたスーパーに行って来たんですけど
なんだかねーしんみり。
でもモチ帰りたい気持ちも。


●Tozさん

はい、猫にはコタツです。
特に雪国の猫には欠かせないアイテムです。
あっ、人間にも!


●ゆうこさん

ありがとう。
そーなのよ、雪降らないで欲しいなぁ~
なんとか長野を脱するまでは!


●hi-ragiさん

ありがとうございます。
狭いので段ボールに囲まれて寝てる感じです。
荷造りって大変です。
りんごも手伝って欲しいのにね。


●アルマさん

ついかまいたくなっちゃうんですよね~
そして怒られて時々噛まれてます。


●あーるさん

そうなんですよ~一気にドッサリ来た感じであっという間に
埋まっちゃってビックリです。
2年って半端な感じですよねー。
何にも買うまいと思って過ごしました。
が、何気に猫グッズが・・・


●ふぢたしょうこさん

ぽぽも2年前までは想像出来ない人でしたが
すっかり鍛わったようです。
帰ったら年に一回降るか降らないか、しかも10cm程度の雪にビビりまくる名古屋人たちをしり目に除雪車のごとく
雪かき技を披露してあげましょう。


●ニッキーさん

はい、確実に去年よりスゴイですネ。
萎えます・・・
でも淋しぃ・・・そんな複雑な気持ちです。
作業も大詰め、がんばります。
にゃんこは今日もコタツで・・・


●pom405さん

コメントありがとう。
2年間住んだ新潟とお別れして自宅のある名古屋に戻ります。
明日大好きなコタツが引越し屋さんに持って行かれる訳ですが
りんご、どうするでしょうかねぇ???


●兎猫さん

ありがとうございます。
そーなんですよね。
走り回って危ないから引越し屋さんが来たらキャリーに入れておいた方が安全ですね。
なんとか雪が降らずに高速で止らないで帰れる様に
祈っていて下さい。
この時期の移動は一応、毛布とか、水、食料とか持ってないとねキケンですね。


●Raeさん

ありがとうございます。
雪は去年を上回りましたねー。
ゴッチゴチに凍っているので怖いです。


●mokamokaさん

ありがとう。
地震、久々だったから怖かったね。
りんごは知らん顔して寝てたんだよ。

こちらこそどうもありがとう。
努力家のmokaokaさんを見習ってぽぽもまた何かにチャレンジしてみようかなー。
挫けそうになったら思い出すからね。


●えれあさん

あぁ~そうかも知れません。
いや、遊んでるんじゃないんだよ・・・


●白さん

ただいまーーー


って、まだです。

ぽぽは花粉に関しては今の所まだ大丈夫そう。
でもアレって突然襲ってくるんだよね。
気を付けようがない。
けど、近頃は進歩して色々と良い物売ってるみたいだけど。
めがね&マスクで乗り越えるんだー。


●ようこさん

励ましのお言葉ありがとう。
帰ったら遊ぼうね。
楽しみにしてる☆






by りんぽぽ (2012-02-16 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天下の険!!さよなら、新潟。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。